<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2/18(木) ハーフパイプ

今日はハーフパイプ男子の予選、決勝です。
朝から仕事なのでぎりぎりまでみてあとは録画します。

出勤してからも気になって落ち着かず、結局、国母君の決勝進出が決まるまでTVを見てしまいました。
決勝はちょうど昼休みだったのはよかったのですが、興奮しすぎて休憩にならず、仕事以上に疲れましたわ

国母君のマックツイストかっこいいですよね~
最後の着地が悔やまれますが、ルーティンはすごくよかったんじゃないでしょうか?


完全に親戚のおばちゃんになってました。

  



Sでございます
今日は小谷ハイキングクラブで一難場山にいってきました
メンバーは部長のUDちゃん、U子氏、Hくん、Kねーさん、○○スポーツのIさん、Tっちゃん。

登りは、お茶会をしながら3,4時間、膝ラッセル。
糸魚川方面かなり積もってました~

真北はgoodpowder、あとは重めのパウダーでした。
[PR]

by qqea | 2010-02-18 21:40 | 日記

2/17(水) MOSS stick 試乗

今日はスノーボードクロスの女子決勝を見るために5時すぎに起床。
藤森由香ちゃんは体調不良で棄権し、ちょっとショック
私もレース中にジャンプで転倒し、ボードで頭をふまれ意識不明で緊急搬送されたことがあるのでよくわかります032.gif簡単には調子はもどりませんよね
無理しちゃいけません。体が資本ですから~

女子は予選から録画し、滑りの研究をします。
いつも意識している肩の位置と姿勢の低さがポイントですね
今日のゲレンデで実践しよーっと

ということでコルチナへ

おっとゲレンデは面ツル
しかし、底付きありありですぐにうらへ
こちらはなかなかよいパウダーでした。
f0209354_1830513.jpg

f0209354_18304628.jpg

Sでございます
今日の板はMOSSstickのU-4
f0209354_18332771.jpg

来期Rぴーで取り扱うかもってことで試乗です。
最近、はやりのsnowsurf系で長さもテールもかなり短め

細かいツリーから沢の当て込みまで自由自在ですぐに乗りこなせます。
ノーズは太く長いので前足を踏みこんでもまったく沈まず、まるでサーフィン!(注:サーフィンは未経験)

圧雪でのカービングはキャンバーもあるのでかなりきれ、ビッテリーターンもできそうですよ


ハイスピードやマッシュ、荒れたバーンには弱いかも。


降った日のコルチナには最適ですね
[PR]

by qqea | 2010-02-17 19:29 | スノーボード

2/16(火) オリンピック

今日は朝からオリンピック観戦~ もちろんアナログTVで

スノーボードクロスはやっぱり興奮しますね
レース参戦していた頃、ビデオ購入したフランスのザビエはあえなく転倒
次に応援するはやっぱりアメリカのセス
名前がかっこいいですよね~

決勝レースは4番手からの逆転優勝!!
やっぱり追い抜くと思ったんだよね~グーフィーラインで

決勝レースは録画して滑りの研究に使います。
明日は5時起きで女子のレース観戦です014.gif

今週は寝不足になりそう  国母君も応援していますよ035.gif

興奮冷めやまぬまま出勤。良く体が動きますわ
昼過ぎの小谷方面は白馬より雪降ってましたけど・・
[PR]

by qqea | 2010-02-16 19:32 | 日記

2/15(月) 足がもげそう

昨日の初スプリット歩きで股関節が痛く足がもげそう042.gif

天気もいまいちでRESTです。

今日のLUNCHはS君担当です。
美麻村のOさんにいただいたザーサイと三田屋の賞味期限切れのウィンナー入りチャーハン
f0209354_22283876.jpg


おいしかった~

白馬は雪がちらちら降ってますがそんなに積もりそうにないですね~
[PR]

by qqea | 2010-02-15 22:40 | うち CAFE

2/14(日) ばんやツアー in 大渚山

今日はばんやツアーにキャンギャル?として参加。
前日にI先生を無理やり勧誘053.gif

山田旅館から出発~
f0209354_1165774.jpg


BOSSは昨日のゆずこしょう+二日酔いにやられ体調不良
f0209354_11173948.jpg

歩く速度がちょうどいい感じ

私はスプリットボードで初歩き
ちょっと不安

みんなシールの中、Kビンさん一人シューでがんばります。さすが!!頭にタオルを常に巻いてるだけはあります。
f0209354_1113463.jpg

大渚山
f0209354_11323321.jpg

山頂まで行き、すこし下から裏渚へドロップイン!!!
f0209354_1136423.jpg

ドロップポイントはかなりかりかりのエキストリームライン
少しさがるとBOSSの予想通りのグッドパウダーがありました。

I先生
f0209354_11431049.jpg

名古屋のTさん
f0209354_11444252.jpg

そして久々の私のショット
f0209354_11475420.jpg
f0209354_11483845.jpg


天気もよく楽しいツアーになりました。
[PR]

by qqea | 2010-02-14 21:57 | スノーボード

2/13(土) コルチナ to 中土火祭り

白馬はそれほど積もっていませんでしたが、小谷マジックを信じパウダー求めコルチナへ

おやっ?!なんだかいい感じ?
通称M沢へドロッ~プ!!


