2011年 08月 18日 ( 1 )

8/18(木) 整形外科にて

生後、三週間頃左首の付け根にしこりをみつけ、退院後の一週間検診で産科の先生にみてもらった
ところ筋性斜頸では?と整形外科を紹介されました。

長野日赤の小児整形外科を受診
心配でいろいろ聞くもので翌月のえらい先生にも受診することに
筋性斜頸と確定診断され、向きぐせは強くないのでそのまま生活リハビリのみで経観することに・・・
そして、修正月齢3ヶ月の本日、股関節脱臼もないのでもう心配はないでしょうと終了になりました。
『次の子も女の子なら気をつけてくださいね。女の子は脱臼しやすからね。』と、とってもやさしい先生でした。





帰りにトイザラスによって最近、座るのが好きなKMUのためバンボのいすを購入しました。
ちょっとお気に召さないのでしょうか?
f0209354_2116348.jpg


そんなことないよね~
f0209354_2117336.jpg



                                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-08-18 21:06 | 育児