<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3/31(水) The day?

昨日の夜、KSJの弟、KNAが春休みで遊びにきました
f0209354_7321672.jpg

今日は3人で八方でスキー
f0209354_733862.jpg

とりあえず山頂で記念撮影
f0209354_73415.jpg
f0209354_7344012.jpg

KNAは八方が大好きらしく私たちの知らない旧リフトの位置や名前も把握しています


滑りの方はこれまたうまくてびっくり!!
f0209354_7412924.jpg

私はついて行くのがたいへんですf0209354_7402591.jpg

兄弟そろって八方マニアなんですね~f0209354_742242.jpg

KSJは勝手にもらってきたお父さんのセーターを喜んで着ています
KNAはダサいと言ってましたが・・・


けっこう滑ったのでマックでランチ
f0209354_7511868.jpg

今日は奮発してセットにしました(いつもは100円マックですが・・・)

さ~午後も滑りますよ~    KNA、八方を攻めます
f0209354_753885.jpg










攻めすぎました・・・





















f0209354_801116.jpg

手首骨折です007.gif
早く治してまた遊ぼうね
[PR]

by qqea | 2010-03-31 22:02 | スノーボード

3/30(火) 八方ピーカンドパウダーザデイ

今日のメンバーはこちら
f0209354_64144.jpg

無風快晴、尾根まで積もってます。
途中、映画の撮影で長澤まさみちゃんと小栗旬くんに会いテンションアップ

急ぎの人もいるのでガラガラと押し出しに分かれてドロップ
UD
f0209354_6481720.jpg

f0209354_648337.jpg

f0209354_6484428.jpg

U子氏
f0209354_6491755.jpg

Hさん
f0209354_6514527.jpg

KSJのビッグスプレー
f0209354_6523689.jpg

二本目回しまーす
トライアングル頭から
KSJ
f0209354_655532.jpg
f0209354_656628.jpg

ジャンプしてますけど足首大丈夫ですか~?f0209354_6561899.jpg

UD
f0209354_656341.jpg

パイオニアのTNさんもラインをずらして滑ってきましたf0209354_6565025.jpg

わたくし 当て込んでみました  にゃん
f0209354_21323738.jpg

下までず~っとパウダーでした。
パーフェクト!!!!
[PR]

by qqea | 2010-03-30 21:33 | スノーボード

3/29(月) パウダーですけど~

いつも積雪の目安にしているベランダの柵にけっこう積もりました
f0209354_1733332.jpg






が・・・今日は仕事です015.gif
しかも悲しいことにがん降りの小谷方面です。


パウダーをいただけなかったのでもらったスウィートショットのケーキをやけ食いです
f0209354_17105276.jpg


明日は滑るぞ~!!






KSJでございます
今日はコルチナで今期初の一番搬機GETです  面ツル~
f0209354_17224488.jpg

30cmの激軽パウダー
軽すぎて底付きするところもありますが、場所をえらべば
f0209354_1731035.jpg

もふもふで
f0209354_173134100.jpg

前が見えません
f0209354_17314797.jpg

裏はもっとすごいことになっていました
40cmオーバーです
13時にはあがりましたが、まだまだ降っていました
[PR]

by qqea | 2010-03-29 17:14 | 日記

3/28(日) スノーボードショップツアーのお手伝い

KSJが愛知県の某ショップツアーのガイドをするということで今日はキャンギャルではなく
お手伝いで着いて行きます。
天気が下り坂なので栂池へ
f0209354_18585679.jpg

