9/29(日) BMX in 飯綱高原

恒例、年に一度のBMX in 飯綱
毎年、もうちょっと乗りたいと言いつつ、年一になってしまってる。

本当は昨日からキャンプするつもりやってんけど私の体調がよくなくて朝から出発。

偶然、こっちの方でやってるというイベント情報もgetし、すぐ近くでやってたので寄ってみた。
長野県内の野外保育をしているようちえんが集まって、それを体験するという『森のようちえんフェスティバル』
昨日からやってるらしいけど今日はお昼まで
着いたのは11:30
ほとんど終わりかけ。人もまばらで空いてたけどイベントはやってるみたいなのでちょっとだけ参加。
KMUに玄米のお団子。と思ったら『俺も~』と二本購入。そして、なぜか私が焼き・・・
f0209354_21335959.jpg


お二人はぶらぶらと遊びに行ってしまって~(こんなんあってんや~)
f0209354_21343687.jpg


お団子は大好きなので一人でペロリ
f0209354_21352523.jpg


鳥の形にカットされた木材に毛糸を巻いて作りました。作ってる間はお二人、全く興味なしでしたが出来上がりは気に入ってもらえたようですな。
f0209354_21363856.jpg


このキャンプ場は湖もあって木陰に遊具なんかも置いてあるし、雰囲気good!!
来年こそは・・・です。

ようやく自転車乗り場へ
KMUも早速、乗ります。
f0209354_21481476.jpg


平地はずいぶん早くこげるようになってきて、ちょっとした下り坂も足をあげてス~っと下るほど上達しています。
トレイルは初めてやけど怖がることなく、上ったり(押したり・・・)下ったり(支えたり・・・)
f0209354_2149347.jpg


かなり楽しんでます。
f0209354_21495062.jpg


AWJさんが一緒だったのが楽しかったみたいで、何回も乗ってました。

そして、年に一回しか来ない貴重な人、KSJを囲んで記念撮影?
f0209354_2203991.jpg


しかし、他の人たちもめっちゃ来てるわけじゃないって言ってたけど偶然、会えるもんですな~
やっぱり自転車に乗りたい季節?陽気?ってあるんやね~

そしてそして~最終目的地へ
飯綱東高原にアルパカを見に行って来たよ。
今日はハチが大量発生して近くで見れなくて残念。
でもめちゃかわいかった~
f0209354_2253864.jpg


KMUは『あるかぱさん』と呼んでいます。
この東高原にもキャンプ場があるんやけどまたまた素敵なところなんですわ
湖があって芝生がきれいでゆっくりできそうな雰囲気。

今年中にアルパカリベンジしに来たいですわ。
[PR]

by qqea | 2013-09-29 21:33 | マウンテンバイク

10/27(土) 久しぶりのBMX

KSJが何年ぶり?ってくらいにBMXを乗りに行くことになり便乗
Iトレイルへ
ものすっごい久しぶりに会う人もいてすごく楽しかった。
何年も会ってなくても楽しく過ごせるのがいつもいいな~って思います。


今日は子ども達もたくさん来ててKMUも砂遊び楽しんでます。
f0209354_5283836.jpg


久しぶりのジャンプはやっぱり難しいみたい
f0209354_529475.jpg


ご満悦のKSJ
f0209354_5293376.jpg


忙しい夏も終わり、ようやく趣味が楽しめる季節になりました。
毎年、秋になったら自転車に乗り出し、来年はもうちょっと早くから乗りたいね。なんて言ってるけどいつも年2回くらいで終わってしまってますな037.gif

来年はどうなる?

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-27 22:00 | マウンテンバイク

6/28(木)  本日休みナリ

なんだかんだで毎朝MTBに乗ってるKSJでございます
今日は仕事が休みで、KYKとKMUも一緒に行くというので少し遅れて参加。
RっぴーMTMさん、勾玉職人のTKSさんもいますね
f0209354_6405978.jpg

f0209354_6391766.jpg


2本走る予定でしたが、パンクしたので一本で終わり。 くそ~~

なのでサンサンパークの芝生でKMUと遊んでから帰ることに・・・
f0209354_5563244.jpg

f0209354_557887.jpg



お昼はリトルアラスカンで。
f0209354_68279.jpg
f0209354_6151648.jpg


KMUは禁断のポテトを・・・
f0209354_6201448.jpg




がぶり!!!  
f0209354_6222785.jpg





そのあとは長野の友達K-Tがやってる自転車屋さんへ
f0209354_6311488.jpg


自転車のパーツと自転車!?を注文してきちゃったよ~
f0209354_6325333.jpg


目の前のぽっぽ公園で、遊ぶKMU
f0209354_2118198.jpg


f0209354_21184190.jpg


今日はいい休日になりました。
[PR]

by qqea | 2012-06-28 21:19 | マウンテンバイク

6/23(土)24(日)  久しぶりに・・・・・

マウンテンバイクに乗ったKSJでございます

23日にパパ友Tっちゃんを誘って峰方トレイル2本。腕ぱんぱん!!

24日は噂の早朝MTB走行会に参加してきました。

サンサンパークam5:30集合
朝早くからけっこうな人数が集まっていました
f0209354_43650100.jpg


左からリトルアラスカンのKHくん、MTBガイドのHRC、パパ友Tっちゃん
f0209354_443229.jpg


KSJは仕事に行くので一本ですが、みんなは2~3本走るらしい・・・。

ん~~楽しすぎてはまりそう。
[PR]

by qqea | 2012-06-24 14:20 | マウンテンバイク