<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3/11(木) しあわせ~

昨夜の降雪と今朝の冷え込みでパウダーは確実なのですが
風が強いので八方はゴンドラが動くか微妙~

とりあえず向かいます。
途中、ゴンドラが動いているのを確認

名木山からあがります。
少し遅れ気味でしたが今日も人は少なく新ウサのファースト ゲット!!
ツリーもいい感じ~
f0209354_20174748.jpg
f0209354_20175867.jpg

f0209354_20333462.jpg

軽くてよく走るパウダーっす053.gif

ガスがかかったり、ぬけたりでしたがうまくコースを選んでパウダーいただきました。
f0209354_20221855.jpg


10時にパノラマでお茶して私はこれで仕事に行きます。
S君はこのあとお山に出勤します。ガスガスですけど~026.gif

 
Sでございます
12時に待ち合わせ
今日のメンバーはTっちゃん、男板のMっちゃん、Uちゃん、Aさん、Tさん

f0209354_20442444.jpg

ガスガスですが上はぬけていることを期待して登りましょう

じゃじゃ~ん
f0209354_20472895.jpg

が、八方ケルンの南がごっそりいってますf0209354_20532880.jpg

f0209354_20581968.jpg

破断面50~60cm、サイズ1.5ぐらいでしょうか
南はやめて北へいきましょう
押し出しの沢の中はガスガスですけどドロップしちゃいます
1800~1900mはガスでその下はぬけていました
下まで軽いパウダーが続いていました 最高!
f0209354_217252.jpg

[PR]

by qqea | 2010-03-11 21:16 | スノーボード

3/10(水) 朝一八方ゴンドラ

今日はどこにしようかさんざん迷いました。
家の前の雪が雨っぽかったので標高を上げた方がよいと思い八方へ

久しぶりに朝一ならびました。
ローカルさんはほとんどいません。みんなコルチナですかね~

とりあえずリーゼンへ
しっとりしていますが上部はいい感じ!!

アルペンが動き出したので新ウサをめざします      オーバーヘッドでございます
f0209354_217520.jpg


3本回してグラートへ
こちらはやや視界が悪めでしたが目を大きく開けば見えます???
f0209354_21131768.jpg

グラート、北尾根は軽めの雪でした
11時頃咲花までくだりましたが下のほうはかなり重かったです
topnotch cafeでコーヒータイム063.gif
f0209354_21193651.jpg
f0209354_21194917.jpg

BOSSのハンバーガーおいしそうやったな~
[PR]

by qqea | 2010-03-10 21:33 | スノーボード

3/9(火) restのはずが・・・

今日は1日休みなので滑りに行くつもりでしたが天気もぱっとせず
朝からまったりしてしまいました。
S君はno boardのパットを手作りするため買出しへ・・
私はその間、部屋の片付けです。

うちCAFEしていると昨日のコルチナがなかなかよかったという情報が入りました。

じっとしてはいられません。
シーズン券もあるのでお風呂入りがてらチェッ~ク!!

PM2:30コルチナ着
とりあえずツリーへ   意外とよい~~
f0209354_19101758.jpg

雪が軽くて見えませんわ  どこでっか~?
f0209354_19103021.jpg

いちおう、うらもチェッ~ク!!
f0209354_1913017.jpg

f0209354_19131126.jpg


よろしおすな~

明日、どこ行く~?
[PR]

by qqea | 2010-03-09 19:17 | スノーボード

3/8(月) ガスガスです

今朝は冷え込んでいます。
午後から晴れ予報なので八方のゲレンデを滑ってからBCの予定です。


上部はガスガスで酔いそう~
きのうからの降雪は意外に少なく底付きします。
しかし、ラインを選ぶと
f0209354_212034100.jpg

なかなかよいかんじ053.gif
f0209354_21192986.jpg

うっひょ~
f0209354_21195899.jpg


今日のおやつはサンテラスパノラマで
f0209354_2122912.jpg


まったく晴れる気配はないので帰ります。
ゲレンデ満喫しましたわ



S君は五竜ナイターへ
昨日名古屋のTさんからもらった板を試し乗り
f0209354_2126721.jpg

gentemは買えそうにないのでgentem風にステッカーチューンしました。
カービングきれきれで調子いいそうです。
ありがとうございました!!
[PR]