元気なうちに記念撮影
f0209354_1943369.jpg

到着~!!滑るラインはどこでっか~
f0209354_196647.jpg

上級者はあちらからドロップ   
f0209354_196553.jpg

昨日のラインは残っているものの  まあまあまあのイイ感じ
f0209354_1910541.jpg

右の壁はバフバフ
f0209354_1911312.jpg

店長  MOSS STICKのダブルピンテールは調子がよさそうです
f0209354_19154831.jpg

Iさん
f0209354_1916438.jpg

下までおりきらずに登り返してとなりの沢へ  こちらはノートラックパウダー
f0209354_19161836.jpg

さいこっ!!
若栗は通称3番へ行きました。少し重めでしたがラインは少なく快適クルージングでした。

本日も大満足です!!あっお手伝いでした・・・



昨日から気になってたんですけど首に巻かれているものはいったい?????
f0209354_19163493.jpg


コルチナではしゃぎすぎたみたいです。  お大事に~
[PR]

by qqea | 2010-03-28 19:36 | スノーボード

3/27(土) 栂池BC 

ロープウェイを使って奥ヒヨ方面へ 今日のメンバーはKSJ、MSJ、KGです
KGくん勝手にスタートしてます   おーい待ってくれやい
f0209354_21573055.jpg

奥ヒヨ方面にむかう人が多いですね~
f0209354_2157429.jpg


こんなに~渋滞中    知った顔ばかりですが・・・
なぜかMSJのヘルメットが沢の中に転がっていきました047.gif おーい  どこでっか~
f0209354_21575124.jpg

ヘルメットを追いかけ沢にドロップします
MSJは無事にヘルメットに出会い、途中でかぶってましたよ 
けっこう下のほうまで転がってましたけど・・
わたしもいきます
f0209354_22195419.jpg

さいこっ!!



うらヒヨに登り返す予定でしたが渋滞しそうなので山の神にむかいます。
f0209354_22244414.jpg

スカイラインまでもうすぐですf0209354_2231098.jpg

あれれれ ラインがあるじゃないですか~?
私がもたもたしているうちにBOSSのツアーがドロップしていたようです。しょぼぼ~ん
ここは私が1番でドロップさせていただきます
f0209354_22335548.jpg

若干、クラストしているところもありましたが
f0209354_22385123.jpg

メローなナチュラルパイプで楽しめましたf0209354_2239418.jpg

KG
f0209354_22423585.jpg

KSJ
f0209354_2244937.jpg
f0209354_22442949.jpg

MSJ
f0209354_22444565.jpg

みんな当て込んでいきます


やっと若栗にきました
ノートラックゾーンをみつけて4人で大はしゃぎ
KG
f0209354_22493479.jpg

MSJ
f0209354_2250185.jpg

f0209354_230206.jpg

KSJ
f0209354_2312462.jpg

f0209354_2322259.jpg

極楽です
KGくん今日は転びません  1度しか・・・
f0209354_2334827.jpg
f0209354_234744.jpg
f0209354_2342749.jpg

MSJの当て込み 
f0209354_2344638.jpg
f0209354_235424.jpg
f0209354_2352662.jpg


今日は滑りも登りも満足です。
ありがとうございました!!!
[PR]

by qqea | 2010-03-27 22:55 | スノーボード

3/26(金) ゲレパウ再来!!

今日は気温が下がり、昨日の重雪も少しは軽くなっているでしょう
小谷方面の方が積雪あり  コルチナへ
新雪が20cmほど積もっており、下もざくざくなので底あたり感はなく
さいこ~の浮遊感を味わえます

復活したのを期に改名したいと Sくん改めKSJで
f0209354_1948051.jpg

いーじゃないですか
f0209354_19481019.jpg

今日は人も少なくなんだかパウダー残りまくりです
f0209354_20103268.jpg

恐るべしコルチナ
f0209354_20122664.jpg

すばらし~
f0209354_2004758.jpg


私は贅沢に一本目からNM沢に行きます  ノートラックです010.gif
よろしいですな~
f0209354_20154562.jpg

f0209354_2016668.jpg

f0209354_20163186.jpg

さいこ~
f0209354_20165248.jpg


うらも回しましたがこちらも軽いさいこ~のパウダーでした。
ツリーホールやクラックでごっそりあいている所があるので要注意!!
すべてジャンプでこなせば問題ありませんが・・・
[PR]

