カテゴリ:日記( 235 )

9/23(月) おじゃましま~す。

明日からKSJと二人で山に行くMSJが泊りにきた。


KMUが大好きな山道具がたくさん
お気をつけください。KMUがいろんな所に持ってっちゃいますからね~

『明日のコースはどんな感じ?』
f0209354_22254665.jpg



気をつけて行ってらっしゃい~
                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-09-23 21:07 | 日記

9/22(土) お絵かき

前回、大人の部で銅賞をいただいたグリーンスポーツでの写生大会に今年はKMUと二人で参加。
ちょうど実家からクレヨンを持って帰ってきたのでナイスタイミングゥ049.gif

車を止めて受付に行こうと思ったらMUNちゃんに会ったので一緒に参加しよ~とお誘い。
『エプロンも二枚あるで~』
f0209354_2303650.jpg



KMUにクレヨンを持たせても3本ほど線を引いたら飽きちゃって全く描かず
ほとんど母が描きました。
KMUの手形も入れてみたけどわからんな~
f0209354_2325118.jpg


なかなかええ感じやろ~

ふるまいの豚汁もたっぷりいただき、満喫しました。
あんまり絵心ないけどこうしてたまに描くとすごい楽しいわ~

夢は山に登った時にさらっと風景画を描くことやねんけどなぁ037.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-09-22 21:40 | 日記

9/20(木) 大阪帰省 2012秋

この時期、恒例の大阪帰省。
思った以上に休みがとれたので14~20日までゆっくり帰ってきました~

KMUが歩けるようになって初めての電車。
じっとしとけるかすっごい心配したけどなんとかclear

15日
おうちでゆっくり
16日
ばぁばが休みを取ってくれたので朝からKMUのお相手をお願いしてカットへ
ご機嫌さんで遊んでたみたい

天王寺動物園かプールにでも行こうかと思ったけど
久しぶりのお休みに疲れさせてもあかんかと思い
近くのイオンモールでぶらぶら

絵本を買ってもらい、パンケーキデイズで休憩
イチゴヨーグルトをいただきました016.gif
f0209354_2223718.jpg


おいしかったらしくたくさん飲んでおすまし
f0209354_222565.jpg



17日
バスでお友達のおうちへ
f0209354_22104492.jpg


母曰く、気が強い4ヶ月年上のSKRKちゃんにも立ち向かっていくKMU。末恐ろしい・・・
f0209354_2216184.jpg


看護学校時代の友人二人の子どもたち
f0209354_22133570.jpg


f0209354_22193739.jpg


一人は転勤で広島に行ってたからなかなか会われへんかったけど今年、やっともどってきて
久しぶりにみんなで会えてほんま楽しかった~

18日
じぃじに遊んでもらい
f0209354_2223199.jpg


敬老の日やったのに夕飯をごちそうになってしまいました。
ごちそうさまです063.gif

19日
ネコとたわむれ
f0209354_2236374.jpg


ほんまゆっくりしたわ~

この一週間でKMUがなんか文章をしゃべるようになった。
なにゆってるかは分からんけど音の感じから二語分になってんねんな~

私とばぁばがずっとしゃべってんの聞いてたせいかな?

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-09-20 21:38 | 日記

9/11(火) がちゃがちゃ

仕事の日はKMUも支援ルームに行ってるので休みの日はおうちでゆっくりすることが多くなった。
山も最高にきれいやし、散歩も快適。

(8月末の写真やけど)くりが落ちてたので『ほれっ』とみせてみたらとげとげが触ったらあかんもんやと分かってるみたいでめちゃ嫌がってた
f0209354_14175480.jpg


その姿がかわいくて何回も『ほれほれ』してもた~




夕方、KSJの買い物について行って何十年かぶりにガチャガチャをしてしまった。
『なめねこ』以来か・・・

アンパンマンに目覚めた我が子にやってみたけど喜んでるのはどちらかというとわたしのようです060.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-09-11 22:56 | 日記

9/2(日) 上越水族館へ

夏は水族館でしょ~っと言い続けてやっと

KSJが他の人のブログみたりしてみんな行ってるな~とかゆって急に行くことになったけど
私、前から行きたいってゆうてたん聞いてた?


しかし、上越は暑い・・・



昔みたいにエアコンがんがんって感じではないけどやっぱり水族館は涼しいなぁ~
ん~~癒されるぅ
f0209354_2313591.jpg


KMUも真剣ですな~
f0209354_2315792.jpg


カメとにらめっこ
f0209354_2323229.jpg


ペンギンもかわいいね
f0209354_2335468.jpg


いい刺激になったみたいやな~
いろんなことを吸収する時期やからね


刺激募集中!!

