6/27(木)~30(日) 大阪帰省②

二日目は今回のメインイベント『神戸アンパンマンミュージアムに行く!!』
名古屋のに行ってから『アンパンマンミュージアムにいきたいなっ』と事あるごとに言ってたKMU
最近では『アンパンマンミュージアムにまた、行きたいなっ』とか
『アンパンマンミュージアムにいきたいひと~?』とか(手を挙げないと延々と言われる)

休みを取ってくれた母親と4人でしゅっぱ~つ!!いつも嫌がるサングラスを何故、つけてる?
f0209354_1615353.jpg


電車で一時間ほどで到着。
神戸駅。20年ほど前はよく来たメリケンパーク。周りにお店もたくさんできてすっかり変わってる~。
駅を出たらミュージアムまでアンパンマンストリートになってる。
わ~アンパンマンの石像。カシャ061.gif
f0209354_16162543.jpg


次は~ドキンチャ~ン
f0209354_16445381.jpg


次は~バイキンマ~ン
f0209354_1645895.jpg


と、みんなでおおはしゃぎ
次は~あれっ?アンパンマン
f0209354_1728213.jpg


アンパンマン・バイキンマン・ドキンチャンの繰り返しが2~3回あり、その都度、『しゃしん、とって~』で
なかなかミュージアムに着かず・・・

それでも開園前に到着。チケット買うのに結構、人が並んでました。
4月にオープンしたこのミュージアムは1階がショッピングゾーン、2階がミュージアムゾーンに分かれてて
ショッピングゾーンは無料。
今回はミュージアムゾーンには行かず、無料で楽しむことに・・・。
それでも遊ぶ所があるある。
f0209354_69405.jpg


しかもみんながミュージアムゾーンに行ってる時間なので空いてる。
f0209354_6101157.jpg


売り場の一角にも遊ぶ所があり
f0209354_6261954.jpg


f0209354_6263435.jpg


『たのし~』と大興奮
f0209354_6282581.jpg


売り物のカチューシャとサングラスを自分でつけて『しゃしん、とって~』
f0209354_13375193.jpg


遠くから風船が売ってるのを見つけて『み~ちゃんのは?』と言い続け、ばあばに買ってもらったバイキンマンの風船。3種類くらいあったけどこれがいいと自分で選んでたよ。
f0209354_13442928.jpg


お気に入り~わ~い
f0209354_13444780.jpg


アンパンマンも出てきて握手もしちゃいました~前回はかなりビビってたけど大丈夫らしい。
f0209354_1345121.jpg


あと一分で寝そうなところでショ~が始まり、釘づけ。あぶなかった~
f0209354_13493522.jpg


最後まで満喫し、一緒に踊ってました。
f0209354_1350237.jpg


平日やのに結構、人がいてビックリ。休日はめちゃ混みなんかな?
しかし、ショッピングゾーンだけでこんなけ楽しめたら申し分ないわ。
むしろこれくらいの方がゆっくり見れていいかも?って思ってしまう。
こんな感じならまた来れそうやわ~
すでに『また、いくひと~?』って募集かかってるし・・・


そして、帰りも
f0209354_1494459.jpg

f0209354_1410387.jpg

f0209354_14102245.jpg


f0209354_14111586.jpg


アンパンマンストリートだけでも満喫できるタイプ?
[PR]

by qqea | 2013-07-02 21:57 | 日記