2/3(日) 節分

昨日の夜は部屋から鹿島の花火がきれいに見えた。
冬の花火もいいですな~



今日は節分。

若一王子神社の節分祭に行ってきた。けっこう人おるよ~
f0209354_19575821.jpg


地面がカリカリに凍ってるからあんまり人の近くにはいかんとこ  せっかく着物、着てきたのにね
f0209354_19583888.jpg




この鬼が相当、怖かったらしくめちゃめちゃ震えてて、見ようともせんかったわ
f0209354_19593974.jpg


おおまぴょんも参加の豆まき
f0209354_19594870.jpg


みかん一つ偶然、飛んできてget
この後、先着250人の子どもだけお菓子がもらえるっていうから並んだのにあと5人くらいのところで終了!!
ってめちゃめちゃショックで
心の鬼が出てきてしもたわ031.gif
鬼払ったとこやったのに・・・おいおい






家では南南東をコンパスでチェックし、太巻きをガブリ
f0209354_200088.jpg


横からも
f0209354_2001239.jpg


『おいしいね~』って無言は無理です。



もう3回も豆まきしたから家ではせんでいいかと思ったけどKSJがそうゆうことじゃないというので
KSJがお面をつけて(もうこのお面くらいじゃあ泣きません。)
f0209354_2002454.jpg


『鬼はそと~』でしっかり豆を投げ、その後は大好きな豆を年の数以上、食べてましたわ。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-02-03 18:13 | 育児