11/30(土)~12/1(日) 草津帰省2013

草津へ帰省してまいりました。
もうちょっと早く・・・と言いながら予定が合わず・・・
なんとか雪が降る前には行けました。

KNAは部活のバスケットの試合でほとんどいてなかったけど、ずいぶん大きくなっててビックリ!!
ここにもビック遺伝子が?
KMUも初の草津の湯に入ったけど肌荒れとかもなく、温泉三昧でゆっくりしちゃいました~

翌日、お墓参りに行き、湯畑周辺をまったり観光。
f0209354_9415645.jpg
けっこう賑わってます~温泉街って感じ~
湯畑に来たのはKSJと付き合い始めた頃に一回だけ
f0209354_942335.jpg
あげ温泉まんじゅうをいただいてます。おいしかったのかずいぶん食べてんな~
私は一人足湯に入りまったり。ここでも温泉を満喫。
やっぱり草津温泉いいですわ~

温泉旅行も計画してみようかな~
[PR]

by qqea | 2013-12-01 23:18 | 旅行

11/15(金)~19(火) 大阪帰省 2013秋③

前日の疲れもあり、ゆっくりした後、お出かけ~
おばあちゃんもお休みを取っていたので一緒にお出かけです。

パンダがいるという神戸の動物園に行くか、アンパンマンミュージアムに行くか・・・
KMUに聞くと『アンパンマンミュージアム』と言うので予定にはなかったけど行くことにした。

お昼頃につき、KSJが食べたがっていた明石焼きをいただき、ゆっくりモザイクを見て、ミュージアムへ
今回もショッピングゾーンのみで楽しみます。
ちょうどショーが始まるところ 
f0209354_2236573.jpg
ナイスタイミングゥ✌

f0209354_22364096.jpg
KMUノリノリ~めちゃめちゃ激しく揺れてるし・・・これが見れただけでも来た甲斐ありですね~

f0209354_22393712.jpg
おばあちゃんとブラブラしてると思ったらガラポンやってる・・・出てきたのは『パパすきな、バイキンマン』

f0209354_22395020.jpg
急にメロンパンナちゃんブームが来たらしく、選ぶもの全てメロンパンナちゃん。お気に入りの靴下み~っけ。高級靴下ご購入(;^ω^)

f0209354_2240492.jpg
あかちゃんまん→ドキンちゃん→メロンパンナちゃんと来たブーム。しかし、ここに来て急にメロンパンナちゃんが出てきたからびっくり~
今回はすべてメロンパンナちゃんグッズで揃えましたよ。

帰りにモザイクでKMU用のかわいい傘を見つけた。
前から欲しがってたから買ってあげようとは思ってたけどなかなかビビッっとくるものがなくて・・・。
この傘を今年のクリスマスプレゼントにしてもらいました。
おばあちゃん、ありがとね~

在阪日数4日間、ゆっくりできたし、楽しかった~
フリマに合わせて帰って来ようかな~まだまだ整理せなあかん物いっぱいあるからな~
[PR]

by qqea | 2013-11-21 22:34 | 旅行

11/15(金)~19(火) 大阪帰省 2013秋②

先月、母親が『フリマに応募したけど外れた』と残念そうに連絡してきた。
抽選の前からはりきっていたのでかわいそうに思い、一度は経験させてあげようと家の近所の花博のフリマに申し込んだ。
私自身、フリマには何回か出店したことはあったし、大阪は出店料も高いからその分くらいになったらいい方かも・・・
まぁいらん物が減ったらラッキーかな?
KSJもフリマ好きやし、協力してくれるというので、みんなで楽しめれば安いもんか~ってことで出店が決定した。

KMUは最近、レジの真似っこをよくしてる。『いらっしゃいましぇ~ピッ100えん~』って何でも100円。KMU100円ショップになってる。
フリマでもそんな感じで『いらっしゃいましぇ~』ってできたら楽しいかな?って・・・
花博は公園もあるし、フリマに飽きたら遊びにも行けるし


