人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/6(金) 言葉の発達

めちゃめちゃよ~しゃべる。
前から達者やったけどさらに上達してます。女の子のせいか早いわ~

『ちょっと~ごめんね。ごめんね。ごめんね~』って言いながら私の横をすり抜けていく。
言い方が私、そっくり。

KMUに『ママ、いるから大丈夫だよ~』ってよく言ってたら、私がちょっと悲しそうな顔をすると『み~ちゃんいるからね~』って声をかけてくれる。
怒ってると『ママ、たのしい?』って必ず聞く。
よく見てます。
表情が読み取れない大人のKSJよりも理解してくれてますね。

この前は家の電話を持って、歩きながらず~としゃべってました。
『うん、うん、えっ?はやっっ。もう?あした?うん、うん。プールいったから~いまから~?』
誰としゃべってたん?と聞くとおばあちゃんやって・・・。
笑える037.gif

今日はお風呂上がりに『パパいないとさみしいね~』って
初めて聞いたわ~KSJ聞いたら泣くで~

『~すぎ~』とか『でかっ』とか言ってるのを聞くと、私たちが言ってるのをそのまま覚えてしもてる~
関西弁はそんなに出てないけど、気を付けやななんでも覚えてしまうから丁寧な言葉でお話しやなあきませんね~

by qqea | 2013-09-06 21:02 | 育児