カテゴリ:スノーボード( 159 )

3/9(日) 春が近づいてきました。

家の裏で滑れるのも後、少しなので今日もスノーボード
f0209354_174147100.jpg
いつもより多めに滑りました。
f0209354_17383979.jpg
ちょっと慣れてきたのか余裕がみられます。 f0209354_17385286.jpg
左前にしたらすごく嫌がるのでやっぱりグーフィーなのかな?


そして、自転車も乗りたいと言うので家の前でサイクリングゥ
f0209354_17444282.jpg
あったかくなってきて春だね~自転車も楽しい季節。今年もいっぱい乗ろうね~
[PR]

by qqea | 2014-03-09 17:04 | スノーボード

3/8(土) スキー場デビュー

今日は爺ヶ岳へ行って来た。
レトロな感じがなんかワクワクしてもうた。昔、行った関西のスキー場を思わせる。いい感じ~

f0209354_1725227.jpg
右前がお気に入りらしい。グーフィーなのかな?

そして、二本で終了し、キッズスペースでたっぷり遊んで帰りました。
[PR]

by qqea | 2014-03-08 17:02 | スノーボード

3/4(火) ヘルメット届いたよ~

一緒に頼んでたバーンのヘルメットも届いた。
前に上越の自転車屋さんでこのヘルメットを見てから『ばーんのへるめっとがほしい』と言ってた。
ご希望通りピンクにしました。
一人で被るのを嫌がり、みんなでヘルメット着用。
f0209354_9501632.jpg
ヘルメットが入ってた段ボールに入って…。
f0209354_9504390.jpg
次、いつ滑りに行く~?
[PR]

by qqea | 2014-03-04 17:01 | スノーボード

3/3(月) すのーぼーど2日目

保育園の連絡帳に『今日は一日中、「スノーボードしたの」の話をうれしそうにしてくれています。』と書いてあった(^^♪
楽しかったんや~買ってよかった。
担任の先生の一人も毎日ナイターに通うほどのボード好きの先生がいるのでKMUも話するのが楽しいらしい。


今日も帰って来てから裏の畑のちょっとした傾斜で3本滑って
f0209354_16573012.jpg
家ん中でセッティングチェック

いつまで続くかボードブーム(^_-)-☆
[PR]

by qqea | 2014-03-03 16:54 | スノーボード

3/2(日) デビューしました。

前からスノーボードに興味を示してたKMU
f0209354_1626442.jpg
KSJがボードをいじりだすと必ず一緒にやってるし、f0209354_16265553.jpg
映像を見てると必ず一緒に見る。
オリンピックの藤森由香ちゃんのレースをスマホで三人でかじりついて見た頃からさらにはっきり『スノーボード』と言えるようになり、『しゅーしたい。』って言うから『ソリがしたいの?』と聞くと、はっきり『すのーぼーどがしたい』と言うようになった。

来年くらいからでいいか~と思ってたけど自分からやりたいと言うならやらせてみたい。と強く思い出し、慌てて探してみたけどなく、やっぱり来年か~とあきらめかけた。
けど、ちょっと大きいサイズが残ってたのでそれを購入することにした。

そして、今日届きました~私が興奮しましたよ。こんなに待ち遠しかった物は今までにないかもってくらい。
f0209354_16364879.jpg
なりきってますね~ゴーグルはここにつけろとKMUの指示で・・・
f0209354_1641232.jpg
滑ってる写真は撮れなかったので板をはめてる唯一の写真。3本くらい滑って飽きました。
f0209354_164550100.jpg
大好きなピンクと紫のボード。かなりお気に入りになったみたい。
箱を開ける時もかなり興奮してましたから・・・KMUも。
ブーツも大きいけどターンするわけじゃないのでいいみたいです。喜んで履いてるし・・・

スノーシーズンまだまだ満喫するぞ~
[PR]

by qqea | 2014-03-02 16:20 | スノーボード

5/5(日) 滑り修め

GWでスキー場も終了ということでそんなに滑りたいわけじゃないけど、KSJが行くというので一緒に47に行ってきた。
下の方は全く、雪がない。いつもやったらもうちょっとあるような気がするけど・・・

