<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5/31(月) アートウォール2

KSJでございます

KSJクライミングクラブ会員ナンバー2番のKG君も今日は上越から参加。
先生はRK
リードで登るKG   いいね~
f0209354_1928153.jpg

KGはRock&Snowを読み込んでいるだけあって専門用語だけ?は完璧!!


KGがいると盛り上がって楽しいクライミングでした。
[PR]

by qqea | 2010-05-31 19:18 | 日記

5/30(日) 猫又山へ

前日、糸魚川でお寿司を食べてから富山入りします。




さあ出発です
f0209354_2101158.jpg

10分ほど歩くと巨木ゾーンの洞杉に着きました
f0209354_21113880.jpg

ここで朝ご飯をさっそくいただきます     はやっ!!
f0209354_2114774.jpg

林道を歩いて
f0209354_21145621.jpg

やっと雪渓にきました
f0209354_21161611.jpg

途中まできたところでガスが濃くなってきたのでここからドロップ
f0209354_2119378.jpg

イェイ!!
f0209354_21202496.jpg

なかなかgood
f0209354_21213157.jpg

さっさと下りて
f0209354_21514215.jpg

朝日町の栄食堂でたら汁いただきま~す    うまっ!!
f0209354_19134777.jpg
[PR]

by qqea | 2010-05-30 19:59 | スノーボード

5/29(土) ばあさんって

この時期、クラフト魂を盛り上げるため松本のクラフトフェアに毎年、出かけているのですが
明日も遊びに行くことになり、ここ最近の天候不良でたまりまくった畑の作業をします。



ばあさん畑の具合はどうかね
f0209354_685428.jpg







って私じゃあないですかっ

山芋、キャベツ、かぼちゃの苗を植えます。
[PR]

by qqea | 2010-05-29 19:57 | 家庭菜園

5/28(金) くるみ和えおいし~よ

BOSSにピッケルを借りに行ったら眞都子さんから手作りの
ふきのくるみ和えをいただきました。
f0209354_66135.jpg

口が大きいのですぐになくなっちゃいましたよ~
もっと食べたいよ~010.gif





KSJでございます
夕方、MTBでみねかたに行ってきました
バンクやジャンプがあちこちに作られていましたよ~
今期初なので足も腕もパンパンです
f0209354_62637.jpg

[PR]

by qqea | 2010-05-28 19:54 | 日記

5/27(木) リンゴ酒造り

寒い~
なかなか畑の作業がすすみません
自慢のナス苗の成長も遅い007.gif


KSJがワラビを大量に採ってきてくれました
f0209354_7162477.jpg

とれる野菜が少ないので助かります~

KSJがライ麦入りのパンを作っている間に
f0209354_721794.jpg

私は冬、食べきれなかったリンゴで季節はずれのリンゴ酒を作ります
f0209354_7212580.jpg

[PR]

by qqea | 2010-05-27 22:15 | うち CAFE

5/26(水) 天地返し

11月下旬に仕込んだ味噌がいい感じです。
カビはみえません  白い斑点はチロシンのようです
f0209354_1910177.jpg

天地返しを行います
f0209354_19212612.jpg

味噌の味がします053.gif
もうちょっとです~
ジップロックでも作ってます
f0209354_19242469.jpg

こっちのほうが混ぜたりが楽です。空気にも触れないし・・・



この前、染めたセーターが乾きました。
洗濯機から出す時に色むらになっちゃった~とちょっとショックだったんですが
以外や以外
いい具合になっています004.gif
f0209354_18591860.jpg

ちょっとポケットがくったりしていたのでタイで買ってきたボタンを付けました
f0209354_196648.jpg

もうちょっと着れそう!!



