人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/28(月) 初めてのカット

昨日、とうとう髪の毛を切った。
10/28(月) 初めてのカット_f0209354_2333881.jpg
夏から切ろう切ろうと思いつつ、切った髪の毛も保存しておきたかったからどうしたらいいものか?
時間のある朝に切りたかったし、KSJもいる時にってなるとなかなかなく・・・
こんな冬前になってしまった。

朝機嫌のいい時に『髪の毛切るよ~』と言うとおとなしく座ってた。
一気にジョキっとやって切った髪を見せると何が起きたのか一瞬、わからんかったみたいやけどすぐに泣き出した。
『くっつけて~くっつけて~』って大泣き。
なんかかわいそうな気がして私も悲しくなってしまった。

しばらく『かわいいよ~似合ってるよ~すぐ伸びるから』とか言ってなだめると忘れたように遊び出した。
保育園で先生に髪の毛いじってもらうのも好きやったみたいやから、ちょっとかわいそうな気もするけど切ってすっきりした。

揃えるまではできず、昨日はそのままお出かけして夜、お風呂できれいに揃えたけどそん時はなにも言わず切らせてくれた。
切った髪の毛見てびっくりしたんかな?

by qqea | 2013-10-28 21:31 | 育児