10/5(土) 遊びたい放題です。

結構、イベントがある大町市。
今日は、東日本大震災復興支援イベントと題された市民ふれあい広場が開催されるというので行く予定にしていた。
朝早くからやってるので朝ごはんをそちらでいただく気分でおったけど、そんなに賑わってもないか~と家でゆっくり遊んでから出かけた。

結構な人で賑わってる。
ちょっと出遅れた感じ?
それでもKMUがおおまぴょんを見たいと騒ぐのも放って振る舞いに一目散。間に合った~
おにぎりと豚汁、お漬物で腹ごしらえして、じゃ~おおまぴょんに~と思ったら、
昼休みに行ってしまったようで不在・・・(-_-;)
やばい。
ダッシュで保育園でも紹介していたわんぱく広場へ
市内の幼稚園や保育園が担当して遊び場を作ってくれている。
最初はちょっと緊張してたんか、抱っこ~で全然、遊ばんかったけどお友達を見つけてちょっと元気に・・・

まずは、ビーズを通してブレスレットを作ります。最初は集中してやってたけど途中で飽きちゃった~
それでもこんなこともできるようになったんか~とちょっと感心。
f0209354_14465097.jpg


胸に付けてるバッチも作ってもらった。好きな柄を選んで作ってくれるというのでKMUはアンパンマン、私はおおまぴょんがスノーボードをしている絵を選んで作ってもらったよ。ちょっとお気に入りの私。

段ボール迷路。怖がってたけど入ったら楽しいんかしてぐるぐる回ってます。
f0209354_14471364.jpg


上から誘導して何とかゴール
f0209354_1452642.jpg


段ボールシリーズで木馬や平均台、シーソーなんかも置いてあったけど木馬を気に入ってず~っと乗ってた。家に置いてあった時には全く興味しめさんかったけど・・・。

幼稚園の紹介ブースでもらった手作りのクマさん帽子もお気に入りに・・・ず~っと被ってて幼稚園の方も喜んでくれてました。
f0209354_14474227.jpg


外でお友達と一緒にお昼ご飯を食べてまたまた、わんぱく広場へ
行ってる保育園の園長先生が担当してて、誘ってくれてたけど午前中は絶対、入らんかったボールプール。
めちゃめちゃ積極的に入って行って、出て来んようになっちゃった~
f0209354_14582365.jpg


お友達と入ってこんな顔して喜んでるし~
f0209354_14583396.jpg


終了間際まで遊び、大満足。
無料でこんなに遊べるなんて最高やな~とお友達と話しながら帰ってきました。
毎年やってるらしいので要チェックイベントの一つとなりました。
[PR]

by qqea | 2013-10-05 20:25 | 育児