6/18(月) 山崎先生の話

今日は『山崎先生と語る会』

託児もしてくれるというので練習がてら預けてみました。
ちょっと遅れ気味やったけどいい話が聞けました。


山崎先生は心理健康ジャーナリスト???
心理カウンセラーで最近はさんまのほんまでっかTVに3回ほど出たらしい。
ちょいちょい自慢も入りながら・・・

さすがに話は上手。
今回は“自発性豊かでワガママでない子を育てるコツ”
えっそんなわざがあるんですか~

自発性が豊かだからワガママだと思ってしまうんじゃあないんですか?とも思ったり・・・
言うことを聞かないのがワガママだと言ってしまうのは間違っているらしいが

言うことを聞かそうとしてはいけない。
ワガママを受け入れて愛情たっぷり注ぐことでワガママでない子ができあがるらしい。

ん~できるのかな?



お父さんとお母さんの考えが合わさる所で子育てをしなくていいんです。
と言っていたのがすごく共感できた。
主張の強い物同士だからどうしても意見が一致しないことが多々ある。
KMUに自分で選んでもらえばいいんだもんね~

あとTVは捨ててください。だって~
まぁなくてもいいんだろうけど親がTVっ子だから無理やね。
今のTVが壊れたらまた試してみる?
地デジ化ん時、一時なかったけどすんごい静かやったな~


で、KMUはどうしてるかな?
途中で呼ばれることもなく、めっちゃ遊んでたらしい。
ちょっとさみしい・・・

帰ってKSJに山崎先生の話をしたら俺も行けばよかっただって~
お父さんは一人もおらんかったけど
次ん時は誘うわ

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-18 21:55 | 育児