7/27(土) 自我の発達って言うけれど~

以前から自己主張はかなり強い方やったけどこれくらいならイヤイヤ期もたいしたことないわ~と思ってた。
おっぱいを卒業したのもあるのか以前に増し、イヤイヤというか自分流がすごく、思うようにやらせてたらとんでもないことになっていく今日この頃・・・。

特に朝の着替えが一苦労。
昨日は奥にしまってあった冬用のパジャマを見つけて着てしまい、なかなか着替えてくれず。
前はお気に入りの服を自分で選んで着てくれてたのに~

最初は手を替え品を替えでなんとか気持ちを切り替えさせようとするけど全く効果なし。
30分くらいかかることも・・・。
何かいい方法ないかな?朝、出るまでに体力消耗してまうわ~
時間があれば全然、問題ないことやねんけどなぁ

そんなこんなで、昨日は休みで一緒にいたかったけどKMUを保育園に預け、一人の時間を満喫した。
いつも休みの日は一緒に遊ぶんやけど・・・ごめんよ~
久しぶりに泳ぎに行って来た。
ちょっとしか泳がんかったけど体、動かすのは気持ちがいいわ。
ゆっくりジャグジーにも入ってさいこ~の休日でした。

なので、今日はKMUとめいっぱい遊ぶぞ~!!
お祭りに行くかプールに行くか悩んで結局、自宅でプールってことに・・・。
いつもはタライやけど大きい方が喜ぶかな~?と思い、KNAにもらったプールがあったので出してみた。
f0209354_546835.jpg


めちゃでか!!
水を相当、入れなあかんけど少なめで・・・
一人じゃ広すぎる。ので私も一緒に入りました・・・028.gif
f0209354_5454680.jpg


やっぱり広い方が楽しいなぁ。
めっちゃ遊んで昼寝は爆睡。
3時間くらい寝てたわ~
[PR]

by qqea | 2013-07-27 21:59 | 育児