当日は朝早くから準備に追われ、休む暇なく母と私は売り子をし、せっせと物を減らした。
KSJとKMUは周りのお店を回ってせっせとお買いもの。お気に入りのアンパンマングッズをたくさんgetしたKMUはご満悦

大阪人パワーはすごいよ~それでも負けず、お気に入りは値下げせず頑張ったよ。売れ残ったけど・・・
f0209354_21514465.jpg
午後は父親も顔を出してくれ、手伝ってくれた。KMUもめっちゃ懐いててお世話してもらい助かりました。
仕事以上に疲れたフリマやったけど家族総出で楽しむことができたよ。KMUももうちょっと大きくなれば自分でいらん物を出して値段考えて、売り子してっていうのも楽しそうやし・・・。やらせてみたい。


いらん物は減ったし、なかなかの売り上げで夜はみんなで打ち上げへ
f0209354_22164398.jpg
そこで見つけた顔出し看板。
『ママもはいって~』と言うので一緒に・・・(-_-;)
f0209354_22181998.jpg
そして、最近、『おねえちゃんになったから』と時々、プリキュアグッズを選ぶようになってきた。
看板を見つけて一緒に『しゃしんとって~』って、安いな~

なんやかんやで無事、一日終了しました。
母親は疲れ果て終わった直後は『もうええわ~』と言っていたけれど、時間が経つにつれ、またやりたいモードになってきたのか次の作戦を考えてもうちょっと売り上げを伸ばせないか・・・なんて大阪人根性が出まくりのアラ70女子なのでした。
あ~楽しかった~
[PR]

by qqea | 2013-11-20 21:32 | 旅行

11/15(金)~19(火) 大阪帰省 2013秋①

15日から大阪に帰省してきた。
今回は17日(日)のフリマ出店がメインイベント。
来る途中でコストコには寄ってきたし、後はゆっくり~
でも、一日中、家ん中じゃかわいそうやし・・・
f0209354_14232275.jpg
ちょうど美容室でみた情報誌に無料で遊べる施設って紹介されてたNHK放送局にあるBKプラザという所へいってみることにした。
f0209354_14233814.jpg
めずらしく長い昼寝をして家を出るのが遅くなってしまったけどちょっとみて遊ぶにはいい感じの広さ
f0209354_14235291.jpg
TVで見たことあるやろ~名前なんやったっけ??自分から手をつないで『しゃしんとって~』
f0209354_1424674.jpg
合成でTVに映ってるようにみえる。KMUもおどってます。ちょっと大きい子にはニュースキャスターやお天気お姉さんになれるコーナーがありました。
f0209354_14242432.jpg
ほら~ワンワンとウータン。フェルトで作ったNHKのキャラクターたちがいっぱい。手作り?
f0209354_14243758.jpg
毛糸の焼きそばがお気に入りでず~っとじゅうじゅうやってました。たこ焼きとかパンとかもあったけど全部、手作り風なの。NHKの人が作ったんかな?と考えつつ・・・
f0209354_14245029.jpg
ほらほら~ごちそうさんやで~
f0209354_1425556.jpg
さらにほら~知ってる?なんやった名前?はにまる王子やで~懐かしい~
f0209354_14251623.jpg
ほら~ゴンタ君もおったで~
KMUは興奮気味なのはわかるけど大人もちょっと楽しいNHK BKプラザでした。
[PR]

by qqea | 2013-11-19 21:56 | 旅行

10/13(日)~14(月) キャンプin飯綱東高原

今年二度目の飯綱高原BMXツア~
いつものメンバーは愛知の方へ乗りに行ってるらしく不在やったけど、またまた、一年に二回くらいしか会わない方に会えました。
今日はKMUは気分が乗らないようで全く自転車に触れませんでした。

この後、キャンプも予定してたので早々に引き揚げ、飯綱東高原へ
この前、よく見れなかった『あるかぱさん』
f0209354_2221190.jpg


すんごいかわいい
ねんけど、噛みつくとか書いてあったので恐る恐る触ってみました。
f0209354_2224591.jpg


暗くなってからの夕飯準備。こうなることは予想していたのですぐにできるカレーライス。
KMUはいつになくめっちゃ食べてた。

このテントで三人はきついわ~
KMUはあんまり動かんかったけど私は全く動けず・・・。しかも気がつけばマットもなし。背中が痛くて痛くて・・・トホホ
f0209354_2231984.jpg


