7/10(土) Rっぴーグルメ登山~

KSJでございます

焼山登山に行ってきました
メンバーはリアルパイオニアのRっぴーMさん、名古屋のTさん、歩兵のKG。
Nっしーは仕事でこれないらしい。残念!!

マイナー登山口からスタート
f0209354_2117241.jpg

川をいくつも渡り
f0209354_2123472.jpg

藪の中や
f0209354_2127586.jpg

残雪の上を歩きます
f0209354_2131856.jpg


ウドブキや行者にんにくを採りながらいくと、ついに幻の山菜もget!!
いや~楽しすぎる~


道が悪く、かなり疲れてきましたが一応山頂をめざします
f0209354_21534339.jpg

Mさんは、ずーっと先に行ってしまいました
いつものRっぴーツアー状態。(たしかインドでもそうでしたね~)
なので三人で休憩しながら、ゆっくりと。


やっと山頂到着。もちろんビールで乾杯!
f0209354_2214444.jpg


なんだか寒くなってきたのでさっさと降ります
いかにも遭難しそうなオジサンとすれ違いましたが、大丈夫だったでしょうか!?

帰りも山菜を採りながら、
KGは滑落しながら・・・
f0209354_22111541.jpg

大丈夫?



平らなところで寝床作って
f0209354_22164555.jpg

乾杯~
f0209354_2220493.jpg

つまみは山の幸
f0209354_2222966.jpg

f0209354_22225376.jpg

ビールが足りましぇん

Mさんが釣った岩魚を焼きます
f0209354_22261489.jpg

一匹はみんなで食べて、もう一つは
f0209354_22283798.jpg

岩魚の骨酒。 うまいっす。 あ~最高。

山の恵みに感謝ですね


Mさんと遊ぶとおもしろすぎる~
[PR]

by qqea | 2010-07-10 21:06 | 日記