11/14(木) お薬飲めるよ。

意外に風邪をひかないKMU。
ちょっと咳をしだしたけどそんなにひどくないし、いつもやったらそのまま様子みる程度やったけど、今週末は大阪に帰省するし、一応、薬飲んどくか~
薬は嫌いやし、上手に飲めないことの方が多い。スープとかジュースとかに混ぜて味を消さな絶対、飲まれへんかった。
『薬、飲む?』って聞いたら『のむ~』やって・・・ホンマかいな~と思いながらスプーン上で水に溶かし、一口で入れてやるとブルブルっとして飲み込んだ。
すごいKMU。成長してる。
その後も『にがい~』って言いながらも飲めてたし、この調子なら薬飲ますのも楽やわ~
けっこう、面倒くさかったからな~ごまかしながら飲ますの・・・

最近はボタンかけも段々にできるようになってきた。ズボンの前後ろも気にしてはけるようになってきたし・・・
私の言葉のいい間違いも訂正したり、
朝の忙しい時間に牛乳を指さして『これ、いい?』って聞くから『いいよ~食べて』って言ったら『のんでいいよ~でしょ』だって・・・その通りです。

特に教えんでもこんなにいろんなことができるようになって・・・すごいな~
でも逆に怖いか~。人のやることを見て覚えてんねんもんな~気をつけなぁ
[PR]

by qqea | 2013-11-14 21:28 | 育児