カテゴリ:日記( 235 )

4/1(月) もうすぐ二歳のおてんば娘

すっかりご無沙汰になってしまった。
バリ日記を書いたら、しばらくゆっくり~なんて思ってたらなかなかパソコンにむかえず・・・。

もう4月やで~~~~~~~~~~~~~~

ぐんぐん成長中のKMU
バリで2週間、親子3人でず~っと一緒にいたからちょっといなくなると
『パパは~?』『ママは~?』と、ことある事に聞いてくるくる。

さらにすんごい喋るようになって会話はほぼ成立しつつあり。
『いらない。』とか『やだよ~。』とか、かなりはっきり否定されちゃったりなんかして・・・
f0209354_2310168.jpg

KSJなんて『みないで~』とか『パパ、ズボンはいて~』とか言われてるし・・・037.gif
f0209354_17153069.jpg


とぼけたり、KSJ相手におままごとしたり、絵本も絵をみて読んでる風ができるようになってきたり
この1ヶ月の成長っぷりはほんますごい。

ご飯もほとんど自分で食べるようになってきた。最近は箸を使いたがってうまく使えたら
『ほらほら!!』って見せるもんやからその間に落ちてしもてるし~かわいいわ~
f0209354_23321226.jpg


はみがきやうがいもまねっこしてやってる。



保育園もめちゃめちゃ楽しそうで、着いたらすぐに先生、探しに行って『Mしぇんしぇいは~?』
って走って行ってまうほど
お友達の名前もよう言うてるし・・・。
お迎え行ってもなかなか出てけえへん

家ではでけへんような遊びをしてもらって、いろんな作品をいっぱい持って帰ってきた。
f0209354_2322770.jpg


よろこんで着けて説明してくれる姿はほんまにかわいい

明日から違う保育園に行かなあかんからちょっとかわいそうやけど
がんばって慣れて~な~




ほとんどいやいや~やけど
自分が『いらっ』としやんようになるべくKMUの思うようにやらせるようにしてる。
どうしてもの時は『オニさん、カミナリさん、おばけ』でなんとか言うことを聞いてくれる。

1才はかわいいだけやったけど2才に近づくにつれ、かわいい+おもしろい存在になってきた。

ほんま毎日、癒されるわ~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-04-01 23:19 | 日記

1/14(月) 2回目の成人式は・・・

昨日はやられた
KMUのをもらったらしく夜中から吐きまくり、朝には治まったものの微熱で関節痛がひどく、ぐったり


KMUはそうでもなかったのに・・・私だけ


今日は薬でなんとか復活傾向
トラットリア松本画廊でやってる明日までのスズキコージ展にどうしても行きたくて行ってきた。


途中、池田町のパン屋さんbunga-ぶんがに寄って
f0209354_17113789.jpg



今日の自家製酵母はりんごらしくほんのりりんご味にちょっとすっぱい感じもあっておいしい!!

おいもパンがめちゃうまやった。
KMUもかなり食いつきよろしいわ
f0209354_17322469.jpg


おいしいねんな~こういうパンはよう食べるもんな~



今日は松本も結構な積雪。少し渋滞もあったけどなんとか到着。

新聞で見て二人で『見に行きたいな~』って言ってたからなんとか来れてよかった。
f0209354_17344913.jpg


絵本は図書館にいっぱいおいてあったから生の絵をKMUにみせたくて・・・
f0209354_1736099.jpg


絵をみながらおいしいピザとスパゲティをいただき
f0209354_1736970.jpg


また違った休日を過ごせました。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-14 16:20 | 日記

1/10(木) 最近のお気に入り

最近、はまってる焼き芋
大町の南の方にある 地場の郷 っていうお店で売ってる焼き芋が最近の我が家のおやつ№1

今日は買い物がてら中でいただきます
f0209354_1711414.jpg


KMUも大好物

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-10 23:11 | 日記

12/31(月) 今年のキッズルームは

今年のホームゲレンデ
っていうかホームキッズルーム???
f0209354_15565548.jpg


初日は間違って中間地点まで行ってしもたけど一番下にあるから便利ね~

ジャングルジムにボールパークといろいろそろってるし・・・
f0209354_15553636.jpg


そりは自力で上らなあかんけど
f0209354_15595437.jpg


楽しいよ~
f0209354_1602015.jpg



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-12-31 22:57 | 日記

12/27(木) 寒いでぇ

今日はめっちゃ寒かった~
-18℃とか・・・
出勤途中の青木湖がもやもや~ってしててめちゃきれいやった。


KMUが動くようになって一時中断していたホットプレートの使用を再開した。
こちらの言ってる事が分かるようになって『熱い』ということも理解できるみたいやから
大丈夫かな??

で、今日はお好み焼き016.gif
やっぱりみんなで焼くのが楽しいな~

KMUも粉もんは大好き。
保育園でも最初、おやつも食べないんです。って言われてたけど粉もんだけは食べてたし・・・

KNAが来た時にこれまた二年ぶりくらいにたこ焼きして食後のおやつにって買ってた
ポップコーンが残ってたのでテーブルでやってみたらKMUも釘付け。
食べる食べる011.gif
f0209354_033829.jpg



私も子どもの頃よく作って食べたわ~
昔よりもずいぶん膨らみが小さくなってるけどね~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-12-27 21:43 | 日記

