8/16(金) わっぱランド

昨日は早めに撤収して正解。
テントを片づけ始めたら強風が吹き、夕方には雷雨に・・・。
初めてのキャンプであんな恐怖を体験したらキャンプ嫌んなってまうで~

花火も中止やろ~と家でゆっくりしてたらパンパン聞こえだし、もうええか~とも思ったけど、ちょっとだけ行ってきた。
ローソンに車を止めて出るとKMUが『おとがこわい~』と言うもんで車中で鑑賞。
やっぱり耳がいいせいか大人より音が大きく聞こえんねんやろね。
車中ではしっかり花火を見てた。
歩いてる人のTシャツに花火が描いてあるのを見つけて『はなび~』って言ってるのには笑ったけど・・・


今日もいい天気。
そやけど、連日の水遊びのせいか鼻水が出だした。
f0209354_2312722.jpg


ずずず~
f0209354_23122530.jpg


それでも昼間は暑いし、また、水遊びに木崎湖に行こうと思ってたけど全身、入るのは危険やと思い、今日は温泉郷近くの『わっぱランド』に行って来た。
ツリーハウスがあって緑がきれいなところ
f0209354_105776.jpg


ここは上流から流れてくる冷たい水を広く浅い水路によって温め、田んぼに使うという昔の人の知恵から生まれた水路地帯。『ぬるめ』と紹介されてたけど水はちょ~冷たい。
f0209354_1134379.jpg


KMUですら『つめた~い』と言って長く入っていられないほど
それでも慣れたら大丈夫なのかず~っと遊んでます。
f0209354_141536.jpg


お昼ご飯を食べに帰ったけど、その後も昼寝しないのでもう一度、わっぱランドへ
遊んでる時は鼻水も落ち着いてるし、めちゃめちゃ元気。
水遊びは元気の源ですな~
f0209354_1144330.jpg


浅くて遊びやすいんやけどもうちょっと水がぬるかったらええのにな~
[PR]

by qqea | 2013-08-16 23:29 | 育児