バフッ~カリカリ バフッ~カリカリ しょぼぼ~ん007.gif

すぐに裏へ
おおっ!!いい感じ?

カリカリ ズリズリ しょぼぼ~ん007.gif

2本で帰ろうかと思ったところにI先生、Tトルさん、KRAちゃんに会い、U中ゲレンデへ
f0209354_10302291.jpg

シングルリフトでむかいます。

I先生もしあわせそう?
f0209354_10331740.jpg
f0209354_10332846.jpg


Tトルさんもしあわせそう?
f0209354_10344751.jpg


若干、底付きしましたが楽しかったですよ~

S君はばんやツアーのお手伝いでコルチナからのシークレットラインで中土駅までいいブナ林とパウダーを満喫したみたいですよ。(注:若干、底付きあり)

お昼は友達とランチの約束をしていたので栂池のふるさとにいきました。
そばの予定がにおいにやられてジンギスカンに変更
f0209354_10455020.jpg


おいしゅうございました。



今日はまだまだ続きます。

夕方から中土の火祭りにかってに参加。去年は遅刻で炊き出しにありつけなかったので今年は早めに行きました。今日、生誕35周年のMっちゃんも参加です。
f0209354_10523557.jpg

f0209354_10541336.jpg


さらにそばや蛍でのばんや雪乞いイベントに参加
おいしいおでんを高級ゆずこしょうでいただきました。
f0209354_1057886.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]

by qqea | 2010-02-13 21:00 | スノーボード

パウダーか?

思っていたほどは積もらず
遅れ気味で八方へ

上部は20cmほどの積雪です。
底付きするところもありましたが、コブのないところは気持ちよく滑れました。
バナナは良い子でけっこう浮いてくれますよ~。
f0209354_20132575.jpg


そのあとはリーゼン迂回路の壁でセッション。
f0209354_20121818.jpg


久しぶりにレジェンドNさんにお会いしました。ゲレンデで会うことも少なくなりましたね~
まだ、パイプに入っているらしい
さすが・・
[PR]

by qqea | 2010-02-12 20:37 | スノーボード

雨のゲレンデ

今日は1日休みだったので、天気はいまいちでしたがコルチナへスキーをしに行きました。
f0209354_21135711.jpg


昨年、50円でGETしたポケロケ
なかなか乗りこなせません。

ゲレンデはみぞれ交じりの雨が降り始め、5本ほどでギブアップ007.gif

美人の湯に入って帰宅しました。今日はお風呂に入りに行った感じですわ


家にもどってS君は昨日、BOSSのばんや工房で削りだした雪板をサンドペーパーで仕上げにかかってました。めっちゃなめらかになってました。
f0209354_21262114.jpg


私はM子さんにもらったフリースでリメイクベスト作り。もうちょっとでできそうです。

けっこうな雨でしたが夕方になってやっと雪に変わりました。
明日はどうかね~?
[PR]

by qqea | 2010-02-11 21:40 | ハンドメイド

Wデート

今日も白馬は雨です。

朝から大町温泉郷の薬師の湯に行きました。
f0209354_18502556.jpg

ゆっくり体を休めて今度のパウダーに備えます。

そのあとは大町でも人気のやきにくSOULへ
11:30前には駐車場渋滞でした。コルチナなみですね~さすがです。
f0209354_18574210.jpg

BOSSカップルとWデート?です。
ランチは1000円でたっぷりいただけます。
f0209354_1951760.jpg

上質のたんぱく質をとってパウダーに備えます。
f0209354_1903780.jpg

最後はバレンタイン特別企画のチョコレートファウンテンです。
実はこれがメインなのでした。
f0209354_1941737.jpg

しあわせ~
[PR]

by qqea | 2010-02-10 19:09 | 日記

うちCAFE

今日は雨のためスノーボードはRESTです。

先週のパウダー騒ぎでちらかっていた部屋を片付け、S君特製の牡蠣のバターしょうゆスパゲッティーでLUNCHです。003.gif003.gif003.gif
f0209354_2054054.jpg


そしてデザートはBOSSの北海道みやげのマルセイバターサンドでした。
おいしかったです~

1ヶ月間作成を休止していたクッションカバーがやっと出来上がりました。f0209354_23451882.jpg


なかなかの仕上がりで満足~060.gif
[PR]

by qqea | 2010-02-09 21:21 | うち CAFE