人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/18(月) 表銀座~~

KSJでございます

7月16~18日はお仕事で燕岳~大天井岳~常念岳~蝶ヶ岳と縦走してきました!!
中房温泉を4時に出発。
途中の富士見ベンチにて、 みなさんまだまだ元気。
7/18(月) 表銀座~~_f0209354_5313142.jpg

合戦小屋では
7/18(月) 表銀座~~_f0209354_5334259.jpg

名物のスイカで水分補給!
7/18(月) 表銀座~~_f0209354_5351670.jpg

だんだん暑くなり、すこしヘロヘロになりながら燕山荘に到着~~!
7/18(月) 表銀座~~_f0209354_5415338.jpg

荷物を置いて燕岳をめざします。
イルカ岩と槍ヶ岳~
7/18(月) 表銀座~~_f0209354_5462432.jpg

コマクサもいっぱい咲いていますよ
7/18(月) 表銀座~~_f0209354_5483413.jpg

燕岳頂上
7/18(月) 表銀座~~_f0209354_5495238.jpg

混んでいたので記念撮影をすませ、さっさと戻ります
今日は燕山荘ではなく、大天荘に泊まるのでまだまだ歩きますよ~
ずーっと槍をみながら、みなさんヘロヘロになりながら!? 無事到着。
7/18(月) 表銀座~~_f0209354_5561846.jpg

小屋は激混み。 テント場も賑わってますね
7/18(月) 表銀座~~_f0209354_683239.jpg

おつかれさ~ん
生ビール サイコーです!!!!!
7/18(月) 表銀座~~_f0209354_558408.jpg

すでに宴会が始まっていますが・・・・・
飲みすぎに注意しましょー。
7/18(月) 表銀座~~_f0209354_603233.jpg


二日目の朝。
7/18(月) 表銀座~~_f0209354_694498.jpg

大天井山頂
7/18(月) 表銀座~~_f0209354_6111896.jpg

今日は常念を越えて、蝶ヶ岳まで。
常念小屋までは快適な稜線歩きですが、小屋から山頂まではすこし急な斜面なので、
『ガイドさ~~ん  休も~~~ 足が上がらな~~い』って、
まだ20分しか歩いてませんけどーーーー。


予定より時間がかかりましたが常念岳登頂!!
山頂はかな~~り混んでます。 
7/18(月) 表銀座~~_f0209354_6362673.jpg

蝶ヶ岳ヒュッテまではアップダウンを繰り返しながら、へろへろになって到着。 あー疲れた。

三日目は山頂でご来光~~
7/18(月) 表銀座~~_f0209354_6452453.jpg

7/18(月) 表銀座~~_f0209354_6464558.jpg


無事に三股まで下山。 みなさんよく歩きましたね~~  天気も良く最高でした。

ありがとうございました。

by qqea | 2011-07-18 21:17 | 山登り