<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5/20(木) さつまいも植え付け

前からお願いしてしていたサツマイモの苗をいただきに行きました。
一番、はしっこに植え付けます。
[PR]

by qqea | 2010-05-20 21:49 | 家庭菜園

5/19(水) ほたるいか~

昨日、家に着いたらほたるいかが大量に玄関先で待っていてくれました。
早速、茹でていただきます
f0209354_20253885.jpg

おいすぃ~ 


KG、UD、U子氏ありがと~
私も参加したかったぁ

KGへ
キス釣り大変興味があります。  
[PR]

by qqea | 2010-05-19 21:26 | 日記

5/18(火) 猫三昧 + 旅系ツアー2日目

今日、長野に戻ります。
しばらく会えないので猫たちの写真を撮りまくります。

この子はチビ
f0209354_21183859.jpg

外でチビ~と呼んでも誰にも気づいてもらえません
かなり大きい方ですから・・・

ミーの娘です。
自由気ままでほとんど寝てるんです
f0209354_21242319.jpg


ミーは自分も人間だと思ってるみたい
f0209354_21272136.jpg

人が好きですぐに寄っていきます。
ちょっとめんどくさそうですが・・・
f0209354_21311725.jpg

最後はカメラ目線いただきます
f0209354_21313055.jpg


あ~ほんまかわいいわ~





KSJでございます
2日目の朝です 
f0209354_2103779.jpg

旅系なのでゆっくり朝ごはんを食べて8時頃出発。
f0209354_1813611.jpg

三俣蓮華岳をめざしますが、まだカチカチなのでアイゼンで・・・
後ろは笠ヶ岳
f0209354_1884131.jpg

左が三俣蓮華   もうすこしです
f0209354_18181190.jpg

槍が見えてきましたよ~
f0209354_18254472.jpg

到着~
f0209354_1821748.jpg

Mさんからいきま~す
f0209354_1834583.jpg

おっ良さそうですね
f0209354_18355054.jpg

KSJいきま~す      槍をみながらどんどん滑り降ります
f0209354_18392858.jpg

すこしトラバースしてさらに滑ります    
f0209354_18444742.jpg

最高~
f0209354_18585265.jpg
    Mさんと雷鳥の冬毛を探しながら双六岳に登り返し。
f0209354_18535864.jpg

山頂でランチタイム
f0209354_19038100.jpg

双六カール
f0209354_1982767.jpg

こちらもナイスなザラメです
f0209354_1973042.jpg

途中、ナチュラルボールに当て込み~
f0209354_19121923.jpg

大ノマ乗越に登り
f0209354_19192620.jpg

最後の滑り
f0209354_19352566.jpg

すこし重めですが全然いけます
f0209354_1939245.jpg

いいね~
f0209354_19411161.jpg

無事に林道まできました
f0209354_19515470.jpg

1時間ほど歩いて車に到着
f0209354_19443518.jpg


いゃ~楽しすぎでしたね
まちがいなく今シーズン一番のスノボードトリップでした。
来年も絶対にいきます     おつかれさまでした~




 
あっ Mさん飛騨牛定食ごちそうさまでした
[PR]

by qqea | 2010-05-18 21:16 | 日記

5/17(月) 大阪ぶらり旅 +旅系ツアー1日目

今日は近所をぶらぶら
昔からよく通っていた駄菓子屋さん  まだあった
これこれ!!べっとりクリームがついてるラスクを買います   ラムネも好きなんだけど・・・
f0209354_20553520.jpg

ケースに入って量り売り
おばあちゃんとのコミュニケーションも楽しめます。

隣の骨董屋では怪しい奥の部屋に通され、高額骨董品を見させていただきました。
ほんま高そうでした008.gif写真がないのが残念です。

熱い青春時代を送った高校にも行ってみました
f0209354_215486.jpg

あ~懐かしすぎる~
毎日、通ったたい焼き屋のみやも  宮本さんがやってるんです 
f0209354_2163458.jpg

関西ではよくあるあだ名のつけ方ですよね~

お墓の上で寝る猫たち   f0209354_21115828.jpg

完全にじゃりん子チエの世界やんか~と興奮してしまった・・・


あ~~満喫
ままチャリツアーさいこ~!!





KSJでございます
今日はRっぴーのMさんに誘われて黒部五郎方面に旅にでます
新穂高に車を一台デポして飛越トンネルの登山口からスタート
f0209354_6295665.jpg

最初の4時間はつぼ足でいきます
夏山だと思ったら楽しめますね
f0209354_6365277.jpg

北ノ俣避難小屋あたりからシールでf0209354_6465494.jpg

ゆっくりと登ります
f0209354_6491866.jpg

北ノ俣岳到着
f0209354_6531165.jpg

シールと蒸れ蒸れの足を乾かしたら、赤木沢めがけてドロップ     おっ良さそう!?
f0209354_754510.jpg




が、ところどころストップスノーあり
f0209354_7104638.jpg

おっとっと
f0209354_7123867.jpg

下の方はナイスザラメで当て込みまくり~
f0209354_7155174.jpg

黒部五郎岳の肩に登り返しカールに滑りこみます
deeper系のラインもありますよ~
f0209354_2012043.jpg

旅系なのでこの辺りからドロップ
f0209354_1952354.jpg

さいこ~    ザラメパウダーでございます
f0209354_19551194.jpg

Mさん
f0209354_2052219.jpg

下の方までさいこー
f0209354_20102019.jpg

イェ~イ
f0209354_2012565.jpg



すこし登って避難小屋に向かう途中ナチュラルボールを発見!!
さすがに疲れたので来年のお楽しみにとっておきます
f0209354_20164381.jpg

到着~
f0209354_20203296.jpg

今日はよく歩きましたね
おつかれさまでした~
ビールでかんぱ~い
f0209354_2034420.jpg

このあとMさんのバーボンでベロベロ。


飛騨沢のときは足が寒かったのでRっぴーでナンガの軽量ダウンパンツを購入。
f0209354_2044189.jpg


歯みがきしてねます     おやすみなさい
f0209354_18312650.jpg

[PR]

