カテゴリ:ハンドメイド( 76 )

12/24(火) クリスマスケーキ

今日はみんなお休みのクリスマスイブ
KSJがクリスマスケーキを作ってくれることに(^^♪
f0209354_11141083.jpg
粉ものいじるの大好きなKMUもお手伝い
f0209354_11142810.jpg
私はケーキなんか作ったことはないけどKSJは子どもの頃、お手伝いをしていた(昔はかわいかったんやね)らしいので手際がよろしい。
f0209354_11144244.jpg
デコレーションもかわいい~
f0209354_1114556.jpg
出来上がり♪
サンタさんクライミング中だって~

めちゃめちゃおいしかった~けどKMUは一口も食べず・・・なんでやね~ん
[PR]

by qqea | 2013-12-24 22:12 | ハンドメイド

7/7(日) ウッドデッキ作成

前から欲しかったウッドデッキっていうか大きいすのこ?をKSJが昨日から作成し始めた。
足りないものを買いにホームセンターへ行くというのでちょっと見たいものもあったし、一緒に行って来た。
買い物中、KMUは『おなかすいた~』と言いながら、隣のマックに何度も脱走。
『おなかすいた』なんて初めて聞いたわ~
すごいな~断乳って・・・たいして飲んでなかったけどやめたらすごい食欲やわ056.gif

とりあえず組み立ては終了し、あとは塗装するだけ。いい感じ~
外は風の通りもいいし、この夏はウッドデッキで快適やで~
f0209354_2213063.jpg


最近、好きなパズル。
今日、アンパンマンのを買ってあげたら気に入ってやってるわ058.gif
[PR]

by qqea | 2013-07-07 21:26 | ハンドメイド

6/8(土) パンツ

今日のお昼は公園で冷やし中華をいただきま~す。
f0209354_9373691.jpg




布パンツをはくようになって4枚買ってみたけどけっこう、濡れるので足りないかな~?
で、作成しました。
f0209354_4594120.jpg


買ったキティーちゃんのパンツから型紙をとってつくりました。
キティーちゃんパンツはちょ~お気に入り。
なので、はいてくれないのを恐れて最近、好きなプーさんのボタンをつけてみた。
はいてる。はいてる。037.gif
同じサイズで作ったのに生地の伸びが全然、違って左の最初に作ったほうはすでにピッタリ。

すぐできたのでもうちょっと増産しよう~
[PR]

by qqea | 2013-06-08 20:35 | ハンドメイド

6/2(日) KMU’Sキッチン

いつものごとく、午前中は公園へ行き、KMUがぐっすり昼寝に入ったのを見計らって個々の好きなことをする。
これが休日の過ごし方。

今日はクラフトフェアでテンションが上がったKSJが作りかけのままごとキッチンの続きをしだした。
枠組しかできてなかったキッチンでKMUが『熱いよ~』って言いながら、コンロのスイッチを回してる時があった。
これを見たら早く付けるしかないっしょ~
f0209354_4455710.jpg

昼寝から目覚めたKMU。桜の枝でスイッチが取り付けられると早速、回してます。
f0209354_20432529.jpg

散々、悩んだ水道。買うと一番、高い部品。こちらも桜の木で作成。
f0209354_20435162.jpg

いい感じに出来上がりました。

ままごとキッチンも欲しいな~と思ってたけど、とりあえずおもちゃ箱が欲しくて依頼。
KSJのテンションも上がってきてキッチンを作ってくれることになったので、
おもちゃ箱兼って感じで作ってもらうことにした。
自分で片付けができるように箱の出し入れがしやすいゆとりのある大きさに
希望通りの作品が出来上がり、KSJやる~~~~
[PR]

by qqea | 2013-06-02 22:09 | ハンドメイド

6/1(土) お食事エプロンがいっぱい

バザーでエプロンをgetしたから枚数的には十分なんやけど、作る気満々で裁断してあった布を
そのままにしておくのも嫌なので昨日、帰ってから仕上げてみた。
f0209354_4214717.jpg

母が買ってくれてたナイロン生地を表布に、持ってるエプロンから型紙をとって作った。
大好きなイチゴちゃん柄。気に入って使ってくれるかな?

