<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5/10(月) ふぅ~

ここ最近、たまりにたまったブログの更新に追われる毎日です。
春はやっぱり忙しいですね~

KSJは帰ってきて5/5の分から書き始めます。
[PR]

by qqea | 2010-05-10 22:35 | 日記

5/9(日) 最後のゲレンデ + 中岳

今日までの五竜ゲレンデに行ってきました。
下部はすっかり夏シーズンモード
f0209354_2264179.jpg

ゲレンデミュージックはレベッカや杏里、永井真理子などが流れ、すっかり80年代に・・・
f0209354_229261.jpg

なぜ、この選曲??と思いながらもノリノリ~歌える自分が悲しい・・・
後ろのリフトの男性2人も『永井真理子でしょ』みたいな会話をされており、思わず一人で
『そうそう』なんて相づちをうったりなんかして

やっぱり五竜といえばモーグルコースでしょ
f0209354_221058.jpg

ボードの人たちも入っているので私も行きます。
実際に行ってみるとけっこう深い~!!ジャンプターンの練習にもってこいです。

下のリフトはけっこう混んでます
f0209354_2220246.jpg

春のゲレンデも楽しいですね~
海外っぽい


楽しくってなかなか帰れませんでしたが、今日こそ葉ものの種まきをしなければ・・・と
後ろ髪ひかれながら帰ります。
青梗菜、春菊、水菜、大根、二十日大根、にんじんのタネをまきました。





KSJでございます
二日目の朝です
夜中は寒くて何度か目がさめました。   寝袋が薄かったですかね
ゆっくり朝ごはんを食べて8時頃出発
f0209354_1591623.jpg


今日は中岳をめざします
中の沢の入り口でシールをデポしてアイゼンでのぼります
f0209354_15152345.jpg


足が重いです
f0209354_1517451.jpg


いい斜面ですね~
f0209354_15221569.jpg


面によっては硬いところも・・・
KGが小鹿になっています
f0209354_15264445.jpg


時間オーバーと体力オーバーで稜線までは行けず途中からドロップしちゃいます
f0209354_1535946.jpg


GO!GO!
f0209354_15363774.jpg


ナイスザラメです    さいこー
f0209354_15414975.jpg



テント場まで戻り重たい荷物をもって帰ります   また来年来るよ~
f0209354_15461169.jpg



林道でこごみを採りながら歩いたので4時間半ぐらいかかりました
f0209354_15513115.jpg


おつかれさ~ん    
f0209354_15584287.jpg



帰りはここで
f0209354_1554445.jpg


てっちゃん鍋
f0209354_15563450.jpg

マジうまいッス



今回は完全燃焼でした
もっと体力をつけないとダメですね


今年スプリットにして春山が楽しくなったので、まだまだ滑りますよ
[PR]