先日、帰省した際に私のテーマパーク、ABCクラフトで買ってきた紺チェックの
ダブルガーゼでストールを作ってみました。
f0209354_1953765.jpg

手作り感を出そうと家にあった黒のレースを付けました
f0209354_19272469.jpg
f0209354_19273591.jpg

どうかしら~
[PR]

by qqea | 2010-05-26 19:06 | ハンドメイド

5/24(月) アートウォール

KSJでございます
今日は雨で仕事が休みでした
夕方から友達と長野のアートウォールへ・・・
f0209354_15314064.jpg

クライミングはあんまりやらないんですが今年はやろうかなと。
f0209354_153811.jpg

腕パンパンで動きませんけど~
[PR]

by qqea | 2010-05-24 22:24 | 日記

5/23(日) 小谷の蕎麦屋 蛍へ

今日は朝から雨
作りかけのクッションカバーを仕上げます
f0209354_2115578.jpg

以前、作ったのとお揃いにしました
f0209354_21192967.jpg

作りながらお気に入りのセーターを染め直します
f0209354_21174479.jpg

洗濯して乾燥中~


午後はKSJも帰ってきたので一緒に小谷の蕎麦屋蛍へ
途中、Rっぴーに寄ると名古屋のTさんがいたのでお誘いしました
f0209354_21245784.jpg

おそばと天ぷらいただきます
f0209354_21251152.jpg

ごちそうさまでした060.gif
おみやげにそばクッキーを買いました。
これ好きなんですよね~
[PR]

by qqea | 2010-05-23 21:11 | ハンドメイド

5/22(土) 杓子岳北東ルンゼ3

久しぶりに山に行きます。
とりあえず大雪渓へ
今日は開山祭でコーラス隊のお母様達が歌で見送ってくださいます
f0209354_2374589.jpg

行って来まーす
f0209354_2331560.jpg

鑓温泉分岐くらいからシールへ
f0209354_20583268.jpg

そして行動食はシェルパがサンドイッチを作ります
大町のパン・ド・カンパーニュのパンにチーズと生ハムをはさんで
f0209354_19244587.jpg

久しぶりなので足が重い・・・完全に運動不足008.gif
f0209354_20491556.jpg

待っとくれ~これ以上は無理かも~といいつつ
f0209354_21361564.jpg

シャッキーン   ‘岳’の長澤まさみちゃん風に変身!!
f0209354_21381078.jpg

きょうはdeeper系ですか?
きこりY君に借りたピッケルと去年、Rっぴーで特売購入したCAMPのハーネスを
使います。
シールとスキーアイゼン、ストックをここにデポして杓子岳北東ルンゼ3とやらを下から
つめます。

登りが急で
f0209354_21461465.jpg

笑顔が消えます
f0209354_21464652.jpg

今日は荷物持っていただけないんですか?
f0209354_23134670.jpg

頂上まであと少しですがもうムリ~ f0209354_21494336.jpg

で、ここからドロップ
f0209354_21445966.jpg

わたくしから行きまっせ~
f0209354_21555716.jpg

よろしいな~
f0209354_23292734.jpg

KSJ
f0209354_223415.jpg

ザラメが
f0209354_233998.jpg

気持ちいいね~
f0209354_2264865.jpg

石をよけながら滑ります
f0209354_2275054.jpg

白馬に来たころから大雪渓を滑りたくて今日、初めて滑ることができました。
f0209354_22132146.jpg

いや~どうなることかと思いましたがやっぱり滑ると楽しいね
落石で板はかなり味が出ちゃいました。
[PR]

by qqea | 2010-05-22 21:25 | スノーボード

5/21(金) ネギ植え付け

去年、蒔いた長ネギがほとんど芽を出さずしょんぼり007.gif
あ~今年の冬はネギなしか~

と思っていたところに朗報が・・・
近所のばっさまがたくさんネギが余ってるとのこと
一緒に掘り起こします
こんなにたくさん
f0209354_20382678.jpg


全部持ってけというのでお言葉に甘えて・・・
残ったネギはネギ味噌にします。
これがおいしいんですよ
[PR]

by qqea | 2010-05-21 21:05 | 家庭菜園