by qqea | 2010-05-17 20:53 | 日記

5/16(日) 有馬温泉~♪ + 2号雪渓

今日はお母はんを連れてバスで有馬温泉へ
f0209354_21425140.jpg

大阪から1時間で着きます
つつじと藤がきれいに咲いてました
f0209354_2145104.jpg

ぶらぶら散策し
f0209354_2148171.jpg

たんさんせんべいも買います
f0209354_2149385.jpg

この中で作ってるんです
写真撮影はお断り~企業秘密?って丸見えですけど~


かなりゆっくりしました。
岩盤浴で体すっきりですわ~~





KSJでございます
今日も一人です(ソロといえば聞こえはいいですが一緒に行くひとがいないだけ・・・)
また大雪渓から登ります
風ビュービューで雪はカチカチ。
f0209354_22113484.jpg

暑くなかったので早く着きすぎ!
風も止んだので山荘で二時間ダラダラして雪が緩むのを待ちます
本日は二号雪渓を滑ります
f0209354_22133081.jpg

きゅっ急ですね・・・
f0209354_22155996.jpg

二号は苦手なんですがとりあえずドロップします
ザザァー ズルズル~ おりゃ~  となんとか最初の急斜面をクリア
f0209354_22213311.jpg

あとは走る重~いパウダーって感じで以外に快適。
当て込みながら大雪渓まで・・・

大雪渓はいつものストップスノー。ここの快適ザラメってあるんですか!?

今日はちょっとしびれましたが無事に生還~。
[PR]

by qqea | 2010-05-16 21:38 | 日記

5/15(土) 大阪1日目 + 白馬沢

久しぶりの都会
大阪もやっぱりいいとこですね 
f0209354_20101329.jpg


今日は骨董市に来ました
刀を吟味するおじさま
f0209354_20132423.jpg

お宝鑑定団に出せる商品だらけです。
職場でみつけたアルコールランプも高額で売られてました。



大阪城はリフォーム?されてきれいすぎます
f0209354_20192750.jpg


休日ともなるとパフォーマーが大勢います
DJしながら絵を書く青年  全国を回っているらしい
f0209354_20214551.jpg

見入ってしまった



おっ ランドネーゼ発見!!!
f0209354_20253982.jpg








KSJでございます
今日は一人で大雪渓から登ります
f0209354_20581085.jpg

金山沢はまだつながっていますね
f0209354_2102476.jpg

暑くてヘロヘロ
f0209354_2145897.jpg

天狗菱と杓子岳
f0209354_21113191.jpg

山荘で
f0209354_21141612.jpg

ビールとカップラーメン   うまっ!!
f0209354_2115177.jpg

山頂も無風です
f0209354_21213425.jpg

滑ったことのない白馬沢から滑ることにします
滑ったり登ったりしながらドロップポイントへ
f0209354_2126015.jpg

上部はすこしクラスト   あとはザラメとストップスノーが入り乱れです
f0209354_21311661.jpg

おつかれさまでした~
f0209354_21331556.jpg

[PR]

by qqea | 2010-05-15 18:04 | 日記

5/14(金) 帰省

今日から郷帰りです
f0209354_17135129.jpg


6時間かかって到着

迎えてくれるのはこの子
f0209354_17145282.jpg

かわいい~010.gif
[PR]

by qqea | 2010-05-14 17:06 | 日記

5/13(木) new レシピ

KNAママに教わったレシピを作ってみます。
KSJも手伝ってくれます
f0209354_19444978.jpg

①好きな野菜を細かく切って炒めます。
②大豆とトマトの水煮、ローリエ、コンソメ、カレー粉を加えて煮詰めて出来上がり!!

なかなかいい感じに出来上がりました
f0209354_19455896.jpg

1品メニューが増えました!!

ナスにチーズと一緒にはさんで焼くとさらにおいすぃ~っす053.gif
[PR]

by qqea | 2010-05-13 19:49 | うち CAFE

5/12(水) たらの芽が~!!!

大家さんにもたらの芽とこしあぶらを持って行きます。

そしたら夕方、こんなものが・・・
f0209354_2005935.jpg

届きました~~!!!
おいすぃ~      し・あ・わ・せ053.gif

殻もいためてお味噌汁のダシにしました   シェルパが・・・
[PR]

by qqea | 2010-05-12 19:52 | 日記

5/11(火) たらの芽

今日はKSJがタラの芽をとってきてくれました
f0209354_22532165.jpg

隣のばばにも差し入れです。
こうなるとやっぱり天ぷらでしょうか

明日、健康診断なんですけど~


ワラビは灰につけてあくを抜きます
f0209354_22583070.jpg

[PR]

by qqea | 2010-05-11 22:58 | 日記