8/31(火) ゴーヤ

KSJの長期休暇に心配した?のか職場のお仲間から夏バテ予防にゴーヤをいただきました
f0209354_704740.jpg

わたくし、ちょっと苦手なんですよね~ゴーヤ
どんだけ苦味除去してもあの苦味が・・・




今日の晩ご飯はKSJ作成のゴーヤチャンプル~
うまく調理してくれたので苦味も少なくおいしくいただけました。
[PR]

by qqea | 2010-08-31 21:57 | 日記

8/30(月) 裏銀座

KSJでございます
 
26日~29日は裏銀座に行ってきました~
一日目は高瀬ダムから烏帽子岳
f0209354_412621.jpg


二日目は野口五郎岳、水晶岳、鷲羽岳を登って三俣山荘まで。
f0209354_620098.jpg

f0209354_6213410.jpg


三日目は黒部五郎、北ノ俣岳、太郎平小屋まで。
f0209354_6244941.jpg

さすがに疲れてきましたね

四日目は薬師岳を往復~。   の予定だったのですが、お客様全員キャンセル。
みなさんお疲れモード
なので朝はゆっくりとコーヒーを飲んで、さらにラジオ体操をしてから折立まで。

楽しゅうございました
[PR]

by qqea | 2010-08-30 03:53 | 山登り

8/29(日) 楽ち~ん 

寝間着にしていたスミスのロンTをリメイクします

まずは袖、身幅を全体的にサイズダウン
首周りをカットして麻生地でパイピング
袖も短くして巻きロックでなみなみに

そして、ロゴには麻生地を縫い付けました
f0209354_2134537.jpg


ちょっと胸の麻布がゆがんでしまった。
まぁいいっか??


サイズはちょうどよい感じになりもうちょっと着れそうです053.gif


ロックミシンで楽ちんリメイク
昔のより断然、使いよいですね~
[PR]

by qqea | 2010-08-29 21:43 | ハンドメイド

8/28(土) 届いたど~

カメラが壊れてもう一つの方をKSJが持っていってしまったのでとっても不便です。




注文していたロックミシンが届いたので取りに行きます
念願のロックミシンをゲットしました024.gif

早速、Tシャツのリメイクに挑戦です!!!
[PR]

by qqea | 2010-08-28 20:21 | ハンドメイド

8/25(水) 日本最後の秘境 雲ノ平へ

KSJでございます。

22日から雲ノ平へ3泊4日のツアーに行ってきました。
今回は常念坊の宿のお客様
社長様もガイドなのでアシスタントガイドで参加



が、行ってみたら
『KSJ 先行ってくれや』
って4日間メインで行ってきました。


前に行ったときは大雨の中、通り過ぎただけの雲ノ平でしたが、この4日間は天気もよく
最高の山旅でした。




しかし、カメラが壊れてしまったので写真はなしです。
[PR]

by qqea | 2010-08-25 20:08 | 山登り

8/22(日) new shoes

昨日、Rっぴーでゲットしたスカルパのシェルパを履いて
f0209354_21261239.jpg

八方池にランチへ
辛子明太子パスタをいただきます
f0209354_2127595.jpg

雲がかかっていましたが一瞬、ぬけました。夏の八方池では山をみれたことがないような・・・
f0209354_21465549.jpg

池付近でゆっくり
平井堅を聞きながら両手をあげて歌うところでした。(PVにあるでしょ)

マツムシソウ 好きな花の一つです
f0209354_2128573.jpg

ハクサンシャジンもかわいい~
f0209354_21291812.jpg


こんなのもできてました
f0209354_21373254.jpg

牛がめっちゃこっち見てます
f0209354_21375976.jpg

あ~涼しかった
f0209354_21381794.jpg

[PR]

by qqea | 2010-08-22 20:48 | 山登り

8/21(土) Ken's Barへ

5年ぶりのKen's Bar
ここ長野は15周年ツアーのファイナルです
f0209354_7395647.jpg


お酒やソフトドリンクを飲みながら座ってきけるコンサート
かなり年齢層にも幅がみられます。
アコースティックでムーディーな『Ken's Bar』
生歌声はサイコーです。ぞくぞくしますわ053.gif



そしてなんといってもトークが好きです。



トーク中
堅ちゃんからのプレゼントが一名にあたるというじゃないですか
もしや・・・
今日の占いでそういえば12位でしたが
47列の・・・
って私の列!!!
おおおっ
やっぱラッキーアイテムのピザトースト食べたから?










当たんなかったよ       やっぱり  
っていってもダイソーの布団たたきだったんだけどね(騒音おばさんも愛用してるって) 




アンコールは、Ken's Barのテーマソング『even if』の
アンサーソング『half of me』の弾き語りで締めくくりました。


あ~~さいこ~
[PR]

by qqea | 2010-08-21 23:21 | 日記

8/20(金) いざ~

すいかを切ってみます
f0209354_12214532.jpg


おおおっ~~!!!
できてるじゃあないですか

それでは一口・・・





んっ???





あまくな~い
水分補給って感じ021.gif
[PR]

by qqea | 2010-08-20 21:19 | 家庭菜園

8/17(火) 山旅

KSJでございます
最近バタバタしていたのでちょっとお疲れです

8月7~8日は笠ヶ岳。笠新道往復。埼玉のお客様。
夜行バスで来られたので寝不足、暑さ、急登でお疲れぎみでしたが、みなさん山頂まで。


8月9~11日は裏銀座。烏帽子~野口五郎~水晶~鷲羽~双六と縦走してきました。関西のお客様です。
水晶岳
f0209354_7474515.jpg

一日目は天気良し。が、烏帽子頂上ではガスガス。
二日目も午前中は晴れ。だんだんガスってきて水晶ではガスガス。
鷲羽ではついに雨です  足がふらふらの方が一人いたので最後の下りはショートロープで下ろします。
雷も鳴り出しましたがなんとか小屋まで。
三日目は朝からガスがわいています。雨も降ったり止んだりで新穂高まで。

いや~みなさんよく歩きましたね~  おつかれさまでした










 
[PR]

by qqea | 2010-08-17 21:34 | 山登り

8/16(月) AKバーガー

朝からKNAに野菜の収穫を手伝ってもらい、自転車でサイクリングへ
f0209354_792727.jpg

私は車で・・・

最近、うまいと評判のハンバーガー屋、Little Alaskanへ。
スノーボーダーのKくんがやってますf0209354_711555.jpg

ハンバーガー、チーズバーガー、キノコバーガーを注文
f0209354_7121020.jpg

どれもまいう~~
おなかいっぱい!!
次はスペシャルバーガーに挑戦かっ!!



KSJとKNAはまた、草津に帰っていきました。
[PR]

by qqea | 2010-08-16 21:57 | 日記