10/12(土) 広告ツアー

朝から特に用事もなく、倉庫の片付けなんかをしてたらお隣さんからお出かけのお誘いが・・・。
即答で『行く行く~』
一日、何しようか悩んでたとこやったからめちゃうれしい。
題して広告の旅。

まずは岡谷酸素(ガス屋さん)のイベント。
写真はないけどバルーンアートでかわいいお花やぶどうを作ってもらい、KMUとSRちゃんは大喜び。
飲み物、お菓子はフリーやし、炊飯器の炊き比べやマシュマロを液体窒素に入れたらどうなるか~みたいな実験があったり、賑わってる。
帰りにさんまをいただいてまずは一軒目終了。
すでに昼近い・・・。

次に向かうはあづみの公園。じゃなくてあづみの住宅公園。
いつも広告で盛大なイベントやってるな~と思いつつ、行ったことはない。
今日は新米がもらえるらしい。
何軒かモデルルームを回ってその都度、なんかもらい、家の中ではしゃぎまわる子供たち・・・
素敵なおうちで大人も子供もワックワク??
f0209354_1735243.jpg


伊勢えびもgetし、お米はサイコロの目数8杯いただきました。
f0209354_16594940.jpg


助屋のラーメンもいただけるというのでここでお昼に・・・。
f0209354_17019100.jpg


さっきのイベントで購入したお気に入りのパンも食べます。
f0209354_1703171.jpg


このパン、家で残りを食べたんやけど中にチョコクリームが入ってて、気づかんと渡してもうたらチョコだけすくって食べてるん。禁断のチョコを口にしてしまった~
チョコって言うたら覚えてまうから『砂糖おいしい?』って聞いたら『さとう、おいしい』やって~
忘れてくれたらええねんけどぉ

そして、最後の目的地。クラフトフェア。
一番、行きたかったイベントに着いたのは終了30分前。
KMUもめちゃめちゃ眠いはずやねんけどSRちゃんと一緒やから楽しくてしょうがないみたい。
モデルルームでもらったお面をつけて、素敵な椅子に腰かけてます。
f0209354_17303771.jpg


ここまではよかったんやけどちょっと目を離したすきに売り物の陶器を持ってはなさんようになり、無理やりはなしたら最後。グダグダにスイッチが入りもう大変。
延々と号泣し、大注目。
30分くらい泣き続けて、や~っと入眠。お店の人には『やっと落ち着いた?』なんて聞かれる始末・・・(-_-;)

こんな長い時間お出かけしたの久しぶりやったからか、なんやらめっちゃ疲れたわ~
帰って、伊勢えびをぎゃ~ぎゃ~言いながらさばいて楽しいイベントの締めくくりとなりました。
その後、料理に出た伊勢えびをみて『うごいてないね~』と言ってたKMU。お亡くなりになりましたから・・・
[PR]

by qqea | 2013-10-12 20:39 | 日記