4/27(土) 雨の日はつらい・・・

毎朝、6時前には起きるKMU。
今日も例外なく早起きし、朝から家で遊んでたけど間がもたず・・・。


こうゆう時、ちょっとテレビでも見せたら間が持つかな?とも思うけど、
テレビなし生活を始めて5ヶ月。
3日間くらいは禁断症状が出たけど(大人が・・・)
今じゃ全然、平気。
テレビがなくて困るのは情報が入ってこなさ過ぎるってこと
なので、新聞をとってる。読むのに追われてるけどね。

まだ一人で遊ばれへんし、ちょっと遊んでてもすぐに寄ってきては『いっしょにあしょぼ~』なので
自分の用事は後回しで一緒に遊んじゃいます。
しかし、雨の日はつらい・・・。



久しぶりに児童館へ
ちょっと緊張してたけど、慣れたらお世話人形のぽぽちゃんをベビーカーで押しながら掃除機をかけたりして、まるで小さいお母さん状態。

帰りに図書館に寄って返そうと思った絵本。
『うしろにいるのだあれ』の作者、ふくだとしおさんの『ほら、そっくり』
『うしろにいるのだあれ』は白馬の支援ルームの読み聞かせで読んでもらってから好きな絵本のひとつ
愛子さまも読んでたらしいよ~(と、読んでくれた方がおっしゃってました)



受けつけのお姉さんに渡したとたん、『そっくり、そっくり~。だめ~』でもう一度、借りました。
f0209354_15142128.jpg


似てるんだ~が繰り返し使われてて、ページをめくりながら言ってる姿がほんとにかわいい~016.gif

最近、一度読んだ本はたいてい覚えるみたいで題名を言ってみたり、『はじまり、はじまり~』と言いながら私に読んでくれようとしたり、自分で好きな本を持ってきたりするようになったので読む方も楽しくなってきました。
毎週、絵本を借りに行くのがちょっとした楽しみになっている私です。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-04-27 15:19 | 育児