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-09-02 14:15 | 日記

8/14 (火)~16(木) 三連チャン

KSJでございます

お盆の14~16日はKYKがお仕事だったので、三日間KMUの子守りでした。

14日
突発性発疹で体中がブツブツしていましたが、滅多にうつらないらしいので出かけることに。
家にいると暇だからね~。
KMUの靴が小さくなってきたので、長野まで物色に・・・・。
サイズはあったけど、気に入った色がなかったんで結局ネットで注文することにしました。

涼しくなった夕方は近所のMKちゃんとシャボン玉遊び。
f0209354_2113159.jpg




15日
鹿島スキー場でやってるカシマツリというイベントに・・・。
マムートのリュックを背負って出発~~
f0209354_2174299.jpg


コラ~~! オジサンについていったらダメだよ~~!!!!  
f0209354_21105643.jpg


イベントは昨日がメインだったので、盛り上がりはイマイチですが。
f0209354_21254716.jpg


スケートを見たり、
f0209354_21485971.jpg


初めてのかき氷を食べたり、
f0209354_215066.jpg


MMRに遊んでもらったりで楽しんできました。
f0209354_21523172.jpg


ICTくんはストライダーで登場。
f0209354_21543766.jpg


走りまくっていました~~~!!
f0209354_2157313.jpg



夜は木崎湖の花火へ
f0209354_221592.jpg




16日
今日も暑かったのでプールに行きたかったけど、まだブツブツがあるのでお山へ。
といっても五竜の高山植物園ですが。
f0209354_2214786.jpg


初めてのゴンドラはどうですか~!?
f0209354_22143913.jpg


山の上は涼しくて気持ちがいいー
f0209354_2215831.jpg


f0209354_22201425.jpg


手をつないでお散歩。 最高ですな。
f0209354_22223528.jpg


下りてからはウォータージャンプを見たり
f0209354_22241674.jpg


ラッピーによってHYMさんに遊んでもらったり。
f0209354_22263637.jpg


帰りはスーパーでお買い物。
f0209354_22293167.jpg


日焼けが気になるのか!?日焼け止めをゲット!?
f0209354_22314169.jpg



夜はグリーンスポーツの花火を見ながら、ラッピーでBBQ。
三日間メチャクチャ楽しかったけど、仕事より疲れたような。。。。。
[PR]

by qqea | 2012-08-16 22:12 | 日記

8/4(土) ブルーベリー狩り

お友達に誘われてブルーベリー狩りへ
今日も暑かったので日が落ち始めた夕方から佐野坂へ行ってきた。
お知り合いのお宅の農園で全部採って欲しいと言われたそう

けっこう大変。


KMUも大好きなブルーベリー
たくさん採ってお弁当に入れよ~っと
f0209354_2274127.jpg


採りながら食べてKMUもお手伝い。
下のほうのまだ青いのを採ってガブリ!!
そりゃまだしぶいでっしゃろ~~~~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-08-04 22:21 | 日記

8/1(水) 仕事復帰

今日から仕事復帰。
1年4ヶ月お休みしました。

ちょっと体が慣れるまで週3日くらいで。
KMUもどうゆう状況になるか分からんし・・・



今日は8:30から支援ルームへ
やっぱり一瞬、泣きそうになってたけど先に来てたお兄ちゃんがKMUにおもちゃを渡してくれて
なんとか気がまぎれたみたい。


12:30にはKSJが迎えに行ってくれた。
お弁当はほとんど食べへんかったらしい007.gif
やっぱり・・・
どうなることやら025.gif

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-08-01 22:59 | 日記

7/31(火) 久しぶりのswimming

今日もめっちゃ暑かった~058.gif

午後早めに帰ってきたKSJを誘ってBGプールへ
KSJにKMUを見てもらい、久しぶりに泳いだ~~~~

最初、ちょっと離れるとすぐに追いかけてきて全然、泳がれへんかってんけど
途中で小学生のお姉ちゃんが数人来て一緒に遊んでくれてた。
KSJより小学生の方がお相手上手~


久しぶりの運動は気持ちがいいですな~


いつも無料レンタルのメッシュ帽。家族お揃いで買おっかな~
f0209354_945045.jpg



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-31 20:35 | 日記

7/28(土) イベントづくし

今日はお友達に誘われて英語の読み聞かせに行ってきました。
行きの車の中でお姉さんぶるKMU
f0209354_2235944.jpg


最近、自分より小さい子によしよしするようになってきたんです。


読み聞かせのほうはほとんど聞いていられませんが・・・
得意のダンスはノリノリ~070.gif
で満喫。
f0209354_22385231.jpg


みなさん持ちよりのお昼をいただき母も満喫。



その後、オートパルでお祭りやってるで~ってふるまい好きの友達が教えてくれたので行ってみた。
やってるやってる~ってめちゃこじんまりしてるけどね
f0209354_22402227.jpg


ここではジュースとフランクフルト、カキ氷、くじ引きで冷えピタをもらって
水遊びもして大満足。



一旦、家に帰ってお昼寝した後、夕方は毎年恒例のお祭りに
おでん、お好み焼き、おこわ、ジュース、杏仁豆腐etcがなんと無料ふるまいなんですわ
すばらしい!!
花火も盛大に行われテンションup
f0209354_22453479.jpg


母、久しぶりのヨーヨーつりで上手にgetしましたよ
f0209354_22455475.jpg


他の色がええのん?
f0209354_2246899.jpg


いや~なかなか忙しい一日でしたね。
でもご飯作らんですんだよ。やったね038.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-28 21:48 | 日記