8/27(月) とっころもし~

昨日、無料でもらった新品種の大豆『すずほまれ』で作られたお豆腐。
ちょっと前はあんまり好きじゃなかったような気がするけどこのお豆腐はよく食べる。
デザート感覚で食べてるんですけど・・・。

おっぱいをやめてからすごい食べるようになったけどこの夏、よく食べたもの。
とうもろこし。KMUは『とっころもし』と呼んでいる。
私は蒸して食べるのが好き。
KMUは待ちきれず生で食べる。
私も食べてみたけど意外といける。けど、蒸した方が断然、おいしい。そりゃそうだ。

家の裏に前の住人が置いてったブラックベリーがどんどん大きくなって実がすごいできてる。
堀之内に住んでた時もようさんできてたけどあんまり食べんかった。
ジャムにするとおいしいんやけど種が多くて濾すのがまためんどくさい。
KMUはゴリゴリそのまま食べてます。
f0209354_219244.jpg


『すっぱおいしい』と言いながらよく食べました。
f0209354_2195059.jpg


[PR]

by qqea | 2013-08-27 15:27 | 日記