<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3/21(日) 歴女?? 

深夜3時頃より強風が吹き荒れ、何度も目を覚ましました。
地震かと思うほど家がかなり揺れていました。

朝も天気は大荒れで一歩も外には出ず、完全引きこもりですわ

流行りの歴女になろうと龍馬伝を9話まで一気にみちゃいました~
f0209354_199622.jpg


大河ドラマ初めてみましたがけっこうおもしろいですね
今度実家に帰った時、京都の龍馬ゆかりの地に行ってみようっと


白馬はお昼頃からがん降りです。
明日はパウダーいただけそうですね
[PR]

by qqea | 2010-03-21 19:48 | 日記

3/20(土) 春ですね~

すっかり春です
家のうらの福寿草も満開
f0209354_1734222.jpg

かわいい~   好きな花のひとつです
f0209354_17361010.jpg

ふきのとうも出てきました
f0209354_18265660.jpg


おやつのあとSくんのリハビリもかねて取りに行こうと思います。

今日のおやつは残った餃子の皮でチーズかりかり
おやつというかおつまみですね
f0209354_17445578.jpg

となりの猫も遊びにきました   カメラを向けるとこのポーズ かわいい~
f0209354_1746471.jpg

白馬三山をバックにふきのとう取りに熱中するSくん かわいい~?
f0209354_17495271.jpg




夜ご飯はSくん特製のふき味噌PIZZAをいただきました
f0209354_1963320.jpg

すでに2本目の桃ラーもかけますf0209354_1964586.jpg

宅配はしておりませんのであしからず・・・
[PR]

by qqea | 2010-03-20 17:52 | うち CAFE

3/19(金) 八方BC

けっこう積もりました。みんなで八方へ行きます。

Mっちゃんはレッドブルを飲んで気合を入れています
f0209354_1895431.jpg

ゲレンデトップで20~30cm  ちょっともさもさしてます。

今日はガイドさん4人にレベル1受講者2人を含む総勢10人でいきます。
なんかあっても助けてもらえるでしょう   うふふ~


けっこう混んでますね
f0209354_18163328.jpg


UDドロ~ップ   かなりスラフが出ます
f0209354_18183885.jpg

Sくん どうしても行きたがり足首をがっちり固めて参加     ちょっとびびってます f0209354_18193072.jpg

八方ローカルのジャイレイター乗り Nっち 
f0209354_18204749.jpg


荒れてきたのでとなりの沢へ
U子氏
f0209354_18243398.jpg

ここからI川さんファンのために連写でお送りします
f0209354_1826368.jpg
f0209354_18264997.jpg
f0209354_1827066.jpg

おっ~よさげ~
f0209354_18271163.jpg
f0209354_18272288.jpg

しつこいですけど まだまだ続きますf0209354_18273542.jpg
f0209354_182748100.jpg

f0209354_1828334.jpg
f0209354_18281563.jpg



かっこい~ですね
f0209354_18285234.jpg
f0209354_1829485.jpg
f0209354_18291670.jpg




いい写真がとれたのでついついのせちゃいました~

下部はデブリとかくれキャラが満載でした。
エッジが取れそうになってる人もいましたがみな無事に下山

よいパウダーをいただけました!!
[PR]

by qqea | 2010-03-19 18:46 | スノーボード

3/18(木) お食事会in深山

のどの調子が悪く、外に出る気力もなかったので家でゆっくりしました。

今日のおやつは大学いもです
f0209354_17373198.jpg


黒糖でみつを作り、沖縄風?に仕上げました053.gif


夜は深山でお食事会     
f0209354_17425259.jpg


しっかりたんぱく質をとって明日のパウダーにそなえます
f0209354_17441329.jpg


雪がけっこう降ってますけど明日はどこ行く系?
[PR]

by qqea | 2010-03-18 22:34 | うち CAFE

3/17(水) *楽P杯* トライモデル チャレンジ

コルチナで開催されたトライモデルチャレンジを観戦しに行きました。
スキー、テレマーク、スノーボードの3種目を1本ずつ滑って合計タイムを競う草レースです。

Sくんは前日の捻挫のためDNS
観戦のつもりで行ったのですがあまりの盛り上がりに急遽、出場することにしました。
f0209354_8241765.jpg


テレマークはHさんに借りることに

コースは稗田3
軽い気持ちで参加しましたが悪雪でみなさん悪戦苦闘しています。
それを見てちょっと後悔・・・
スキーは3分
f0209354_8304349.jpg

人生初のテレマークは6分もかかり、途中で一般スキーヤーに「大丈夫ですか?」と声をかけられるしまつ
f0209354_831299.jpg

ヨロヨロですが無事にゴール
f0209354_8311926.jpg

得意のボードもパウダーしか滑っていないので悪雪に撃沈
f0209354_8375728.jpg

男子1位の景品はなんとスキーの板 Mっちゃんは3位でタイカレーゲット
f0209354_8382954.jpg

女子3位にはMっ子さん入賞
f0209354_838442.jpg

そして私は滑落賞 K2のストックいただきました
f0209354_839192.jpg


参加費無料なのにこの景品は
楽P太っ腹!!

夜はロッジ 基で打ち上げ&試写会でした。
おつかれさまでした。
[PR]

by qqea | 2010-03-17 22:58 | スノーボード

3/16(火) アレルギー??

