6/30(水) 最終日は

長野にもどってきました。
家に帰る前にアートウォールに寄っていきます。
f0209354_21581448.jpg


ちょっと上達してました。
前より登れるようになったよ~ほんのちょっとだけど・・・


KSJは後退したみたい004.gif
[PR]

by qqea | 2010-06-30 21:55 | クライミング

6/29(火) 松島や ああ松島や 松島や & 牛タン

今日は仙台へ向かいます。

その前にまたまた寄り道で松島へ
松島四大観の一つ  奥松島の大高森に登ります。
ちょっと曇ってますがちょうど雨もやんで20分ほどの軽いトレッキング
f0209354_22234866.jpg

食べてばかりだったのでちょっと動いて
f0209354_14471739.jpg

また、食べます


ということで牡蠣をいただきます
f0209354_1448466.jpg

生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣フライと牡蠣三昧ではらいっぱ~い




伊達政宗ゆかりの五大堂、瑞巌寺や円通院を散策
やっぱりお寺は庭がきれいですね
f0209354_20461728.jpg

f0209354_20474689.jpg

ここにもバラ園がありました
f0209354_20494144.jpg

奈良の霊山寺のバラ園もおすすめですがこちらのバラも美しい
f0209354_20522559.jpg

私が一人でお寺を散策している間、KSJはあちらでお茶してます
f0209354_2112244.jpg

ずんだだんご一人で食べたん?
f0209354_21154367.jpg








最終目的地の仙台にようやく到着
今からおやつはかなりきついですがずんだロールははずせません
f0209354_21241629.jpg

少し街をぶらぶらして牛タン定食をいただきます
f0209354_2125815.jpg


うめぇ~
[PR]

by qqea | 2010-06-29 21:52 | 日記

6/28(月) 乳頭温泉へ

秋田市から乳頭温泉にもどります。

途中の角館で武家屋敷に寄っちゃいました
f0209354_22473734.jpg


現存する武家屋敷の中で一番格の高い石黒家を見学します
中ではガイドさんが詳しく説明してくれます
亀の透かし彫りを影絵で粋に楽しんでいたんですね
f0209354_657269.jpg

殿様ほどの位の高い人のみが出入りする玄関から入ります
f0209354_6582671.jpg


ついついゆっくりしてしまったので先を急ぎます




やっと乳頭温泉に到着~。
が、ランチの時間がギリギリなので先にお昼ご飯です
f0209354_22495213.jpg

囲炉裏で山の芋鍋をいただきます
f0209354_230135.jpg

f0209354_2312048.jpg

岩魚の塩焼き
f0209354_2355820.jpg

鍋は、すった大和芋がたくさん入っていてとてもおいしゅうございました


お風呂に入りに本陣鶴の湯へ
f0209354_2311913.jpg

f0209354_23233396.jpg

本当は宿泊したかったのですが平日なのに予約がとれず今回は温泉のみです
f0209354_23255397.jpg

泉質の違うお風呂がいくつかあり、何度も入ってゆっくりできました
まあ、私のなかでは 泉質部門では草津温泉、 秘湯部門では高天原温泉が一位ですが・・・・



今回は湯治ツアーで乳頭温泉に二泊ぐらいする予定でしたが、時間がなくなってきたので
食い倒れツアーに変更することに。
仙台に牛タンを食べにいきます。



途中ではちみつ屋があったので、またまた寄っちゃいました
f0209354_23512962.jpg


砂糖の代わりに蜂蜜を使ったロールケーキとシュークリームをいただきます
(KSJフライング駄目ですよ)
f0209354_23563227.jpg



秋田満喫~
[PR]

by qqea | 2010-06-28 22:39 | 日記

6/27(日) いつ着くの?

昨夜は道の駅、天童温泉で泊り
朝、目覚めると足湯があるのに気づき、さっそく入ります
f0209354_20531898.jpg


かなりゆっくりしたあと今回のツアーの最大の目的地、乳頭温泉へ向かいます。

牛タンや
f0209354_20565622.jpg

ずんだだんごを食べながら
f0209354_2058227.jpg

源義経に扮してみたり  『こらっ待て~』
f0209354_20593399.jpg


目的地にはなかなか近づけません008.gif

けど、盛岡ではきっちり冷麺をいただきます
f0209354_2153630.jpg



ここからはかなりのまきが入ります。
なんとか乳頭温泉には着いたもののすっかり夜
お風呂は15時までで入れず
近くに飲食店もなく比内地鶏を食べに秋田市まで出ることに・・・


行きたいお店は日曜定休で閉まっており007.gif
名前につられ『○内や』へ

ここまで来たのにはずしてしまいました。
しょぼぼ~ん002.gif


もう寝るしかありません。おやすみなさい。
[PR]

by qqea | 2010-06-27 20:32 | 日記

6/26(土) まだまだ滑ります

休みを取った5日間のうち天気がいいのは今日だけ
ってことで月山に来ました。

いつになく朝一に到着      とりあえずシャンパンでかんぱ~い!?
f0209354_1953776.jpg

KSJはBOSSにVGをスプリットにしてもらいテンションup
(春~夏仕様)
f0209354_19511163.jpg

    

