10/22(火) おしゃべりです。

どんどん言葉が増えてほんまに口達者。ず~っと喋ってるし・・・
おしゃべり遺伝子受け継がれております。

会話には困らない状態にまで成長しました。
たまにわからないことを聞かれるとごまかしたりもしてるけど。

食事前のいただきますはKMUに仕切ってもらって『ごいっしょに。いただきます。』
先に食べてる時はKSJに『おさきにいただいてます~』
KSJが入ってるお風呂に後から入るときは『おじゃましま~す。』
大町弁『〇〇だで~』とか関西弁も喋ってたり。
私がちょっと悲しそうな顔をすると『Mちゃんがいるからね。よしよししてあげる。』と頭を撫でてくれたり・・・

毎日、仕事から帰って来て話するのが楽しすぎる~
思わず笑ってしまう。
ほんま癒されるわぁ??
生まれて2年半でこんなに話ができるようになんねんな~
何でも覚えられる時期やのね。うらやましい・・・
[PR]

by qqea | 2013-10-22 21:25 | 育児