9/6(火) hibワクチン接種

白馬村でも集団接種をしてるけど月に2回しかなく、hibと肺炎球菌の同時接種でさっさと終わらせたいと思い
病院に行くことにしました。
昨日、役場で問診表をもらい『全部、個人医院でする人はいないんですよね~調整が大変だから・・・』と
言われ、カレンダーとにらめっこしてスケジュールを組みました。


LADY GAGAを聞きながらテンションをあげていきます。
f0209354_213042100.jpg





去年だったかな?開業した野村クリニックが気になっていたので行ってみることに・・・
新しくとってもきれい
けっこう混んでます。
でも以外に早く呼んでもらえました。

先生はとても親切でhibと肺炎球菌について細かく説明をしてくれた後、いままでの死亡例の一覧を
みせながら年齢、既往症、回数での原因ははっきりしていないと・・・

いえるのはすべてが同時接種であること
二回目の同時接種で亡くなっている子もいるとか・・・

それでも同時がよければ打つよってそんだけ言われて一緒にとは言えないですよ~

と、いうことで診察前の体温が37.4℃でギリギリなこともあり、熱の出やすい肺炎球菌を
後に回すことにし、本日はhibのみ接種


『予防接種の時は薬剤もチェックしてね。問診表とだいたい同じ色してるから。
子どもを守ることにもなるからね』と
職業上それはいつもやっちゃうんですよね~



で、結局、毎週のように予防接種に通わなきゃいけなくなっちゃった・・・007.gif
がんばれ!!KMU

                                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-09-06 21:16 | 育児