人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/10(土) 水遊び日和

暑い~暑すぎる~058.gif058.gif



今日はお隣さんに高瀬川でマスの掴み取りがあるよ~と教えてもらったので行ってきた。

川やと怖がってKMUにはあんまし楽しまれへんかもしれんなぁと思い、ちょっとのぞいて
その後、木崎湖にでも泳ぎに行くか~と準備をして玄関に置いといたら、
私が水着に着替えてるのを見て『み~ちゃんも~』と自分で水着に着替えてしまった。

しゃ~ない。そのまま行くか~と玄関を開けて、ちょっと荷物を車に運ぶ間にKMUの姿が見えなくなり、
また、隣ん家の方に行ったん?と思って探しに行くが居らず・・・。
全く声も聞こえず・・・。
まさか、道路の方?と名前を呼びながら行ってみると『え~?』とかなんやら子供の声がするけどKMU?
ダッシュで行くと道路を渡って保育園に向かっているではないですか・・・。
水着に浮き輪を持って~すっかり保育園で水遊びをすると思ったらしい。

道路までちょっと距離があるけどあの短時間でここまで来るとは・・・。
ハラハラするわ~
大きい水路もあるし、車も通らんかったんか何もなくてすんだけど、
準備が終わるまで玄関は開けやんようにせなあかんわ。ほんま怖い。
育児ってハラハラすることだらけや042.gif


そんなこんなで何とか出発。
始まってるぅ~しかも賑わってる。
イベントはめっちゃチェックしてんのにコレは知らんかった~
来てよかった。
早速、隣のSRちゃんを見つけてべっとり。
8/10(土) 水遊び日和_f0209354_22394778.jpg


7月に越してきた4歳のSRちゃん。毎日、遊んでもらってめっちゃ大好き。
私よりSRちゃんと手を繋ぎたいらしい・・・。
8/10(土) 水遊び日和_f0209354_234126.jpg


当然、マスは一匹も獲られへんけど砂で遊んだり、水の中をブラブラ散歩したり。
これくらいの深さなら山からの冷たい水でも気持ちがいい。
8/10(土) 水遊び日和_f0209354_23122815.jpg


KMUも水の中ならず~っと歩いてるし・・・。楽しめたみたい。
毎年、やってるのかみんな慣れた感じで獲ったマスをさばいてBBQしたりして楽しそう。


ちょっと東南アジアを感じる風景ょ。
8/10(土) 水遊び日和_f0209354_231805.jpg


駐車場も近いし、水で遊べるし、なかなかいい場所やわ~気に入った~
今度、KSJ誘ってBBQしてもらお~っと



そして、夜はお隣さんのBBQを何故かうちですることになり、便乗してマスをいただいちゃいました。
今日はKSJも留守だったので夜ご飯どうしよ~かな~と悩んでたのでラッキ~!!

KMUもSRちゃんとず~っと遊べてかなり興奮してました。
ちょっと夜更かししちゃったけど明日はお休みやし、たまにはいいよね~

by qqea | 2013-08-10 15:33 | 育児