8/21(水) 初めて虹を見た日。

朝から雨が上がり、ちょうど朝ごはんを食べ終わって保育園に行く準備を始める頃、虹が出てるのに気付いた。
KMUは確か、初めてかな?
早速、外に出て『大きな虹だよ~』って見せてみた。
風景を全体的に見やなあかんし、ちょっと無理かな~?と思ったけど見えたらしい。
f0209354_15302620.jpg


『何色見える?』って聞いたら『ピンク~、むらさき~』
段々、消えていくのを見て『なくなってきた~』って言ってたし・・・。

『わ~虹きれい~』って思ったけどよ~考えてみたら虹って何?
水蒸気の何か?的なことしかわからん・・・。
色々、聞かれるようになったら全然、わからんことだらけやわ~
ネットで調べよ。そうしよう。
[PR]

by qqea | 2013-08-21 23:32 | 日記