10/3(木) 人生2度目の参観日

今日はKMUのクラス以外は遠足で0~1歳児クラスのみ園舎での参観日。
例によりKSJも一緒に行きます。ほぼ、写真撮影係り。そして、お父さんは一人です。
みんなが揃うのを待ってる間、おもちゃで遊んでます。
先生曰く、みんないつもよりおとなしいらしい。こんなんですけど・・・
f0209354_2057346.jpg


先生の『絵本を読みますよ~』の声でみんな、自分の荷物棚の前にちゃ~んとならんで座ってる。
かわいい。
f0209354_20572759.jpg


その前に手遊び歌。かわいすぎる~
f0209354_20574424.jpg


おやつの前にトイレへ行きます。ズボン、パンツを脱いでトイレで用を足し、出てきてまた仕度をする。
これを全て一人でやってるKMU。家じゃ考えられません。
9時過ぎにはおやつ。朝ごはん、あんまし食べへんでも心配いらんな~
f0209354_2185654.jpg


外に出て遊びますよ~雨予報やったけど大丈夫そう(^^♪でも、寒い。
f0209354_21145657.jpg


どこで遊んでもええらしいけどやっぱり、砂場が好きなのね~
個々で遊んでます。絡みは少ない。
f0209354_2115947.jpg


と、思いきやHKちゃん、UTちゃんと三人で柱の周りをクルクル
f0209354_21264784.jpg


そろそろお弁当の時間です。が、
その前にアンパンマン体操!!『あんぱ~んま~ん』みんなで呼んでてかわいいの~
走るの大好きKMUは走る時は常に『きゃ~』って言いながら走ってました(≧▽≦)
f0209354_2129266.jpg


『そしたら~、教室へもどりますよ』と先生。あっいつもKMU『そしたら~』よ~使ってる。
先生の口癖やな~

『よ~い』
f0209354_21294529.jpg


『どん!!』
f0209354_21302729.jpg


早い早い。
f0209354_21303818.jpg


最後まで雨も降らず、外でお弁当もいただけました。
f0209354_21435613.jpg


いや~楽しい参観日でした。
本当に子どもが好きなんだな~と感じる先生方でKMUも先生が大好き。
先生の言うことをすぐ真似して覚えるので先生も面白がって色々、教えてくれるみたいです。
大町弁も・・・。

出産前はそんなに子ども好きではなかったけど(どちらかと言えば嫌いな方だった。でも、子どもには好かれちゃったり・・・)今じゃ誰でもかわいく見える。
この前、ラジオで言ってたけど子どもを見ると(やったかな~?)脳内の幸せホルモンが分泌されると、特に出産を経験した女性には多く分泌されると・・・ほんまかも
今日はかなり分泌されたわ~
[PR]

by qqea | 2013-10-03 20:33 | 育児