9/7(土) 野外保育へ行って来た。

ず~っと気になってた野外保育『風の森』

今日はその『風の森』で秋祭り。
お隣のSRちゃんが通ってることもあり、お誘いしてもらったので行って来た。
早めに着いて、来客組で一番のり
早速、今日の昼食、お野菜カレーの下準備。
初めての包丁も『にゃんにゃんの手』で上手に使ってます。子供用の包丁買お($・・)/~~~
f0209354_18533489.jpg


パンこねもちょっとして、炭で焼いたパンをいただきます。ちょうどお腹もすいてたのかすごい勢いでなくなった。
ここでは、週一回、こうやってパン給食があるみたいです。
f0209354_1914324.jpg


次は、おせんべいの購入。並んで買います。SRちゃんが醤油ぬりしてるのを見たいと言って聞かず、並ぶの出遅れ系。
f0209354_1931158.jpg


20円持って、一人で上手に買えました(^^♪
f0209354_1935741.jpg


2枚ペロリ??『ちょっとちょうだい』にも聞く耳持たず・・・。
f0209354_6554154.jpg


パネルシアターでは蜘蛛をパネルに貼る役やったけど、いつもはt知らない人が多いと恥ずかしがって動かれへんのに一人で貼りに行けたり、ちょっと成長を感じちゃいました。

お昼ご飯の前にお散歩。森の中を歩きます。これがメインやのにちょうど眠たくなってきたんか、やっぱり『だっこ~』で前半は抱っこで散歩(=_=)想像はしていたもののやっぱりか~
SRちゃんも一緒に歩いてくれようとしたりで後半は何とか楽しめたみたい。
f0209354_6112234.jpg


この後、雨が降ってきて、ざんざん降りの中、合羽を着て、カレーライスをいただき、外遊びの醍醐味を味わいました。
ほんま楽しかった~。

最近、気になるせいもあるのか野外保育って言葉をよく見かける。
通わせたいな~とも思うけどうちの状況じゃちょっと無理がある。
KMUには我が家での自然育児??で成長してもらおう(^o^)/
[PR]

by qqea | 2013-09-07 22:00 | 育児