咳が止まらないんです。
風邪なのか?今、流行の黄砂アレルギーか?
薬を出してもらいましたが良くなる気配がありません007.gif
つらい・・・

S君はTっちゃん、I川さんと慣れないスケートボードをしに行きました。
f0209354_17274325.jpg
f0209354_17275413.jpg

そして、このざまです033.giff0209354_17295923.jpg
f0209354_17301787.jpg


気長に回復を待つしかありませんね


明日のトライモデルはDNS  プンプン047.gif
[PR]

by qqea | 2010-03-16 21:20 | 日記

3/15(月) みるふぃーゆ

今日のおやつはホワイトデーでSくんが買ってきてくれたケーキです016.gif
f0209354_21341325.jpg

おいすぃ~


Sくんはトライモデル チャレンジに参戦するためテレマークの練習に行きました。
f0209354_21453530.jpg

うまく滑れているんでしょうか?
がんばって商品ゲットしてもらいたいものです。

BOSSもおてもとで一緒に滑っていたようです。
f0209354_2150810.jpg
f0209354_21501797.jpg


夜はTっちゃんを呼んで手作り餃子パーティーしました。
f0209354_21521132.jpg

f0209354_742345.jpg


皮も手作りでもっちもち~
おいしゅうございました。
[PR]

by qqea | 2010-03-15 21:57 | うち CAFE

3/14(日) 爆風八方BC

昨日、KGくんからお誘いがあったので八方へ
メンバーはKGくん、Mっちゃん、Sくんです。

グラートのリフトはなかなか動かず、ガスガスの中、待機
f0209354_16304113.jpg


UDチームと合流し、なんとなくみんなで行きます
f0209354_16312767.jpg

かなり強風 大丈夫ですか~?
f0209354_16322762.jpg

飛んでいきそうな人も・・・
f0209354_1633196.jpg

無名まで行こうとしましたが下のカンバまでも行けずガラガラ沢へドロップ
Mっちゃん
f0209354_16361639.jpg

私 
f0209354_16365698.jpg

沢にはしっかりたまっていてさいこーのパウダーでした
UDちゃんはかなりハイスピードのBIG LINEで滑ってきたのですが、いい写真がとれなくてごめんなちゃい



ももちゃんクレープで腹ごしらえして2本目へ      おじさん2人おいしい?
f0209354_16415739.jpg

次はここ
f0209354_1643913.jpg

Sくん
f0209354_16434194.jpg
f0209354_1643593.jpg
f0209354_16441616.jpg
f0209354_16443141.jpg

わたくし   上部のなみなみにびびりながらドロップ
f0209354_1645513.jpg
f0209354_1646032.jpg

KGくん    ジェレミージョーンズばり??に滑ってきますね~
f0209354_1647252.jpg
f0209354_16473488.jpg


今日はみんなでさいこーのパウダーいただけました。楽しかったね~
f0209354_16474760.jpg

[PR]

by qqea | 2010-03-14 16:52 | スノーボード

3/13(土) 桃ラー

以前から話題になっていた桃屋のラー油を昨日いただきました。

『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』
どないやねん!!と思わずつっこみたくなる命名
f0209354_2046206.jpg


ラー油といえば餃子でしょう
と盛り上がり昨日、A-Coop でタイミングよく安くなっていたひき肉を購入したのですが
そんなパワーがなく
結局、ご飯にのせて食べました。

フライドオニオンの食感がよく、唐辛子が少し苦手な私でもぜんぜん食べれる辛さでした。
これだけでおかずいらんくらいですわ

全国的には品薄らしいのですが、白馬ではまだまだ手に入りそうですよ




Sでございます
今日はBANYAツアーのアシスタントで栂池の西ヒヨにいってきました
ゴンドラ乗り場では雨でしたがゲレンデトップは雪になってました
西ヒヨあたりでもパウダーにありつけましたよ~
ただ黄砂がはいっていたので重くなったらストップスノーになりそう?
明日はどこにしようかな?
[PR]

by qqea | 2010-03-13 21:02 | うち CAFE

3/12(金) 栂池パーフェクトザデイ!

ついにきましたピーカンパウダー栂池です。
人がいなくてさいこーです。みなさん八方でしょうか?

今日のメンバーはBOSS、Tっちゃん、Sくん
f0209354_19203749.jpg

ちょっと風邪気味ですが今日ははずせません。
久しぶりの山登り 5回目のスプリット使用でだいぶ慣れてきた感じ?
f0209354_19223552.jpg


白乗は上から自然園までなだれていました
f0209354_19244472.jpg

ちょっと怖いですがガイドを3人そろえた?のでなんとかなるでしょう004.gif

今日の斜面はSくんが行きたがっていたここ  おいしそ~
f0209354_19274735.jpg


BOSS
f0209354_19285179.jpg
f0209354_19285987.jpg


BOSSからノールで雪崩れているところがあるからと無線が入り、びびりながら
わたくしドロップ
f0209354_19351311.jpg
f0209354_19352464.jpg
f0209354_19353634.jpg
f0209354_19355941.jpg


ビッグマウンテンライダーのTっちゃん
f0209354_19381852.jpg


最後はカメラ係のSくん
f0209354_19394430.jpg
f0209354_194026.jpg


2人は大崩落へむかいますが私はこのあと仕事なのでSくんと若栗へ バイバ~イ
f0209354_19423421.jpg


これがまた超軽パウダー  日射も風も影響はまったくうけていません
f0209354_19452357.jpg
f0209354_19453690.jpg


しあわせ~
f0209354_194634100.jpg
f0209354_19464547.jpg

かもしかも追い抜き急いで出勤です
f0209354_19471298.jpg


今日もさいこ~でございました053.gif
[PR]

by qqea | 2010-03-12 19:54 | スノーボード