<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

4/8(木) 夏野菜タネまき

ええ天気です
f0209354_18443326.jpg

昨日の降雪もあり、山はきっとよいのでしょうが働きます。

畑の雪が消えてきました
f0209354_18313311.jpg


去年の記録によると15日にタネをまいているので、今年は少し早めにまいてみます
f0209354_18463015.jpg

とりあえず、なす、かぼちゃ、ピーマン、とうがらし、トマト大・小、ズッキーニの7種類
うちの箱入り娘たち
大きくな~れ



久しぶりに縄跳びを再開しました。
体重いよ~
[PR]

by qqea | 2010-04-08 21:07 | 家庭菜園

4/7(水) 冬に逆戻り 

うって変わって真冬の寒さです。
雪もちらついています。

大家さん家の猫も家に入りたそう    名前はピット
f0209354_18445970.jpg

ご主人様がいないので外で待ちぼうけ    おそらくブラピからとったのでしょう
f0209354_18465134.jpg

そこへ冬眠から覚めたとなりのおばばが登場
f0209354_18482439.jpg


よっしゃ~と駆け込むピット  
しかし、肝心の玄関は開けてもらえません  残念・・・
また外でたたずむピットなのでした。




今日の夜ご飯は北海道でも売っていたジンギスカン  生協で買いましたけど~
f0209354_20324968.jpg

北海道で買ったジンギスカン鍋を使って
f0209354_2034399.jpg

これにもラー油をつけて食べます。

おいすぃ~~~068.gif
[PR]

by qqea | 2010-04-07 18:51 | 日記

4/6(火) ラー油発見!!!

白馬は気球が飛ぶほど穏やかな陽気です
f0209354_18575123.jpg

桃ラーを探しまくってますがどこも売り切れ状態です。
職場の人たちと協力体制で探しまくってます。

そして、これを買ってきてくれました。








ジャジャ~ン!!!
f0209354_1933137.jpg


エスビーぶっかけ!おかずラー油です。
豆腐で味見   これも似たような感じでおいしゅうございます。





KSJでございます
今日は天気がよかったのでお山へ
MSJと二人っきり・・・チームW-SJ 038.gif
チケット売り場のおねえちゃんがかわいくてテンション上がります  バンザ~イ
f0209354_1917124.jpg

今日は47スキー場からアタック!f0209354_19211175.jpg

今季初の五竜   白岳めざします
天狗岳方面はどこもデブリブリブリ
f0209354_19255130.jpg

後ろのカメラのおっちゃん以外だれもいません
f0209354_19412010.jpg

ニノ背の西面あたりはかなり良さそうなザラメでまたまたテンションUP
f0209354_19492194.jpg

中遠見     武田菱も滑ってみたいですね
f0209354_19542064.jpg

大遠見でランチタイム! 今日もお弁当持参です
f0209354_19575791.jpg

お昼を食べていたら予報どおり雲がでてきて
フラットライトになりそうだったのでここからドロップ
f0209354_205147.jpg

少し尾根を滑って
f0209354_2072286.jpg

広い沢状の地形に入ります
f0209354_20253731.jpg

MSJ
f0209354_2013683.jpg

ん~ 
少しでも良さそうな西向きを滑りますが、ストップスノーとザラメが入り乱れています
f0209354_2017249.jpg

デブリブリブリの上も滑ります
f0209354_20233151.jpg

帰りの林道はスキーモード
f0209354_20305097.jpg

川をジャブジャブ渉ったら
f0209354_20334921.jpg

びちょびちょ 007.gif  (KSJのは大丈夫でした)
f0209354_20362767.jpg

今日もお疲れさん!
f0209354_2038453.jpg

[PR]

by qqea | 2010-04-06 19:04 | スノーボード

4/5(月) HAND 

夜、130くんがフリーペーパーのHANDを持って遊びに来てくれました。

ながれで今日もたこ焼きパーティーです。
うちは何かっちゃ~たこ焼きですわ    おいすぃ~
f0209354_214947.jpg


HANDで一番気に入った写真がこれ!!
f0209354_21564755.jpg

[PR]

