8/24(土) 美術館&てるてるぼうずアート展

ず~っと行きたかった北アルプス展望美術館でやってる山村浩二展に終了前日にしてや~っと行くことができた。
友達にプレゼントとしてもらった絵本『おやおや、おやさい』のかわいい絵を描いてる山村浩二さん。
よく読んでるし、アニメーションもやってるからKMUでもちょっとは楽しめるかな?
てるてる坊主アート展もやってるし、ちょうどいい。

天気が良くて景色がきれい~初めて来たけどいい場所ですな~。
f0209354_15311842.jpg


美術館ではおとなしく原画をみたり、アニメーションをみたり、絵本も見れるところがあったり、
絵がかわいいからいっぱい欲しいのがあったけど・・・。
KMUがアルクマ君が見たいと言い続けるので、あんまりゆっくりはできんかった。
出かけに、イベントポスターを見せたら、それに載ってたアルクマ君を見つけて以降、ず~っと『あるくましゃんは~?』やったからな~

そして、今日一番の会いたい人『アルクマ君』です。
自分から握手を求めて行ってます。
f0209354_16543879.jpg


屋台でゆっくりご飯を食べて、てるてるぼうずを見ます。
f0209354_14581039.jpg


『かわいい~』と思ったら何か賞がついてました。
f0209354_14582477.jpg


私もてるてるぼうず募集の広告を見てちょっと送ってみようかな?と思ったけど、こんなにいっぱいの作品が吊られてるなんて・・・。
来年は作ってみようかな?そして、探しに来たらもっと楽しいかも~

そして、もう一つ楽しみにしてたのは『こうえ~ん』
毎日のように『こうえんいくの?』って言ってるからね~
f0209354_15153727.jpg


芝生もきれいやし、お弁当持ってきたらゆっくり遊べるところですね。
f0209354_15181074.jpg


今日の一番は、美術館でもてるてるぼうずでも公園でもなく、やっぱり『あるくましゃん』やったみたい。
家に帰ってKSJに『あるくましゃん、リュックしょってた~』『パパといっしょ~』『あかいの~』と延々と言ってました。
[PR]

by qqea | 2013-08-24 23:31 | 日記