日焼け対策バッチリ  さぁ出発~
f0209354_19583486.jpg


リフトに乗って上部へ
f0209354_2052089.jpg

f0209354_20102418.jpg


Tバー辺りは大混雑  まだまだみなさん滑ってますね
f0209354_20104719.jpg

私たちは月山山頂をめざしシールで登ります   この板、インエッジ付きみたい。 
f0209354_20123188.jpg

少し登って一本滑ります
f0209354_20475141.jpg

KSJ調子よさげ
f0209354_20511268.jpg

板の具合はどうですか~?
f0209354_2051598.jpg


もう一度、シールを付けて登ります
f0209354_2113822.jpg

雪がなくなったので板をデポして登山道を行きます
f0209354_217138.jpg

f0209354_2124854.jpg

途中のお地蔵様
f0209354_2126480.jpg

百名山 月山山頂の神社に到着
f0209354_21345558.jpg

クロユリもきれいに咲いてました
f0209354_2136936.jpg



あとは滑って下りるだけ
うっひょひょ~い   
f0209354_18433880.jpg


〆はカツカレーでお疲れ様~~
f0209354_18591494.jpg

で麓の志津温泉で癒される~
f0209354_18555880.jpg




その後は移動しながら途中、チェリーランドでさくらんぼを買っていただきます
さすが佐藤錦  かなりうまいっす
f0209354_20392996.jpg


夜は地元の料理が食べられるという山形市内の花膳さんへ
f0209354_203872.jpg

芋煮、牡蠣、そば、だし飯などおいしくいただきました。


KSJでございます
スプリットですが、インエッジが入っているので今までのものと変わらなく使えました。
歩行モードの金具の位置を少し調整すればバッチリです。
シールもウエスト幅が一緒でそのまま使えるので来シーズンは板を何本か用意しようかと。
次は何を切ってもらおうかな~。
[PR]

by qqea | 2010-06-26 19:47 | スノーボード

6/25(金) 東北湯治ツアー

RっぴーMさん企画のバリ島サーフトリップに行くつもりで休みを取っていたのですが
予定があわず東北湯治ツアーに変更です。

21時頃とりあえず出発~!!!
[PR]

by qqea | 2010-06-25 21:35 | 日記

6/22(火) 坊抱岩

KSJでございます
最近クライミングにはまっております
今日はKSJクライミングクラブ・・・
 

じゃなくて、白馬クライミングクラブ(こちらは!?実在します)で坊抱岩にいってきました~
天気予報はいまいちでしたが、行かなきゃ当てられません(パウダーと一緒!!)
テンション上げていきましょう (こんな時KGがいると盛り上がるんですけど~)

メンバーはKRDさん、ISOくん、S夫妻。
今日も先生二人体制。
KRDさん
f0209354_20181086.jpg

ISOくん
f0209354_2020062.jpg

午後からは晴れ間が・・・  イェイ!!

前回来たときはトップロープのみでしたが今回は簡単なルートをリードでトライ。

三時頃には終了してみんなでお風呂。

今日も楽しゅうございました


KRDさんは明日からヨーロッパに行くらしく東京へ。また遊んでくださ~い。
[PR]

by qqea | 2010-06-22 20:01 | クライミング

6/20(日) 源たれシリーズ

お昼はあんかけ焼きそばです。
青森の源たれ にんにく塩バージョンを使用
f0209354_20373269.jpg


うちには源たれシリーズ全部揃ってます
どれもおいし~ですわ



日中は暑くて外に出れず



結婚式の髪飾りにと購入したものの小さすぎて髪に埋もれてしまうため
ちりめんでヨーヨーモチーフを作り、つけてみました
f0209354_2051590.jpg

浴衣に合うかしら~




野菜もだんだん取れるようになって
今日の収穫~
f0209354_204416.jpg

焼きイカは大家さんにいただきました
いちごがかなりうまいっす
[PR]

by qqea | 2010-06-20 20:39 | 家庭菜園

6/19(土) 美麻産はちみつ

おやつに美麻の養蜂家Oさんからいただいた蜂蜜をかけてホットケーキをいただきます
f0209354_20261917.jpg

藤やアカシヤなどの蜜を集めてきてるみたい
色はクリアで甘すぎずかなり良い感じ~
おいすぃ~
今年から売り出すようです。
[PR]

by qqea | 2010-06-19 20:20 | 日記

6/17(木) KRD塾~

KSJでございます
昨日の夜、KMっちシェフとアートウォールで登ってきたので疲れていますが、
今日も早朝から仕事をちゃっちゃとこなしクライミングへ・・・
場所は大町の人口壁。
メンバーはBOSS、眞都子さん、そしてボリビア帰りのKRDさん。

KRDさん  さすがです  動きが軽くてスムーズすぎ!!
f0209354_5544979.jpg


BOSSも 最近登ってないから~なんていいながら、さすがの動き。
f0209354_6132150.jpg


眞都子さんも意外に!?登りますね~f0209354_6203629.jpg

ビレイは練習中!?
f0209354_623393.jpg


KSJ
f0209354_6242344.jpg

もっと修行が必要みたいです・・・


いろいろと教えてもらって勉強になりました 
またお願いしま~す 
[PR]

by qqea | 2010-06-17 20:48 | クライミング