人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/5(木) 水痘予防接種

ず~っと打とうか悩んでた水痘の予防接種をしてきた。
任意の予防接種。自費負担で一番、高額。

私の時代はおたふくや水ぼうそうが流行るとなってる人のところに連れて行かれ、うつしてもらう。
という危険な行為が一般的やった。それでもあんまり罹らんかった。と母親に言われた私・・・。
私自身、抗体がない可能性が高く、ちょっとびびってるんですが。

今年の夏、『はだかんぼ』が好きなKMUは寝る時もほとんど服を着なかった。
蚊によく刺され、かきむしりもすごく、跡が残ってた。
蚊でこれやったら水ぼうそうじゃ我慢でけへんやろ~女の子やし、痕が残ってもかわいそうかな・・・。

予防接種しても罹ることもあるみたいやけど軽くですんだらいいかな?と思いつつ、私も予防接種しようかな~?なんて・・・。

by qqea | 2013-09-05 21:42 | 育児