若い二人は元気ですな~
わたくしギックリ背中ですわ・・・(-_-;)
f0209354_2233251.jpg


と、いうことで翌日はわたくしゆっくりさせてもらいお二人お散歩へ
完全、冬支度です。
f0209354_13544558.jpg


まぁ素敵な遊具!!朝露で濡れてて遊んでないって~
f0209354_1401637.jpg


山の景色もきれいやし、芝生も広くて池もあって、すてき~
f0209354_1356426.jpg


この後の予定を考えてます?
f0209354_13562970.jpg


そして、決まったたこの日の行き先は上越に行って、アウトドアショップへ行き、昔よく通ったSMXコースへ
お片付けも手伝ってくれるので早いのやら遅いのやら・・・
f0209354_14102191.jpg



上越の金谷山にランバイクで走れるコースがあるというので、寄ってみたけど二日ほど前に降った雨で路面状況が悪く、コース閉鎖されてた。残念。

その後、寄ったアウトドアショップで欲しかったザックを買ってしまった~KMUとお揃い。
ちょっとおまけしてもらったぜぃ✌
KMUも気に入って『これかって~』を連発。服をず~っと着てくれず裸でショッピングしてたのに『これ買ってあげるから服、着て』というと素直に服を着た娘。先が思いやられるわ~
f0209354_14103586.jpg


この店、けっこうかわいいからいっぱい欲しなって困るわ~

途中、物産センターでイベントをしているのを見つけ、ここでお昼ご飯。
ちょっとトイレに行ってる間に給食の揚げパンに並んでる父子。並ぶの嫌いなくせにこういうのんは並ぶんや~KSJ。
f0209354_13573244.jpg


と思ったけど、これは美味しかった。最近の給食は美味しいでんな~
私はいくら丼いただいてます。
f0209354_14215121.jpg


そんなこんなで夕方近くにBIKE LOOPへ
10年ぶりくらい?お店はなんだかおしゃれな感じに・・・奥さんは全く変わってない。うらやましい・・・
息子さんはすっかり成人してレースにも出てるとか。すごいな~続けてるなんて~
f0209354_1427504.jpg


KMUにもいろいろチャレンジして好きなこと選んでほしいと思ってるんやけどな・・・
f0209354_14275984.jpg


[PR]

by qqea | 2013-10-14 21:17 | 旅行

6/27(木)~30(日) 大阪帰省③

三日目。
夕飯をみんなで一緒に食べることに・・・。
近所のイオンモールのゲームセンターで一遊び。
ここでもアンパンマンに夢中です。
f0209354_14371115.jpg


最近、名前が言えるようになったメロンパンナちゃんに乗ってご機嫌なはず?
f0209354_14372712.jpg


動かないけど乗ってるだけで満足?
f0209354_14375296.jpg


車のハンドルも大好きです。
f0209354_1438927.jpg


家に帰ってから、ここの記憶が『アンパンマンミュージアムでのった~』になってしまっている・・・。

おもろいばあばとじいじを不思議そうにみてるKMU。
完全に遺伝子受け継いでますけどね・・・。よ~しゃべるとことテンション高いとこ・・・。
f0209354_14382143.jpg


今回も大阪満喫ですね~KSJ&KMU
[PR]

