人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/14(土) 1歳3ヶ月

からだと心の発達のひとつの節目といわれる1歳3ヶ月を迎えました。
乳児期を卒業してそろそろ幼児の仲間入りです。

自我がめばえ、自立心が育ってきて・・・
確かに
気にくわないとかんしゃくを起こすこともしばしば
ご飯もスプーンで口に運んでもぷいって横向いちゃって自分で食べないと気がすまないし、
スプーンやフォークも自分で持ちたいし

それでなくても少ない食事量がさらに少なく007.gif
おっぱいはやめられそうにないし・・・
まぁ一生、すってる人はおらんからな




毎日、朝一番のトイレに必ずついてくるので補助便座に座らせてたら最初は嫌がってたのに
自分で便座を置けって言うようになって今日はおしっこが出た。
7/14(土) 1歳3ヶ月_f0209354_14492488.jpg


『すご~い!!』ってめっちゃほめたけど本人は何のこっちゃって感じ




今日は47のイベントにちょっと行こうかと思ってこの前、もらったかわいい服を着せてみた。
なのに、
晴れ間が出てお散歩に行ったらIKTくんとRYOくんがいて一緒に遊んでる間に泥だらけ・・・
あまりはいたことがないスカートは水たまりでびしょびしょ
靴も靴下もドロドロ


帰って着替えましょ~お嬢さん
7/14(土) 1歳3ヶ月_f0209354_1457417.jpg


なかなか家にたどり着きませんわ
7/14(土) 1歳3ヶ月_f0209354_1459161.jpg


泥は洗濯しても落ちにくいらしいよ~   はよ~帰ろう~
7/14(土) 1歳3ヶ月_f0209354_14593980.jpg


なんて私の叫びは聞こえるわけもなく
雨上がりは汚れてもええ服着やなな~

どんまい066.gif
                               KYK040.gif

by qqea | 2012-07-14 15:12 | 育児