by qqea | 2010-05-09 22:04 | スノーボード

5/8(土) 春の大掃除 + 飛騨沢

今日は五竜に滑りに行こうかと思ったのですが少し風があり、テンションもあがらず
家の仕事をすることにしました。

昨日、BBさんからもらってきた食器棚
f0209354_20175144.jpg

どこに置こうかな~って考えているうちにすっかり大掃除に・・・
一人なので集中できます


夕方、ジャガイモを植えました
f0209354_21441569.jpg







KSJでございます
KGとテント泊で飛騨沢にいってきました

前日から車中泊をして4時すぎに出発   荷物重っ!!
f0209354_19303422.jpg


穂高平小屋
f0209354_1954567.jpg


白出沢出合のすぐ手前からシール歩行
f0209354_19565722.jpg


が、しかしすぐに雪はなくなりしばらく夏道をいきます
こんな大きな倒木をくぐって
f0209354_20154579.jpg


のんびり登ります
f0209354_20252243.jpg


6時間かかってやっと槍平。
テントを張ってランチタイム
f0209354_2032456.jpg


背中が軽くなりました。さあ飛騨沢めざしていきましょう
f0209354_2040329.jpg


乗越が見えてきたころは、かなりヘロヘロ。
なんだか眠くなってきました  寝不足なのか高山病なのか!?
f0209354_20494166.jpg


稜線付近は硬かったのでボードを置いてアイゼンで・・・
f0209354_20584016.jpg


やっと槍がみえました
f0209354_212335.jpg


板までもどり、ついにドロップ!!!
f0209354_2195981.jpg


KG
f0209354_21222820.jpg


GO!GO!
f0209354_21245085.jpg


当て込みます
f0209354_21265435.jpg


飛騨沢は上部の広大な斜面も楽しかったですが、下部のパイプ状の地形も最高でした

おつかれさ~ん  
f0209354_2137686.jpg

また明日
[PR]

by qqea | 2010-05-08 20:18 | 家庭菜園

5/7(金) 山菜三昧

やっと畑を耕しました


今日の夜ご飯は

KSJが取ってきた初ものこしあぶら
f0209354_9283554.jpg

近所の方にいただいたこごみ
f0209354_928498.jpg

たっぷり肥料で今年はいい調子のアスパラ
f0209354_92936.jpg

冬越ししたにんじん
f0209354_9292121.jpg


でてんぷら満載です。
[PR]

by qqea | 2010-05-07 21:27 | 家庭菜園

5/6(木) KDさん壮行会

BOSS宅でのKDさんの壮行会にお呼ばれしました

今日のテーマはレトロ
昔からお気に入りの古着を着ていきます
あったかいので半そでで行ったら
f0209354_8222447.jpg

BBQって・・・008.gif  寒いがな~

その辺に生えている葉っぱらしい
f0209354_852218.jpg

くせはなくおいしくいただけます
この季節は食べれる葉物がどんどん出てきてお得感がいっぱいですね~

シェフ!! 焼けすぎじゃ~ないですか?    顔が・・・
f0209354_854183.jpg



なぜかいじられまくるIくん  
f0209354_925198.jpg


怖い~                       photo by KD  
f0209354_858564.jpg

子どもが怖がるのでやめてくださいって~
f0209354_8591046.jpg




だから焼けすぎですってば  首が・・・
f0209354_994618.jpg


みんなで楽しくおいしくいただきました
ごちそうさまです
  
[PR]

by qqea | 2010-05-06 21:23 | 日記

5/5(水) 杓子岳北東ルンゼ

KSJでございます

今日はMSJとKGの三人で杓子岳に行く予定がKGが仕事のためキャンセル。

またチームW-SJ結成です  

6時出発の予定なのにMSJが遅刻。  早くいきますよ~
f0209354_20283334.jpg


長走沢から杓子尾根をつめます
f0209354_20334472.jpg


ゆっくり休憩しながら
f0209354_20375892.jpg


ひたすら登り
f0209354_20393858.jpg


クラックに落ちます
f0209354_20444651.jpg


シールでいける所まで行き
f0209354_2052363.jpg


アイゼンに履き替えてまだまだ登ります   
f0209354_2057928.jpg


ジャンクションピークも通過しラスト1ピッチはピッケルまで登場
今日はランドネ系ではなくdeeper系です
f0209354_2154292.jpg


山頂まで行き記念撮影
f0209354_21114462.jpg


で、滑る斜面はこちら
f0209354_21142894.jpg


じゃんけんで勝ったのでKSJからドロップ!!!

MSJもドロップ
f0209354_2120167.jpg


スーパーザラメです
f0209354_21222097.jpg


いいね~   斜度もそれほどなく快適。
f0209354_21231919.jpg





いや~マジ最高でした
大雪渓はストップスノーでしたが今日も一日楽しみました
[PR]

by qqea | 2010-05-05 20:05 | スノーボード

5/4(火) GW4日目

今日はオフロードでラジコンカー
近くの公園へ行きます
f0209354_7494725.jpg


こんなの見つけました
f0209354_7505579.jpg

‘サ’が9個で‘クサ’  ツは見つけられませんが???





