カテゴリ:スノーボード( 159 )

1/19(土) イカ帽???

昨日の筋肉痛はあるものの今日もスノーボードへ

ソリ観戦ですか~?
f0209354_14565120.jpg


途中、車ですれ違ったのを見つけて八方に来てくれたKMUのお友達のなっちゃん
お父さんとはげしく滑ってますね~
f0209354_1457019.jpg


今日はこの帽子がいいといって脱ぐのも嫌がるほど・・・
f0209354_14571835.jpg


おじさんでこんな人いるよね~?
f0209354_14572977.jpg




                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-19 17:48 | スノーボード

1/18(金) コルチナデート

今年初のコルチナ~~~
さすが小谷、積もってます。おそるべし!!
10時半出勤ですが久しぶりのコルチナに体は冷え切りすぐ休憩。
KMUを産む前に買ったブーツをおろしたけど硬くて捻挫しそうやったわ~

ふっかいパウダーをいただき
f0209354_18425390.jpg


久しぶりのおおしもランチ
f0209354_1843205.jpg


ほんま豚キム丼おいしかったわぁ

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-18 21:46 | スノーボード

1/3(木) 久しぶりのパウダー

お休み最終日。
連日のスノーボードで疲れが溜まりつつ(って言っても一日三本くらいしか滑ってないけど・・・)
今日は家でゆっくりしようかな~?と思ったけど休みの日しか滑らへんし行っとくことにした。

今日は最初に滑らしてもらった。
9時半頃から滑り出してパウダーは全く求めてなかってんけど上に着く頃にちょうど山頂リフトが
動き出し、思いもよらずパウダーをいただくことができました。
ちょっと底づきはあったけど斜度がそんなにないので気持ちよく滑れてちょ~ラッキ~

二本もパウダーをいただけるなんて・・・
その後もテンションあげあげ~で姫のいる所へ

最高の休日でした。


f0209354_2347587.jpg



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-03 22:58 | スノーボード

1/2(水) キッズルームあらし

今日はさのさかスキー場へ

全然、つけてくれんかった手袋もしてくれるようになった。
雪をさわったら冷たくて手が痛いってことがわかったみたい。

今日はそりに乗るのを嫌がり、坂の上まで歩いて上り、歩いて下ってた。
f0209354_16123518.jpg


さっさと行ってしまうので母は一人でそりに乗って追いかけたよ。なんでやね~ん015.gif
おかしな光景やったと思うわ

さのさかスキー場には10年ほど前に職場の人たちと来たくらいで白馬におっても
全然、来やんかったけど意外に楽しかったなぁ。
端っこのぼこパウをいただき満喫。

AZチームもキレキレカービングで滑ってるので思わず練習してまうわ~


キッズルームはおもちゃがいっぱいあってKMUも他の子と一緒に遊んでままごとしたり楽しんでました。
八方より空いてるし、また来ようっと

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-02 16:14 | スノーボード

1/1(火) 明けまして

新年おめでとうございます。
お雑煮を食べ、今日は八方にでかけます。


出かけに靴下を履き替えるKMU
f0209354_6275277.jpg



さっきまで履いてたのが気に入らなかったのか置いてあるのをみつけて持ってきて、
まだ新品だったのを履くといって聞かないのでおろしました。

最近は自分で着る服を選んでもらってます。
気に入らないと着てくれないので・・・008.gif


そんなこんなで朝一パウダーはいただけるはずもなく、KSJが滑ってる間、咲花でぶらぶら~
らくちんエスカレーター
f0209354_6371519.jpg


その内にレストハウスがめちゃ混みに

移動して私は鹿島で滑り、ランチを食べて帰宅。

まぁまぁ、お正月やしだらだらしまっしょ

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-01 21:06 | スノーボード

12/30(日) ショッピングゥ

今日は雨。予報通り。

朝、ゆっくりして穂高方面へお買い物に行ってきた。
ず~っと行きたいなぁと思ってたけどなかなか行かれへんくて・・・
ちょっと近くなったから行きやすい。


木のおもちゃ専門店 Forest
シュトックマーのクレヨンを探しに・・・
この辺で売ってる所があるってネットでみてんけどどこか分からんくてここに来てみた。
めちゃめちゃかわいいおもちゃがいっぱい。
ままごとキッチンもかわいい~私が欲しいわ