by qqea | 2013-07-03 21:22 | 旅行

2/22(金)~3/6(木) 家族三人+メルちゃんと行くバリ旅行 ⑦ロンボク島 ギリ3島

翌日もトラワンガン・メノ・アイルからなるギリ3島を回るツアーに参加。
f0209354_2333286.jpg


揺れると怖がってたけど一時間程の乗船は特に問題なし。乗り物は好きなのかな?
f0209354_236580.jpg



まずはトラワンガンに到着。
みんなここにきてたのね~ってくらい欧米人ようさんおるわ~

移動手段は自転車かチドモだけ
f0209354_23124685.jpg


ここでは元気やけどこのあと二つ島、渡るから海に入るのはやめとこうかな
f0209354_2319949.jpg


で、『はい、チーズ』
f0209354_23193276.jpg



二島目のメノでランチ
f0209354_23223076.jpg


ここは静かでゆっくりできるわ~
f0209354_23515063.jpg

人も少なく、気に入ったので近くの宿泊施設を偵察。
f0209354_23495581.jpg


なかなかいい宿を見つけたので次、来る時はここに泊まることに決めた。

最後の島、アイルに到着
f0209354_23542019.jpg


寸前に入眠
f0209354_23545028.jpg


ここでちょっと海に入ろうと思ってたのに~で、一人で泳ぎました。


かわいい子ども達が遊ぶ写真をKSJが撮影したようですが、ちなみに後ろで泳いでる人わたし・・・
f0209354_23553720.jpg




一日で3島を回るのはちょっと忙しかったけどそれぞれいい所をみることができたしよかった。
次、来る時はすぐにでも移動してゆっくりしたいな~








そして、とうとうKMUも屋台ものに挑戦。サテ(焼き)トウモロコシ屋さん
f0209354_043520.jpg


できるまでゴザに座って待ちます。
f0209354_053467.jpg


バター風味でおいしいの~
f0209354_05535.jpg


バリに来てすぐは警戒してジュースはノンアイス、食事は小奇麗なレストランやったのに
ロンボクを出る頃にはジュースは冷たい方がええやろ~で氷あり、食事は夜店、屋台も平気に

警戒しすぎたかな?
やっぱりこうゆう風なんが楽しいな~(4日前に長女が生まれた、夜店のおにいちゃんと)
f0209354_0213595.jpg



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-03-13 22:57 | 旅行

2/22(金)~3/6(木) 家族三人+メルちゃんと行くバリ旅行 ⑥ロンボク島 クタビーチ

前日、予約しておいたツアーに参加
f0209354_21451290.jpg


スンギギからクタビーチの方へ行ってみることに・・・
まずは朝市に寄って
f0209354_21474066.jpg


地元の人たちでにぎわってます。
f0209354_21475322.jpg


KMUがよく食べるフルーツをget。安くておいしかった~よく食べました。
f0209354_2148408.jpg


焼き物や
f0209354_21534675.jpg


織物の制作風景をみたり
f0209354_21544357.jpg


こんな格好(ロンボク島の正装)させられたり037.gif
f0209354_2155447.jpg


SADE村に寄ってササック族?の生活風景をみて
f0209354_21583098.jpg


古民家に住んでる集落の人たち的な・・・
f0209354_21585255.jpg


寄るとこが多くてメインのビーチになかなか着きまへん



それでもお昼過ぎにはクタビーチに到着。
f0209354_2242186.jpg


人が少なくてきれいやわ~
こちらでお昼ご飯をいただきます
f0209354_2265666.jpg


すごい勢いのちびっ子売り子達。あまりの勢いに何本も買ってしまった・・・。
あの子達も生活かかってるからな~ KMUも好きなのを選んでたよ~
f0209354_2282339.jpg


初めてのココナッツジュースはおいしいらしくごくごく飲み干し、しっかり水分補給
f0209354_22135472.jpg




その後、インドネシアで一番美しいビーチとも呼ばれているタンジュン・アン・ビーチに移動。
さらに人は少なく、波もない静かなビーチ。
f0209354_22264037.jpg