12/23(日) ソリって楽しいね~

すっかりご無沙汰です008.gif
ブログが追いつかなくなって『あ~一ヶ月が~』って思ってる間にいろいろあってネット環境が整わず・・・

2ヶ月も経ってしまった・・・015.gif

この2ヶ月かなりいろいろあったけどそれは追々。

今日はとりあえず八方へ
初滑りとはならず、昨日来たKNAを八方へ送り
KMUと咲花ゲレンデのキッズパークでソリ遊び
f0209354_21561198.jpg


最初は私もソリは初めてやったからゆっくり滑ってたけど結構、おもろいや~んと思ったら
とばすとばす~
かなりの速さで滑ってしまった。それでもKMUも怖がることなく満喫ぅ

上りのエスカレーターも無料やし、そばにトランポリンとかもあって楽しいし、最高やね
もうおねむちゃんですか~?
f0209354_2159518.jpg



午後は図書館でクリスマスコンサートがあるから帰りましょ~
って早めに出たのに眠すぎてグズグズで全然、帰れず。
ちょこちょこ止まってはなだめて結局、30分で着くとこが2時間くらいかかってコンサートにも行けずぐったりでした。

予定では帰りの車で寝てちょうどいいはずやってんけどな・・・
うまくいかんわな057.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-12-23 21:52 | 日記

10/24(水) 寒くなってきた。

昨日の夜、寒い寒いっていいながらストーブの近くに座ってたら風邪ひいてるんちゃう?って
言われてがまんしてたけど朝起きたら山の上が白くなってた。
やっぱり寒かったんやん!!
f0209354_22262259.jpg



今年は10月も暖かくて気持ちいい日が多く、最高。
毎年、こんな感じやったら秋も楽しいのにな~

もうじき冬やな~
今年はどんな感じになるかな?






一時保育の後はだいだい園庭で遊んで帰る。

30分くらいはいてるけど遊びだしたらなかなか帰れず見てるほうは寒いわ
f0209354_5123022.jpg


去年の秋、実家の父に買ってもらったお気に入りの上着。ちょうどよくなってきた。
f0209354_5124896.jpg


さぁそろそろ帰りましょ~
                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-24 21:58 | 日記

10/22(月) 岩岳へ行ってみたが・・・

岩岳で働いてる友達がおいで~ってずっとゆってくれてたんで今日こそは・・・
と行ってみたらお休みだった~057.gif

いつも今日は仕事?ってメールして行かれへんことが多かったから聞かずに行ったら・・・こんなことに・・・
ゴンドラ下で遊んで
f0209354_0113348.jpg


ランチ
f0209354_0114925.jpg


昨日、getしたペットボトルホルダーとおそろいのランチBOX
キャラクターもんは好きじゃないけどこんだけ喜ぶんやったら買うてまうな
参りました・・・032.gif

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-22 22:52 | 日記

10/21(日) 病院際

恒例の安曇総合病院の病院祭

ちょっと遠いからやめとこうかと思ったけど天気もいいので行ってきた。
遅くなってしまい、着いた頃には職場のまきまきパンは終わってたよ(チーン)

今年は2年目ってこともあり、かなり要領よく終わったみたい。
スタッフ用のパンと豚汁、コーヒー、その上、参加者のお弁当まで友達からゆずってもらっちゃった~(ラッキー)

そして院内へ

毎年、めちゃ混みの健康チェックコーナー
お疲れさまです。

今年はおてがるマンモなんかもやっててかなりがんばってる。

パネルは乳がんのしこりをこんにゃくに豆を入れて固さを表現してたのがなかなかおもしろかった。
乳がん検査が3000円代?で受けれるらしい。また受けなあかんな。


今日のお目当の一つでミニナース服を着せたかってんけどめっちゃ嫌がって全くダメ007.gif
年賀状にしたかったのにな~
白衣は全く受けつけへんみたいやけど母も着てまっせ・・・といつも心の中で思てますねんで



たかせ茶屋でジュースを飲んで外に出たらちょうど午後の餅まきが始まるところで
院長にこっちこっち~ってめっちゃ叫んで二個もgetできたぜぃ
f0209354_23565753.jpg


お気に入りのアンパンマン風船をみつめて
f0209354_063659.jpg


『ちゅっ010.gif
f0209354_06561.jpg



午後に回ったのは今年が始めてやけどすいてて意外によかった~
満喫・・・

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-21 22:00 | 日記

10/20(土) 秋はイベントづくし

今年も南小学校のバザーに行ってきた。
バザーといえば海苔。は販売係りのTKさんにkeepしてもらってたのでちょっと遅めに着いた。
そしたらお目当ての『一輪の華』のハンバーガーは売り切れ007.gif
しまった~057.gif

気を取り直し、ふるまい豚汁をいただいてたら早くも値下げコールが入り、あわてて買い物に・・・

KSJとKMUが好きなもち米やさつまいもetc・・・食べ物ばっかり格安でget
今年も満足なお買い物ができました。

その後、明日の病院際の準備のため職場へ
診療終了から始めるってゆってたのに朝からできたみたいで行ったら終わっててビックリ!!
みんなと一緒にバザーで買ってきたお昼ご飯を食べて帰宅。

と思ったら友達がJAの農業祭に行くっていうので帰り道やし、行ったことがなかったので行ってみた。
毎年、気にはなってたけどすんごい賑わってんねんな~

バケツをいただいてふるまいのつきたてお餅を3個ほどと食後のコーヒーなんかも飲んでゆっくりしたわ~

KMUは疲れ果て爆睡
f0209354_22564151.jpg


最近、ペットボトルにつけるストローを買ったらめちゃめちゃお気に入り
大人と同じことがしたいらしく、同じ物を持つと超ご機嫌
今日、初めておでかけに持ってきたらちょうどバザーでアンパンマンのホルダーをget
はずさせてもらえないくらいの気に入りよう

アンパンマンってすごいな~
友達が『やなせたかしさんの孫になりたい』ってゆってた意味がやっとわかったわ~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-20 21:58 | 日記