8/18(日) 児童館のお祭りさいこ~

このお盆中、連日、子どものお祭りがあって、昨日も行く予定にしてたけど風邪ひいてるし~と
一日、ゆっくりした。そういえば、7月もお祭り週に風邪ひいて行かれんかったな~

でも、今日は行って来たよ。

児童館のお祭り。
オープニングに太鼓があるので見せてやりたいと、はりきって準備したけど出かけのう〇ちで間に合わず。
途中から見れたからよしとするか~
美麻の小中学生かな?みんな一体になって上手に太鼓をたたいてる姿にちょっと習わせたいかも~と思ってしまった。KMUも何か感じてくれたかな?
お友達が持ってるキャラクターグッズを一生懸命、見てたみたいやけど・・・。

ヨーヨー釣りやおもちゃすくい、輪投げでいっぱい景品をもらい、(このあかちゃんまんのお面、輪投げで部屋に入った瞬間、これ狙いでgetしました)
f0209354_155757.jpg


母は無料フリーマーケットで袋いっぱいに育児グッズ&お洋服をいただきました。
おさがり市みたいなもんですな。たいしてないんかと思ったら、めちゃめちゃいっぱいあってもらいたい放題。
こんなイベントがあるなんて~ありがたすぎる~
そして、このミニSL。『トーマスのったね~』と喜んで話してくれてます。楽しかったみたい。
f0209354_1485788.jpg


洋服、物色中に偶然会ったお友達と最後にもらったアイスを一緒に食べて
f0209354_282138.jpg


満喫ぅ~~~~~~~~~~

他にも大町警察署からパトカーが来てて見学できたり、警察官のコスプレ衣装が置いてあったり、もう少し大き子だと工作イベントみたいなのに参加できたり、盛りだくさんの子どもまつりでした。

来年も絶対、来よ~っと
[PR]

by qqea | 2013-08-18 23:31 | 育児