by qqea | 2010-03-08 21:30 | スノーボード

3/7(日) 初めてのno board

朝起きたら少し積もっていたので期待して八方へ
上部で20cmほど積もっています。

今日はTさんとS本さん、Yさんとゲレンデセッション

スカイラインは下地がガリガリでかなりテクニカル
そのままゴンドラまで下りますf0209354_2013477.jpg

下部のほうが下地もやわらかく滑りやすかったです


今日もゲンテン試乗会へ
さすがに混んでます
f0209354_20153833.jpg

もう一度、ベビーマンタレイ    いいかも~
f0209354_20302360.jpg

S君はビックフィッシュ!!
f0209354_20304060.jpg


なんかまったりしちゃったので行きましょ~  no board038.gif
f0209354_20335068.jpg

f0209354_20341586.jpg

f0209354_20372742.jpg
f0209354_20373515.jpg
f0209354_2037453.jpg


みんなで楽しめますね~
[PR]

by qqea | 2010-03-07 20:41 | スノーボード

3/6(土) 試乗会&雪乞い

雨の中、gentem stickの試乗会に行ってきました。
雨のせいか人は少なめ
f0209354_16561989.jpg

柄で選んだ緑の方の板はくせなく普通に乗れます
f0209354_1705115.jpg

ピンクのベビーマンタレイは板が太めなので安定しています
f0209354_16574473.jpg

S君はマンタレイでグラトリ004.gif
f0209354_2001346.jpg

ゲンテンなかなかよろしいですね~高級感があります。



今日は奈良から友達が遊びに来ていたので五竜で2時間ほどお茶してきました。
エスカルプラザにきれいに飾られていた雛人形
f0209354_17101659.jpg




夜は恒例の47ルイスでの雪乞いに参加しました。
f0209354_19573360.jpg


明日はパウダーですかね~
[PR]

by qqea | 2010-03-06 21:45 | スノーボード

3/5(金) さしいれ

家でだらだらしてたら大家さんから夕飯届きました~038.gif
f0209354_8144189.jpg


お赤飯とあざみらしきものの煮物、大根のお漬物
ごちそう様でした。

今日S君がgentem stickの試乗会に行っていろんな板に乗ってきたみたいです。
なんだかんだ言ってましたが調子は良いようです。
明日は私も行ってみよ~っと

そろそろgentemデビューかしら
大人ですから・・・
[PR]

by qqea | 2010-03-05 22:11 | 日記

3/4(木) かぼちゃづくし

今日も午後から天気は下り坂015.gif

何しよっかな~
久しぶりに帽子編も~っと
作りかけで放置していたモヘアの毛糸をほどいて   こんな感じ
f0209354_17492955.jpg

お気に入りの毛糸なのでかぶれる帽子になるといいんだけどな

そして今日のおやつは白馬かぼちゃのプリン
f0209354_17542026.jpg

たいへんな裏ごしは今日もS君担当です

残った裏ごしかぼちゃはS君のパンに投入されました
f0209354_17562776.jpg

[PR]

by qqea | 2010-03-04 21:46 | うち CAFE

3/3(水) ひなまつり

すっかり春です。
f0209354_18444447.jpg

今年は小さな手作りビニールハウスで育てたのでお花も調子がよいよい056.gif

今日のおやつはスイートポテトとマンゴーティー
f0209354_18451238.jpg


ちょっとたいへんな裏ごしはS君にまかせます。
かんたんでおいしいスイートポテトは人気ものですぐになくなってしまいました。



昨日から調子の悪いシャッター025.gif    手動で開けます。
f0209354_18525369.jpg


かなり時間がかかるの~・・・・このへんであきらめ車は出せないので自転車で出勤します。
f0209354_18563431.jpg

行ってきま~す

天気はいいけどかなり強風で寒かった~
[PR]

by qqea | 2010-03-03 19:07 | うち CAFE

3/2(火) さのさかへ?

気分をかえて今シーズン初のさのさかへ行きました。

が、ガスガスのうえ車も5~6台しかなくテンションダウン

岩岳へ移動
f0209354_12165695.jpg

こちらはけっこうな人です。

標高も低く、斜度もゆるいので快適ザラメを満喫できます。
パークも小さめでなかなかgood
f0209354_1221845.jpg



今日は家に帰ってきてからS君がパンを焼いてくれました。
f0209354_12251121.jpg


ひまわりとかぼちゃのたね、クコの実入りです。
おいしそ~
[PR]

by qqea | 2010-03-02 21:11 | スノーボード