12/2(月) インフルエンザ予防接種1回目

ようやくインフルエンザの予防接種に行って来た。
11月頃から接種が開始されるけど私は毎年12月に入ってから打つようにしてる。
去年なんかは風邪ひいたりして結局、打ち終わったのは1月になってからやったけど・・・。

今日はお友達が来たりしてなかなか昼寝せえへんから『注射にいこうか~』と15時頃、家を出た。
家から5分ほどのクリニックに着く前にウトウト・・・
『先生んとこ、もう着くで~』とか大声で起こしても白目向いて寝そう・・・

それでも着いたら目が覚めた。よかった~
待ってる間も延々と『注射、ちょっと痛いで~。ちくっとするで~。それでも風邪ひくより楽やからな~』と痛いのアピール。
『ママもこの前、打って来たんやで~痛かった。』と腕を見せるとじ~っとのぞき込んだりしてる。

名前を呼ばれて、診察室の前で待ってる間、
『先生、もしもししてくれるからな~プロのもしもしよ~見ときや~』
と言うと嫌がらずに肌着になってくれた。お医者さんセットで聴診器をあてるの好きやからね・・・

中に入って注射。
針が刺さった。あれ?泣かへん。
薬、入る時が痛いねんな~。あれ?泣かんやん。
あっと言う間に終了。すごいやん。泣かんかった。
先生と看護師さんにも『上出来です』と褒められ、ご満悦。

もしもしはなかったので『もしもし、しなかったね~』とちょっと残念そう。
家に帰ってKSJに『いたかったけどがまんした。』って説明してたらしい。
一回目はええけど二回目はどうかな?

2歳半。
自分の思い通りにいかんかったらすぐ怒って、手がつけられんようになってることが多いのにちゃんと説明すればよう分かってる。
女の子のせいか人の話はよう聞いてるし、理解もいい。
何でも自分でやりたがると思ったら赤ちゃんみたいにして~と言ってみたり・・・。
なんだか振り回されてるけどほんま今だけかと思ったら大事にしたい時間。
だっこ~おんぶ~で全然、離れられへんことも多いけど私をこんなに必要としてくれる。ありがたいことやな~
[PR]

by qqea | 2013-12-02 21:18 | 育児