エコノームのクレヨンしかなかった・・・。

小さいサイズの積み木の5個セットを購入。
お誕生日に買った積み木のセットが早いうちに何個かなくなった。
なんでも色んな所に入れてまう時期があったけどたぶんそん時にゴミ箱に入れて気付かず
捨ててしまったんやと思う。その補充も兼ねて
手のひらサイズの積み木もなかったし・・・
最近、めっちゃ積み木で遊ぶようになったし、ちょっとかわいい柄が入っててテンションあがるね~
f0209354_15505561.jpg



KSJはみつろうクリームを購入。


お昼は久しぶりのマクドナルド
f0209354_15303686.jpg

よく食べますね~



帰宅後、せっせとクリームを塗布
f0209354_1533522.jpg


好きだね~なんでも塗るのが・・・

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-12-30 22:55 | スノーボード

12/29(土) 八方スノーボード

昨日、白馬はかなりいい降りだったので今日は八方へスノーボード


家の周りに雪が少なくなってスノーボード熱がちょっと冷めてたけどやっぱりゲレンデに行くとワクワクするよね~

朝一ってわけにはいかんけど今日は私が先に滑らせていただきます。
咲花からあがってとりあえずスカイラインのリフトへ
ガスガスで全然、見えんがな~と思ったら上はすっきり晴れてめちゃめちゃきれいな雲海が・・・
f0209354_362092.jpg


やや重めの残りパウダーをいただき、満喫。
ちょっとしか滑ってないけどやっぱり八方は疲れますな~足がガクガク。

キッズスペースにもどるとKMUの同級生のICNちゃんとMKママが来てた。
今度、一緒に滑ろう~な~


KMUはすっかり母操縦の特急ソリに慣れたらしく、大興奮。
今年2回目のスノーボードもやっぱり楽しかった070.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-12-29 21:37 | スノーボード

4/8(日) FUNDAYin栂池

去年は妊娠中で行かれへんかったけど毎年、参加してるFUNDAYに行ってきた。
今年は鐘の鳴る丘での開催やったからすごい行きやすかった~
f0209354_8545186.jpg


スノーボードがめっちゃ久しぶりやったから最初、どうしたらいいか分からんかったけど
やっぱり楽しいわ~

KMUも抱っこやソリ風で滑ってみたけど無表情  
f0209354_944616.jpg


あんまり楽しいないですか?


振る舞いの焼きそばも持ってきたご飯の上にのせていただきます。
関西人の常識?炭水化物ON炭水化物

まいう~


年に一回、このイベントで必ずお会いするYSさんとEっちゃん。
いつも変わらずお元気ですね~
実は毎年、会えるの楽しみにしてるんですよぉ




夜は久しぶりにKSJがうどんを作ってくれた。
KMUもお手伝い
f0209354_942751.jpg


おいしいほうとうにして3人で食べました~

良い休日となりました。

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-08 21:12 | スノーボード

3/4(日) おひょっくりん

本日も八方です。
咲花のキッズスペースでは毎週、会う子が何人かいてる。
いろんな所から来てるみたい。
そんなママ達とも話ができてなかなか楽しい。

今日は『支援ルームにも来てますよね』と声をかけてくださったママがいました。
この辺の子は何歳ぐらいからスキーしてるのか聞いてみたら2歳くらいからしてんねんて~
はやっ!!




めずらしくU子氏に会いました。八方で会うとは・・・しかも咲花で・・・
みんなでパークで遊んで楽しかった~
おひょっくりんと記念撮影
f0209354_205138100.jpg


帰りはKMUも初すべり~
f0209354_20545831.jpg


そろそろソリにものせて外で遊びたいなぁ

コメリに見にいってみよう~

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-04 20:38 | スノーボード

2/28(火) 楽しかった~

今日はKMUと同級生ママ2人に便乗させてもらい、47で滑った。
47来るの、めっちゃ久しぶりや~
若干、コースも忘れ気味・・・

ウエーブがあったり楽しい

一人でも滑ってる時は楽しいねんけどすぐにテンションダウンしがち・・・
みんなと滑るとやっぱり楽しいねぇ
f0209354_22155962.jpg



あ~あそこの斜面も滑ってたなぁなんて考えながら~
まんきつぅ


KSJも一緒に行ったけど結局、キッズスペースでKMUと遊んで終了してしまいました。
ゴメンね~

                                  KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-28 22:44 | スノーボード