みんなが嫌がる人生ゲームをやってみます
確かに携帯用なので全てが小さく文字も読むのがたいへんです002.gif


人生ゲームには不可欠なお金もかなり小さいです
使いやすいように補修中
f0209354_8285866.jpg

目と肩が疲れますが冒険タイプでなかなか楽しいですよ
KNAが白馬に来たときはみんなを招集してやりたいですね~




4日間の仕事を終え、帰りに温泉饅頭を買って帰ります
f0209354_837351.jpg


仕事はたいへんでしたが楽しい4日間でした
また、行きたいですね
[PR]

by qqea | 2010-05-04 07:34 | 日記

5/3(月) GW3日目

今日も空いた時間にKNAと遊びます
定番のラジコンカー
f0209354_2157565.jpg


そして久しぶりのUNO    やり方を忘れてました。
やっぱり楽しい!!! 昔、ひたすらやっていたことを思い出しました
f0209354_2174951.jpg

ルービックキューブもあったりしてこれもかなり久しぶり
昔は得意だったのにじぇんじぇんできません007.gif



今日は前から気になっていたスーパーもくべえさんへお買い物
f0209354_21143416.jpg

名前が惹かれます

少し町を歩きました
草津には外湯がいろんな所に点在してるんです~
f0209354_21315092.jpg

ゆっくりまわって入りたいですね~

ラジコンカーの補強のボンドを買いに建材屋さんへ
f0209354_21192266.jpg

あの荻原兄弟の実家らしい




夜はこれでスイスに行きます














f0209354_2241610.jpg

KNAが案内してくれます
KNAは実際にも行ったことがあるんだって~私も行きたいよ~
[PR]

by qqea | 2010-05-03 21:04 | 日記

5/2(日) GW2日目

おはようございま~す
朝一から温泉に入って癒されます001.gif
24時間源泉かけ流し~さいこ~!!!
そしてカフェラテをいつものようにKSJが入れてくれます

お仕事開始  
f0209354_18322514.jpg

朝食はスペイン風オムレツと手作りパン、手作りヨーグルト、サラダ、フルーツetc・・・

片付けが終わったあとはチェックアウトの時間までKNAの接待
f0209354_18412931.jpg

昨日、届いたハマーのラジコンカーで遊びます
BMWのバイクや高級車にぶつけないようにね~


今日のおやつはKNA作の杏仁豆腐   盛り付けは自分で・・・
このおやつが夜までお腹を満たしてくれます
f0209354_2055798.jpg

お昼寝をして午後の仕事に備えます
f0209354_2056308.jpg




少し仕事に慣れてきました。
[PR]

by qqea | 2010-05-02 18:25 | 日記

5/1(土) GW1日目

KSJの実家に向かう途中、長野からとってもきれいに北アルプスがみえます
f0209354_19301446.jpg

おぶせでお土産を購入~
f0209354_19312462.jpg

今回は志賀高原越え
ゲレンデ脇でBBQをしている人たちがいます  楽しそう!!
f0209354_19314012.jpg

いよいよ群馬に入りますっ
f0209354_19315644.jpg

帰りに少し滑る予定にしているのでラインをチェックしながらドライブ
f0209354_19431898.jpg

草津温泉に到着!!
湯畑はめちゃ混み   さすがゴールデンウィーク
f0209354_19481627.jpg


家に着いたらKNAが買い込んでおいてくれたおかずラー油が・・・








じゃ~ん
f0209354_2058264.jpg



仕事の前にKNA作のフルーチェをいただきます    おいすぃ~
f0209354_2193680.jpg


KNAがエサやりに行くというのでついていくと・・・







アリでした・・・・・
f0209354_21181228.jpg

 





仕事のあとはKNAといろいろなゲームであそびますf0209354_2126136.jpg


お疲れさま
f0209354_21274963.jpg

[PR]

by qqea | 2010-05-01 21:31 | 日記