ここへきてようやく海に入ることができましたよ
f0209354_2227477.jpg


f0209354_2229398.jpg

f0209354_22303532.jpg


f0209354_2233531.jpg


いや~ほんまきれいやわ~
ベトベトせえへんし、気持ちよかった~
最後は現地スタイルで
f0209354_22355162.jpg


あ~ゆっくりしたね~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-03-12 21:41 | 旅行

2/22(金)~3/6(木) 家族三人+メルちゃんと行くバリ旅行 ⑤ロンボク島

近くのビーチをぶらぶら
地元っ子(しかも男子ばっかり)に囲まれ、超、緊張のKMU
f0209354_143319.jpg


shoppinngに行ったり、町を探索。小さい町やからゆっくり歩いても2時間くらい。
f0209354_1484046.jpg


買ったロンボクTシャツを早速、着用。
f0209354_1473355.jpg


お気に入り~
f0209354_148127.jpg




暑いのでホテルのプールでちゃぷちゃぷ~ プールは好きね~
f0209354_14113169.jpg


少し離れた所にきれいなビーチがあるというので行ってみることに・・・
部屋から水着を着て張り切ってます
f0209354_14175238.jpg



が、着く寸前に入眠
f0209354_14192256.jpg


そして2時間ぐっすりお休みされました037.gif
f0209354_14225878.jpg



起きた頃には涼しくて海に入る感じでもなく
波も怖いのか、ちゃぷちゃぷ~もできず、抱っこ~のまま
f0209354_14264724.jpg


ビーチをぶらぶら
インドネシアに来てまだ一回も海、入ってないし・・・015.gif



そして、どうしても乗りたかったポニーが引く馬車、『チドモ』に乗りました。
めちゃめちゃ怖がってた。
f0209354_14364211.jpg


運転手さんはロンボクフェラーリって言ってはったよ
f0209354_14372838.jpg


乗る前は怖がって近くに立つのも厳しかったのに、降りたら『はい、チーズ』うまいことできました。
f0209354_143718100.jpg


楽しかったかな?『お馬しゃん、パッカパッカ』でかなり盛りあがってたKMUでした。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-03-11 14:00 | 旅行

2/22(金)~3/6(木) 家族三人+メルちゃんと行くバリ旅行 ④ロンボク島

パタンバイのフェリー乗り場へ
f0209354_2158249.jpg


あまりの暑さにメルちゃんは常に髪の毛がピンクに
(お風呂に入れてあげると温まって、ピンクになるよみたいな売りでしたが・・・)
f0209354_215953.jpg



前日、仕入れた情報では9時発の次が一時間半後。
じゃあ9時は忙しいから次のにするかと10時すぎに行ってみたら10時発のがあると・・・。
あぁ、ちょっと過ぎたからもう遅いか~と
思ったけどもしかしたら間に合うかも?と向かうとフェリーが泊まってる。
やった~間に合った~060.gif

と、乗り込んだものの全く、動く気配なく、乗ってる外人は私達含め3組程。
売り子に囲まれ、あれ買え、これ買えとしつこい。しつこい。
すぐ後ろにいるお姉さんとは仲良くなったほど
f0209354_22104719.jpg


一時間半程してようやく出発。いったい何時発のフェリーやったんやろ~039.gif


4時間で着く予定。
フェリーではお菓子を食べたり、お昼寝したり。
f0209354_2219424.jpg


甲板に出たり
f0209354_22215015.jpg


潮風が気持ちいい~
f0209354_22224348.jpg

f0209354_2223174.jpg


こんな所に家が・・・なんて楽しみながら
f0209354_22234737.jpg


わぁもう着くで~~~船もスピードダウンしたし~
f0209354_222449.jpg



と、言って2時間後、ようやく到着。
この2時間、KMUはグズグズやし~私は船酔いするし、もう大変やったわ。

どないなっとんね~ん。
6時間くらいかかりましたけど・・・て、いうか乗り込んでから8時間?
さすがインドネシア。まぁまぁ、ゆっくり行きまっしょ やね。






ロンボクにサーフィンに来たことがある130くんからクタビーチの方に行ってる
と聞いていたので私達もTAXIでクタビーチに向かうことにした。

TAXIのおじさんにロンボクでもビーチリゾートのスンギギと観光客がまばらと紹介されているクタビーチと
どちらが波がないか聞いてみたら『クタはサーファーが行く所だ。ベビーにはスンギギがいい』と言うので
急きょ、目的地を変更。

途中、バリの結婚式をみかけました。
f0209354_22413529.jpg


KMUは元気に『はい、チージュ』
f0209354_2242784.jpg


3000円くらいで探してると言うとTAXIのおじさんが友達に聞いて、教えてくれた
f0209354_22423445.jpg


この宿をロンボク島での拠点にすることにした。


                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-03-10 21:50 | 旅行