一年ぶりのキッズルーム。
去年、来てた頃はまだ、はいはいやったもんな~

よく一緒に来てたNっちゃんもいて大興奮。
KMUはNっちゃんが大好き。
Nっちゃんの写真を見せろ~と泣くほど・・・
f0209354_16184973.jpg


一緒に座って食べてかわいいわ~
『一緒に食べよ』だって~
最近、『一緒に見よ』とか『一緒にあしょぼ』ってよく言ってるもんな~
お二人さんおいしいですか?
f0209354_1619960.jpg


けっこう遊んだけどKSJがまだ、滑るっていうし~帰ろうかと思ったけど、Nっちゃんパパが『家に遊びにおいで~』と言ってくれたのでお邪魔することにした。
47から5分もかからない所のおうちに着いた頃にはNっちゃんは超熟睡。

ちょっとこの状態でお邪魔するのは~と思いながら、親切なお言葉に甘えてずいぶん遊ばせてもらっちゃった~
ごめんね~せっかくのお休みに・・・。

一度、帰って夜もNっちゃん宅でBBQ
f0209354_23263857.jpg


素敵なおうちでゆっくりさせてもらって、楽しかったし、おいしかったし、Nっちゃん好きのKMUも一日、Nっちゃんとおれて大満足の一日やったね~
[PR]

by qqea | 2013-05-05 22:43 | スノーボード

2/17(日) コルチナパウダー

昨日、リフトが動かなかったらしくパウダー狙いでコルチナへ
いつもより早めに家を出ることができたのに駐車場入り口で渋滞015.gif

それでもあきらめずチケット売り場へ
ここでも渋滞008.gif

リフトも今までに見たこともないほどの渋滞057.gif

渋滞づくしでゲレンデ内にはパウダー残りまくりやのに並ぶ気になれず、1本で終了~
               

                KMUと遊びます。
                平和やわ~
f0209354_0472551.jpg



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-02-17 21:41 | スノーボード

2/9(土) 今日の父子

連日、夜勤明けでKMUのお相手という過酷なスケジュールでおつかれのKSJ
今日も岩岳でこんな感じ037.gif
f0209354_235180.jpg



わたくしは久しぶりのパークへ
宙に浮くのはやっぱり気持ちええわ~
boxにも乗ってみたよ。最近のは滑りやすくなってるのね

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-02-09 23:13 | スノーボード

1/27(日) IWATAKE day3

今日はさのさかに行くつもりが急きょ、変更し、またまた岩岳へ
(Tっちゃん、ごめんね~今日もNっちゃんと遊ぶ予定やったのに~また、遊んでねぇ)

ちょっと天気も良くなって、日の当たるところは重たくなってたけどまだまだパウダー残ってます。

変わらず滑っていられることに感謝、感謝
f0209354_17194366.jpg

KMUは知らないお友達と仲良く遊んで
f0209354_17195671.jpg



ソリは乗らずに引くのが最近のお気に入り
f0209354_1835071.jpg


ここ連日、帰りの車では座った瞬間、寝ちゃってビックリ
子供同士めちゃめちゃ楽しいんやろな~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-27 15:03 | スノーボード

1/25(金) パウダーすぎ

結構、積もってる~
八方に行きたかったけどかなりの強風で断念
こうゆう日は岩岳へ

                ばっふばっふ~~~~
f0209354_6415679.jpg


筋力低下に伴い、暴れん坊バナナは操作が大変になってきたので今日は久しぶりにfurを出してみた。
楽々~

やけどちょっと後ろに乗りすぎ?
なんか操作しにくいんですけど・・・

技術力の低下か・・・
板に頼ってるんですけどこれでもだめか・・・

とりあえず深すぎパウダー満喫。
久しぶりの岩岳。やっぱり楽しいな~






午後はKMUのポリオの追加接種に行ってきた。
三種混合と同じ時期やったから四種でうてるかもってDrに言われてラッキーと思ってたら
保健師さんに『ワクチンが足りないから別々で始めた人は別々でお願いします。』って言われしょぼぼ~ん057.gif

ま~近所でうてるようになったからよしとしましょう

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-25 21:00 | スノーボード