10/2(火) 保育園って

去年のこの時期は未満児で保育園に預けるなんて考えてもなかったけどなんやかんやで仕事を始めた
ので途中入園の申請したのに8、9月の一時保育の利用実績が週3回しかないからあかんらしいわ

『これから増えるんですけど・・・』って言ってみたけど『空いてません』ってはっきり言いはったでっ

むかついて毎日でも利用したろか~と思ったけど窓口の人にむかついてもしゃ~ないわ。
KMUのことを考えたらこのままでもいいのかな?と思い直し、来年度入園に期待することにした。


今日は入園説明会。
いちおう行ってみた。
けっこう来てはるわ~

入りたい人多いねんなぁ。無理かも・・・

終わってからいつも遊んでもらってる子達とお昼食べたり、お散歩したり

ママさん達の情報では

入りたいアピールも必要とか
一回であきらめたらあかんねんて
めんどくさ~(って言ってたらあかんらしい)

書類提出も早い方が有利とか

窓口で泣いてる人もいるとか?
泣くしかないか・・・


訳分からんわ
お受験くらいたいへんやん????

どうなることやら・・・

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-02 23:13 | 育児