もう一枚、いらないワンピースから作ったエプロンもあとポケットをつけるだけやったんやけど、
なかなかできんでおいてたのも仕上がったし…
エプロン充実~

そして、夕食は週末恒例のBBQ
f0209354_435424.jpg

いつもは食事の準備の時、KMUが『ママ、ママ』で抱っこしたり、おんぶしたり、一緒に遊べ遊べで
全然、すすまんけどBBQん時は外でおとなしく待っててくれるからめちゃめちゃ楽ち~ん
[PR]

by qqea | 2013-06-01 21:45 | ハンドメイド

5/28(火) 牛乳パックイス 第二弾

この頃、いろいろ作っても写真を撮るのが面倒だったりでブログにアップしてなかったけど、記録として残しとこうかな~と…

前に作ったアンパンマンの牛乳パックイス。
洗面所で自分で手を洗うようになり、リビングと洗面台を行ったり来たり。
で、第二弾・バイキンマンを作成。
アンパンマンは全部縫い付けたけどよう考えたら洗わんねんし、ボンドでくっつけるだけで十分じゃないか~とフェルトを切って貼っただけ

バイキンマンやし、洗面所用かな?と思ってたら、トイレに自分で座りたがるようになり、急きょ、トイレ用に…
f0209354_1546551.jpg

バイキンマンもいるせいかトイレは嫌がらずに行ってくれる。

あと、なぜかお気に入りのこのカメさん
f0209354_1547104.jpg
ロンボク島で買ってきたんやけど毎回、流して、手を洗って、『カメさん、おはよ~』と言いながらなでなでして終了~が恒例になっています。
[PR]

by qqea | 2013-05-28 20:26 | ハンドメイド

2/16(土) あかちゃんまん様

最近、背が伸びたのか服が小さくなってきた。
寒い時期にはくズボンが少ないので只今、作成中。


去年、作ったこのズボンも
f0209354_8135437.jpg


保育園に着て行くにはちょっとパジャマっぽいし、前後分かりにくいからポケットを付けてみたよ。
f0209354_01390.jpg


なかなかいいんじゃないの~モコパンで
下にスパッツじゃなくてレギンスはけば・・・



あんぱんまんの中でもあかちゃんまんが一番好き。(ピンクやから?)
アップリケにと思って作ってみたけど、どこに付けようか悩んでたら
KSJが『あんぱんまん製品がちょい高やから作って、付けたったらええなぁって言ってなかった?』
って~
せやったせやった~忘れてたわ

張り切って作ったから人目につくとこ~と思ってしもたけど、いまいちピンとくるとこがなかった。


青色が嫌なのか全然、着てくれんかったパジャマ
あかちゃんまんのおかげで超お気に入りに058.gif
f0209354_015584.jpg


大成功!!

ばいきんまんも作成中。
小さいからすぐできてお手軽~量産しよ~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-02-16 21:00 | ハンドメイド

1/21(月) 最後のスタイ

ずいぶんよだれは減ってきたけど集中すると洋服がぬれてまうことも・・・。

これで最後かな~?
f0209354_6135259.jpg


いろんな人に好評のこのサイズ
大きすぎずコーディネート??の邪魔にもならない。

もうちょっと作りたいけど集中する時間が取れずとりあえず一枚

今、使ってるのは相当、汚いからよそにはつけて行かれへんし~はよ作らな~
                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-21 21:48 | ハンドメイド

1/7(月) 久しぶりのミシン

昨日っていうか今朝、ようやくお昼寝布団用のかばんができた。
ず~っと欲しかったかばん。
いつもでっかいナイロン袋でちょっと~な感じやったし・・・

昨日は午前中滑りに行って帰ってきてから作り始め、先が見えてきたところで中断。
夜中に仕上げようと思いつつ寝てしまい
気がつけば2時半
4時半までかかってこんなにかかるはずじゃあなかったのに・・・007.gif
寝不足014.gif
こんなことなら買ったほうがよかった???


いやいや

断舎利を兼ねたいらないシーツの処分&満足感

なのに写真を撮り忘れた・・・(チーン)

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-07 22:48 | ハンドメイド

10/19(金) はらまき

少しずつ寒くなってきたので薄手のパジャマの上に腹巻きをして寝るようにしたら
この腹巻きをみかけたら自分でつけたがるようになってしまった。

f0209354_2311013.jpg



私の要らなくなったフリースパンツを切っただけのはらまき。
☆柄が気に入ったのかな?

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-19 21:45 | ハンドメイド