by qqea | 2010-04-05 21:58 | 日記

4/4(日) 船越ボウル

今日はパウダーかザラメのどちらをねらうか迷いました。
栂池に行くことにしましたが一応、二股に車をデポ

券売所でMっ子さん発見
f0209354_20474879.jpg

鐘鳴るゲレンデから上ります

かなり遅い出発でロープウェイもほとんど貸し切りです
f0209354_20543273.jpg

KSJはKNAとおそろいのステッカーをつくってヘルメットに貼っています  
私のはないんですか?
f0209354_20584937.jpg

すでに11時なのでお昼をいただきます   なかなかスタートできません
f0209354_2054497.jpg

小谷案内人のNさんに上の方は30cmは積もってると聞き、パウダーねらいます

白乗大斜面は底付きなしのパウダーみたいです
が、すでにギタギタ
f0209354_215459.jpg

稜線はかたいのでアイゼンを着けてみます   もたもた・・・なかなか上に行けません f0209354_2113845.jpg

船越の頭からのラインが良さそうだったのでそちらへ
f0209354_2116444.jpg

まぁとりあえずお茶と大福で一服   なかなか上に行けません
f0209354_21193522.jpg

天気はさいこ~
f0209354_21271971.jpg


いよいよドロップ
f0209354_2140513.jpg

上部は硬めでしたが中盤からはいろんな雪質を楽しめました
f0209354_2137827.jpg

f0209354_21373451.jpg

下部のナチュラルパイプは気持ちよく当て込めます
f0209354_21464252.jpg


天気もよく楽しいBCでした038.gif

帰りに券売所に寄り、Mっ子コーヒーいただきました  ありがと~
f0209354_21534273.jpg

コルチナに最後のお風呂をいただきに行ったらなぜか二胡を教わることに・・・
f0209354_21563425.jpg


多趣味ですね~
[PR]

by qqea | 2010-04-04 22:05 | スノーボード

4/3(土)  Club Happo  VIP Room

今朝は天気もよく春スキー日和と八方へ
f0209354_12322517.jpg


上部に行くにつれ冷え込みます。
所々、アイスバーンでかなりテクニカル
少し滑ってサンテラスパノラマへ

今日はこちらを利用  10時からオープンですいています
f0209354_1252992.jpg

ソファーでのんびり
f0209354_12531027.jpg

無料のコーヒーなのに持ってきてくれます
f0209354_1256567.jpg

ゆっくりして下部で滑ることに
下の方はザラメで滑りやすいです。

咲花までくだり、パークのほうに来てみるとバートンの試乗会をしていました
f0209354_12592778.jpg


予報通り天気は崩れ、けっこう雪が降ってきました。
春使用で薄着で来たのでかなり寒く帰ることに・・・

なんとこの方もスキーをされていましたよ  人生9回目だそうです
f0209354_1305334.jpg




KSJでございます
今日からきこりの仕事スタート
八坂の現場へ   このあたりはすっかり春ですね
f0209354_15234052.jpg

鹿島槍もみえます
f0209354_15255290.jpg

チェーンソーを使って景観整備。
f0209354_15302227.jpg

ひさしぶりに美麻のOさんに会いました   お元気そうで・・・
f0209354_15331975.jpg

お昼は日向でお弁当。 
f0209354_1548335.jpg
   
仕事帰りにOさん宅によって青森のお土産をもらいました   ありがとうございます
f0209354_15372072.jpg

Oさんは養蜂家でもあります
f0209354_15415337.jpg

房総でせっせと蜜集めをしているハニーちゃん達を今日迎えにいくそうです   
[PR]

by qqea | 2010-04-03 20:16 | スノーボード

4/2(金) サンデーボーダーに・・・ 

昨日からサンデーボーダーになりました。
みっちり仕事で2日目にしてお疲れです。


気分あらためスキンを春っぽいのにしてみました~



KSJでございます
今日は夏の仕事の契約やらで大町へ・・・
お昼頃「晴れたから滑ろう」とMSJからお誘いがあり白馬へもどります
昨日の大雨で雪がかなり減っちゃいました
f0209354_1842158.jpg

強風でリーゼン、ゴンドラが止まってしまい名木山のみ
途中BOSSも合流して
f0209354_18463998.jpg

数本滑って終了。

今日もスキーでした・・・
[PR]

by qqea | 2010-04-02 18:22 | スノーボード

4/1(木) KNA特集!!!

KSJでございます
朝からKNAを実家に送る予定でしたが、3人でロンポスというパズルゲームで遊びます
これが意外とはまってしまい欲しくなっちゃいました

ゆっくりしたあと白馬の道の駅でおみやげをget
f0209354_17401752.jpg


すこしドライブしてお昼はこちらでいただきます
f0209354_1746298.jpg

f0209354_17464188.jpg

そばだんごもおいし~
f0209354_17465744.jpg

囲炉裏でまったり
f0209354_17471983.jpg


おなかはいっぱいですがクレープもいっちゃいますか~
f0209354_17565662.jpg

生キャラメルイチゴ生クリーム
f0209354_17583658.jpg


結局、実家に着いたのは夕方でした
次はいつ遊びに来る?
[PR]

by qqea | 2010-04-01 22:15 | 日記