by qqea | 2010-03-26 20:31 | スノーボード

3/25(木) 新雪~

Sくんは急用で実家に帰ってしまい一人さみしく滑ります。

町は雨でしたがうっかりパウダーめざしてゲレンデへ
なんだかガスが濃いんですけど~   酔うかも~
f0209354_2055699.jpg

それでも一応、上部をめざします
上までいくとそれほどガスも濃くなく視界良好です
重い新雪がざくざく雪の上に積もっており、なかなか滑りやすいです
f0209354_2057842.jpg

ひたすら黒菱のコブを攻めているスノーボーダーがいました
やっぱり春はコブ攻めですかね~
f0209354_2103463.jpg

誘惑をふりきって北尾根に行ってみました。
なかなか心地よく滑れましたよ  
f0209354_2162432.jpg


帰りの下部はかなりのストップスノーでした020.gif
[PR]

by qqea | 2010-03-25 21:22 | スノーボード

3/24(水) ボーダークロス観戦in鹿島槍

鹿島槍スキー場でFISのSBXが行われているということで観戦へ
Nっちギャルが出場しているらしいのですがどれかはわかりません。
見てるだけでもなかなか興奮します
f0209354_17341117.jpg

みなさんビッグジャンプもうまく飛んでいきます
f0209354_17352696.jpg

テンションがあがったところでフリーランへ
上部はカチコチでエッジがかかりにくかったですが下のほうはザラメで快適でした

Sくんも回復傾向のようです   ベクターの板は調子よさそうですね
f0209354_1812962.jpg

f0209354_17402874.jpg

週末の仕事はできそうですね~
してもらわないと困るんですけど・・・



明日は朝一、カービング!!  クロス用の板に替えよ~っと
[PR]

by qqea | 2010-03-24 18:12 | スノーボード

3/23(火〉 第二回Tっちゃん送別会inほたるぅぅ~

天気はすっきりせず週末に録画しておいたパイレーツ・オブ・カリビアンをみました
f0209354_23471920.jpg

けっこうおもろいや~ん  と思ったら
途中できれてました。

これからってところで・・・   しょぼぼ~ん007.gif  
誰かDVD持ってる人 WANTED!!


夜は本人主催の第二回Tっちゃん送別会が蛍にて急遽開催されました。
興奮しすぎてカメラを忘れてしまい写真がありません。  しょぼぼ~ん007.gif

おいしいジンギスカン、たこ焼き、お魚などなどいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]

by qqea | 2010-03-23 23:52 | 日記

3/22(月) 久しぶりのゲレパウ

今日は快晴だったので八方BCに行きたかったのですが、Sくんが負傷中のためコルチナへ
みんな山に行ってると思ったんですがけっこういますね
あっ I先生みーつけた!!
f0209354_1838769.jpg

おっ UDちゃんもみっけ!!  さすがです  ファーストでおりてこられました
f0209354_18414961.jpg

いいですね~
f0209354_1842577.jpg

しばらくして第5リフトが動き出し、みんながジャイアントに行っている間に北面ぐるぐるいただきます。

N沢はノートラック軽パウ  たいがい残ってます。

S沢にも行きましたが、こちらはノートラックながら重パウ+ストップスノー

日射が少しでも入っているところは重くなっており、やっぱり北面へ

前にスタックしてプチ遭難しかけたNM沢にリベンジです。
こちらはラインも少なくどこよりも深くやっぱりたまるんですね~ で何本か回します。

北面は昼前でもこの軽さ
f0209354_1852785.jpg

まだいけそうでしたが仕事があるので帰ります。

Sくんはこの連休ババチュウでお仕事です。
お気の毒なので足首のアロママッサージしてさしあげました。
早く治るといいね~
[PR]

by qqea | 2010-03-22 19:10 | スノーボード