7/31(土) 悩みすぎ~

今日は特に予定がないので集中して洋裁ができそうです。


以前、買って何を作ろうかさんざん迷っていたリネンで前回作ったワンピースの型紙から
コート風ワンピを作成しました
f0209354_2063138.jpg


それでもまだボタンをどれにしようか迷って終わってしまった007.gif

ざっくりしたした生地なので結構、使えそう~
[PR]

by qqea | 2010-07-31 21:16 | ハンドメイド

7/28(木) お盆準備

昨年、亡くなった大家さんの旦那様のため裏山へ杉を切りに行きました。KSJが・・・

お盆に新盆の家で立てる高灯篭っていう飾りを作るんだって
杉の皮をむいて乾燥中です。

その後のお茶会だけに参加するわたし・・・。
[PR]

by qqea | 2010-07-28 21:38 | 日記

7/26(月) 土用の丑の日

散歩中にきれいなダリアを発見!!
f0209354_6443992.jpg

元気出るぅ~058.gif058.gif



今日は土用の丑の日
大家さんから差し入れいただきましたf0209354_15212426.jpg

おいし~や~ん011.gif
[PR]

by qqea | 2010-07-26 21:43 | 日記

7/25(日) ストライプワンピース作成

登山の疲れを癒すためうちで過ごしすことに・・・



で、ワンピースつ~くろっと
夏物の生地で薄いので前ヨークを2枚仕立てにしました
f0209354_1515021.jpg

涼しげでなかなか好評です
f0209354_1595019.jpg

後ろにはうちにあったシェルボタンちっくなのを付けてみました
f0209354_15105254.jpg


e~んじゃないの~~010.gif
[PR]

by qqea | 2010-07-25 21:18 | ハンドメイド

7/24(土) 南アルプス女王登山

今日は仙丈岳を目指します
f0209354_22503593.jpg

こちらは昨日に比べ少し楽そうです
ランドネーゼがたくさんいます

すいすい登って5合目まできました
f0209354_6364980.jpg

あ~いい天気
f0209354_6375759.jpg

小仙丈に着きました   あと1時間ほど
f0209354_639575.jpg

山頂に到着~!! 写真の前におなかがすいたので先にカレーをいただきます  f0209354_640860.jpg

AMANOフーズのカレー最近、お気に入りなんです  特にグリーンカレー016.gif

着いた頃は快晴で北アルプスまで見えたんですけど・・・
気がついたらガスがわいてきて写真を撮るころには何も見えなくなっちゃいました
とほほ・・・007.giff0209354_6552847.jpg

北アルプスではあまり見ない花もたくさんあって有意義な下見になったようですよ

おつかれちゃ~ん
f0209354_1839658.jpg

で、今日も乾杯!!
f0209354_18404959.jpg

昨日はタイムオーバーで食べれなかった角煮丼もいただきます
f0209354_18422689.jpg


百名山2つ追加で~す




帰りに堀金の美里でガッツリ夕飯いただきますf0209354_16143327.jpg

おなかいっぱ~い
[PR]

by qqea | 2010-07-24 22:47 | 山登り

7/23(金) 甲斐駒ヶ岳登山

仙流荘から北沢峠へバスで1時間いっきにあがります。
f0209354_22173420.jpg

歩いて10分で寝床に到着
f0209354_22195933.jpg

荷物を置いて甲斐駒ケ岳山頂を目指します
f0209354_22232593.jpg

今日のアタックザックは黄色のナップサック  ほとんど荷物は入りません
f0209354_22302595.jpg

駒津峰まで来ました  もうちょっと
f0209354_2231546.jpg

砂礫の斜面が滑って登りにくく余計に疲れます
f0209354_22333657.jpg

日焼け対策もばっちり
f0209354_2246263.jpg

到着~  
f0209354_558407.jpg

SヒルてんちょのマネをしてタンクトップでのぼるKSJ   焼けまくってまっせ   f0209354_66337.jpg

帰りは双子山経由で下ります。
ミヤマコウリンカ   南アルプスに多いらしい 始めて見ました
f0209354_22415243.jpg

小屋で生ビールをいただきます
f0209354_5481493.jpg

おつかれちゃ~ん
[PR]

by qqea | 2010-07-23 22:13 | 山登り

7/22(木) 下見に出発

南アルプスの下見に一緒に行くことに・・・
今朝の出発の予定がいつものごとく準備ができず

アートウォールでクライミングをしてから向かいます。
[PR]

by qqea | 2010-07-22 21:40 | クライミング

7/20(火) 暑い~

KSJでございます
7月17~19日まで笠ヶ岳に行ってきました。
f0209354_1839521.jpg

あまりの暑さでみなさんバテ気味でしたが、山も花もゆっくり見れてサイコ~でした



そして今日はさらなる猛暑で木こりの仕事は昼で撤退。暑すぎる~









なので涼しい写真を









f0209354_1913214.jpg
f0209354_19133875.jpg

f0209354_1915125.jpg

f0209354_19154672.jpg
f0209354_19161853.jpg

                                  photograph  banyaboss



もう一枚
f0209354_19245951.jpg

                                  photograph banyaboss


涼しくなったでしょ・・・


 
[PR]

by qqea | 2010-07-20 18:27 | 山登り

7/19(月) 梅雨が明けました

梅雨が明けたようなので梅を干します
f0209354_17521645.jpg


そして、自家採種して育てた苗から無事、きゅうりとズッキーニが取れだしました
f0209354_17543874.jpg

F1交配種からの2代目
去年のズッキーニは黄色から採った種だったのに緑が出たりしましたが
今年は選んだ3株とも黄色で統一
しかし、1株ダメになりそう007.gif

にんにくも取れました~
f0209354_1843894.jpg

種から育てたにんにくも大きな一粒に
来年はもっと大きな一塊になるといいな~
[PR]

by qqea | 2010-07-19 17:51 | 家庭菜園

7/18(日) たまにはお勉強?

今日は仕事の研修で松本まで行ってきました
お昼は病院内の食堂でしょうが焼き定食
f0209354_17471483.jpg

今や病院も食堂ではなくcafeですよ
最上階で眺めも良し
そして意外にうまい!!!
[PR]

by qqea | 2010-07-18 21:24 | 日記