4/15(木) パウダ~

KSJでございます
首は意外にたいしたことなく元気にしています

昨晩からの降雪がすこしあり昼から回復の予報。
MSJからのお誘いがあったので八方へ・・・
f0209354_21365529.jpg

109から上はカチカチの下地に5~10cmの新雪。しかもガスガス
パノラマはザラメの上に新雪なのでなかなか楽しめました

昼からBCに行く予定だったので
コーヒーを飲みながら天気待ちf0209354_21502293.jpg


が、まったく良くならず帰ることに・・・残念!!


今日の夕食は、ふきのとう入りカルボナーラを作りました
f0209354_2159322.jpg

おいしかった!?
[PR]

by qqea | 2010-04-15 21:35 | うち CAFE

3/20(土) 春ですね~

すっかり春です
家のうらの福寿草も満開
f0209354_1734222.jpg

かわいい~   好きな花のひとつです
f0209354_17361010.jpg

ふきのとうも出てきました
f0209354_18265660.jpg


おやつのあとSくんのリハビリもかねて取りに行こうと思います。

今日のおやつは残った餃子の皮でチーズかりかり
おやつというかおつまみですね
f0209354_17445578.jpg

となりの猫も遊びにきました   カメラを向けるとこのポーズ かわいい~
f0209354_1746471.jpg

白馬三山をバックにふきのとう取りに熱中するSくん かわいい~?
f0209354_17495271.jpg




夜ご飯はSくん特製のふき味噌PIZZAをいただきました
f0209354_1963320.jpg

すでに2本目の桃ラーもかけますf0209354_1964586.jpg

宅配はしておりませんのであしからず・・・
[PR]

by qqea | 2010-03-20 17:52 | うち CAFE

3/18(木) お食事会in深山

のどの調子が悪く、外に出る気力もなかったので家でゆっくりしました。

今日のおやつは大学いもです
f0209354_17373198.jpg


黒糖でみつを作り、沖縄風?に仕上げました053.gif


夜は深山でお食事会     
f0209354_17425259.jpg


しっかりたんぱく質をとって明日のパウダーにそなえます
f0209354_17441329.jpg


雪がけっこう降ってますけど明日はどこ行く系?
[PR]

by qqea | 2010-03-18 22:34 | うち CAFE

3/15(月) みるふぃーゆ

今日のおやつはホワイトデーでSくんが買ってきてくれたケーキです016.gif
f0209354_21341325.jpg

おいすぃ~


Sくんはトライモデル チャレンジに参戦するためテレマークの練習に行きました。
f0209354_21453530.jpg

うまく滑れているんでしょうか?
がんばって商品ゲットしてもらいたいものです。

BOSSもおてもとで一緒に滑っていたようです。
f0209354_2150810.jpg
f0209354_21501797.jpg


夜はTっちゃんを呼んで手作り餃子パーティーしました。
f0209354_21521132.jpg

f0209354_742345.jpg


皮も手作りでもっちもち~
おいしゅうございました。
[PR]

by qqea | 2010-03-15 21:57 | うち CAFE

3/13(土) 桃ラー

以前から話題になっていた桃屋のラー油を昨日いただきました。

『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』
どないやねん!!と思わずつっこみたくなる命名
f0209354_2046206.jpg


ラー油といえば餃子でしょう
と盛り上がり昨日、A-Coop でタイミングよく安くなっていたひき肉を購入したのですが
そんなパワーがなく
結局、ご飯にのせて食べました。

フライドオニオンの食感がよく、唐辛子が少し苦手な私でもぜんぜん食べれる辛さでした。
これだけでおかずいらんくらいですわ

全国的には品薄らしいのですが、白馬ではまだまだ手に入りそうですよ




Sでございます
今日はBANYAツアーのアシスタントで栂池の西ヒヨにいってきました
ゴンドラ乗り場では雨でしたがゲレンデトップは雪になってました
西ヒヨあたりでもパウダーにありつけましたよ~
ただ黄砂がはいっていたので重くなったらストップスノーになりそう?
明日はどこにしようかな?
[PR]

by qqea | 2010-03-13 21:02 | うち CAFE

3/4(木) かぼちゃづくし

今日も午後から天気は下り坂015.gif

何しよっかな~
久しぶりに帽子編も~っと
作りかけで放置していたモヘアの毛糸をほどいて   こんな感じ
f0209354_17492955.jpg

お気に入りの毛糸なのでかぶれる帽子になるといいんだけどな

そして今日のおやつは白馬かぼちゃのプリン
f0209354_17542026.jpg

たいへんな裏ごしは今日もS君担当です

残った裏ごしかぼちゃはS君のパンに投入されました
f0209354_17562776.jpg

[PR]

by qqea | 2010-03-04 21:46 | うち CAFE

3/3(水) ひなまつり

すっかり春です。
f0209354_18444447.jpg

今年は小さな手作りビニールハウスで育てたのでお花も調子がよいよい056.gif

今日のおやつはスイートポテトとマンゴーティー
f0209354_18451238.jpg


ちょっとたいへんな裏ごしはS君にまかせます。
かんたんでおいしいスイートポテトは人気ものですぐになくなってしまいました。



昨日から調子の悪いシャッター025.gif    手動で開けます。
f0209354_18525369.jpg


かなり時間がかかるの~・・・・このへんであきらめ車は出せないので自転車で出勤します。
f0209354_18563431.jpg

行ってきま~す

天気はいいけどかなり強風で寒かった~
[PR]

by qqea | 2010-03-03 19:07 | うち CAFE

2/15(月) 足がもげそう

昨日の初スプリット歩きで股関節が痛く足がもげそう042.gif

天気もいまいちでRESTです。

今日のLUNCHはS君担当です。
美麻村のOさんにいただいたザーサイと三田屋の賞味期限切れのウィンナー入りチャーハン
f0209354_22283876.jpg


おいしかった~

白馬は雪がちらちら降ってますがそんなに積もりそうにないですね~
[PR]

by qqea | 2010-02-15 22:40 | うち CAFE

うちCAFE

今日は雨のためスノーボードはRESTです。

先週のパウダー騒ぎでちらかっていた部屋を片付け、S君特製の牡蠣のバターしょうゆスパゲッティーでLUNCHです。003.gif003.gif003.gif
f0209354_2054054.jpg


そしてデザートはBOSSの北海道みやげのマルセイバターサンドでした。
おいしかったです~

1ヶ月間作成を休止していたクッションカバーがやっと出来上がりました。f0209354_23451882.jpg


なかなかの仕上がりで満足~060.gif
[PR]

by qqea | 2010-02-09 21:21 | うち CAFE