3/5(水) 粉もん三昧

今日は三人でお休みしてゆっくり~
いつものごとく二本滑って後は雪遊び。f0209354_100348.jpg
今日は雪だるまを作るらしい。寒いので私は家の中です。
f0209354_101361.jpg
かわいい雪だるま完成!!




f0209354_1011088.jpg
『お昼ご飯は何がいい?』と聞かれたので何気に『ナン』って言ったら作ってくれました。 おいしゅうございます。




そして、夜ご飯は
f0209354_10113552.jpg
タコスです~
f0209354_134266.jpg
f0209354_1341621.jpg
f0209354_1343480.jpg
ほんま、粉もんはよう食べる。
[PR]

by qqea | 2014-03-05 09:55 | うち CAFE

6/19(火) ブリトゥ!!

前から作りたいな~と思ってたトルティーヤ

KMUのお友達のパパさんがアメリカに行ってるという話しからタコスの話→トルティーヤを作った人の話になり、本日の夕食をブリトーにすることにした。

あまり乗り気でないKSJをよそにネットで作り方を検索し、
YK『けっこう簡単にできるよ~』
SJ『具材の材料がない』
YK『あるもんでええやん。一回作ってみてよかったら材料そろえてもう一回作ろうよ』
って作る気まんまんやったのは私やってんけどいつの間にかKSJが作ってくれた。

トマトがないからトマト缶のジュースをきってアボカドとたまねぎでディップの完成
f0209354_15303226.jpg


f0209354_15313375.jpg


近所の人にもらった新鮮取れたてレタス

この前、ためしてガッテンでやってた鶏むね肉をジューシーにする方法
(肉にホークで穴をあけ、肉に対し水10%、砂糖1%、塩1%につけこむだけ)
でナゲットを作って

くるんでいただきま~す。

ほんまにジューシー!!
久しぶりのおいしゅうございます。やで~068.gif

今回、足らんかったのはサワークリームとレモンorライムやね
揃えとこ~
また、作ってもらえるかも・・・


                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-19 21:20 | うち CAFE

3/31(土) 焼きそば

今日のお昼はKSJが岩手に行った時に買ってきてくれた横手やきそば
f0209354_8494264.jpg


KSJが作ってくれて・・・

最近、はまってるのがまるちゃん焼きそばの最後ににんにくを入れたやつ

これはいつものまるちゃん焼きそばよりちょっと甘めでまたおいすぃ~016.gif

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-31 21:46 | うち CAFE

2/14(火) 大安バレンタイン

今日はバレンタインデー
行事ごとには興味のないKSJもこの日は毎年、うるさいくらいチョコを欲しがります。
いつもはさらっとながすけど今年は感謝の気持ちをこめてやってみようっと

前みたいにいいやつは買われへんけど手作りのメッセージカードをつけて
f0209354_650984.jpg


ハートのピザ
f0209354_6534579.jpg


上の部分はKMUも食べれるようにソースなしにチーズ少なめ
ミルクでふやかして一緒に食べたんよ。

チョコレートも作ったほうがたくさんあげれるかと思ったけどTVでやってた手作りチョコ、ちょっとめんどうくさそうやったからチョコフォンデュにしてみた
f0209354_6555195.jpg


2回温めたらちょっともったりしてもうた007.gif

でも2人でたくさん食べれたので大満足(わたし・・・)
こりゃ楽でええわ
しばらく使えそ006.gif


                                  KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-14 22:52 | うち CAFE

2/7(火) 手作りごま豆腐

KMUが朝からくしゃみと鼻水で鼻ちょうちんまでつくっているので
今日はいつもの遊び場には行かず家でゆっくりすることに・・・
元気はいっぱいであえて寒い床の上で遊んだり、廊下まで追いかけてきては座ってみたり。


意外に家のこともできたよ。
いつだったかKSJが買ってきた高級吉野葛をどうしても処分したくてごま豆腐を作ってみました~
f0209354_22311893.jpg


練りごまと混ぜるだけでちょ~簡単!

ごま豆腐好きやけどちょっとお高いもんね~
手作りやからよけいおいしく感じました。

                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-07 22:20 | うち CAFE

12/31(土) 大晦日

今年も今日で終わり。早いな~


昨日も堀の内の大家さんと隣のおばあちゃんとで桂花でお別れ会?忘年会?をしたので
今日は家族でひっそり年越しをすることにしました。

ホームベーカリーで初めてピザ生地を作ってみました。
手でこねるより全然、簡単にできたよ
f0209354_20373892.jpg


生地をのばすのはピザ屋でバイトしてたのでちょっと得意なの058.gif


具材は毎年、母がお歳暮に送ってくれる大好きな三田屋さんのベーコンと
モッツァレラやカマンベールチーズなどなどたっぷりのせて
2人で3枚がっつりいただきました~011.gif

はまりそ~~~~


                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-01 16:33 | うち CAFE

11/23(水) 女子会?

真都子さんにかぼちゃsweetsの会にお呼ばれして行って来ました。
KSJも昼にあがってきたので『一緒に行こうよ~』って誘ったのにこの始末
KMU『パパ起きて~』
f0209354_6174948.jpg


KMっちシェフの手作りsweets
羊かんにクリームチーズケーキ 、プリン
f0209354_614916.jpg


あまりにもおいしそうでテンションあがっちゃって写真を撮るのを忘れてしまった…


ANちゃんとKMUも女子会に参加
f0209354_631926.jpg



めっちゃおいしかった~ありがとぅ
また、誘ってね~

お土産に特大プリンもいただいてさいこ~です!!
                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-11-23 20:35 | うち CAFE

4/8(金) ホームベーカリーget!!

最近はまってるのがこれ!!
f0209354_944587.jpg



ホームベーカリーを買っちゃったんです~
毎日、パン作って食べてます。
買った時期が悪かった008.gif
おいしくてついつい食べちゃうんです。


そして結果は体重オーバー057.gif


昨日の残りの手作りコロッケをはさんで朝食はコロッケバーガー
f0209354_20134517.jpg


まいう~~~~

                             KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-04-08 21:00 | うち CAFE

5/27(木) リンゴ酒造り

寒い~
なかなか畑の作業がすすみません
自慢のナス苗の成長も遅い007.gif


KSJがワラビを大量に採ってきてくれました
f0209354_7162477.jpg

とれる野菜が少ないので助かります~

KSJがライ麦入りのパンを作っている間に
f0209354_721794.jpg

私は冬、食べきれなかったリンゴで季節はずれのリンゴ酒を作ります
f0209354_7212580.jpg

[PR]

by qqea | 2010-05-27 22:15 | うち CAFE

5/13(木) new レシピ

KNAママに教わったレシピを作ってみます。
KSJも手伝ってくれます
f0209354_19444978.jpg

①好きな野菜を細かく切って炒めます。
②大豆とトマトの水煮、ローリエ、コンソメ、カレー粉を加えて煮詰めて出来上がり!!

なかなかいい感じに出来上がりました
f0209354_19455896.jpg

1品メニューが増えました!!

ナスにチーズと一緒にはさんで焼くとさらにおいすぃ~っす053.gif
[PR]

by qqea | 2010-05-13 19:49 | うち CAFE