11/2(土) 文化祭 day1

この連休は文化祭。
初日以外、雨予報なのでフリマもやってるし、晴れてる方がいいと思い、初日に見に行くことにした。
大町に越して来ての文化祭は初めて。フリマも賑わってるはず。
朝一で行こうかと思ったけどそれほど欲しい物もないし、ゆっくり出かけよう。
11時頃に着いた。
人も少なめ、フリマも3店だけ・・・安曇野スタイルと重なってるからそっちにみんな行っちゃってるのかな?
なんて思いながらぶらぶらフリマをのぞいてたら、声をかけてくれる人が・・・
昔、スキー場で知り合った友人が出店してた。全く連絡を取ってなかったけど覚えててくれたみたい。
友人も子どもを二人出産し、大町に移住したらしい。
出してる品物の中からKMUの好きなアンパンマンとメロンパンナちゃんのぬいぐるみをくれた。
同じくらいの子がいるのでまた遊ぼうと別れ、中のイベントブースへ

最近、ちょっと始めたいな~と思ってた羊毛刺繍。500円で体験できるというのでチクチクやってきた。
f0209354_383038.jpg
見本からKMUが選んだピンクのクマのデザインで作ってみた。
一生懸命チクチクしてる間、私の膝に座っておとなしくしてた。出来上がり~お気に入りみたいです。ちょっと目が大きくおとぼけ風。かわいい~
意外と簡単なので材料揃えてやってみよう!!


f0209354_3333238.jpg
その後、この木の滑り台がお気に入りで延々と登っては滑りを繰り返して遊んでました。
帰りにもう一か所で押し花の携帯ストラップを作った。KMUも一緒にお花を選んだり、色々、二人で考えながら・・・。
ほんまワークショップ好きやわ~KMUがもうちょっと大きくなったらクラフトピクニックにも行ってみたいな~


f0209354_384018.jpg
そして、小腹が空いたのでお抹茶とおまんじゅうをいただき、大満足。
お抹茶は飲まれへんかと思ったけど『もういっか~い。おかわりちょ~だい』やって~
しぶい二歳児やなぁ
[PR]

by qqea | 2013-11-02 21:39 | 日記