9/29(水) deeper

KSJでございます
deeper試写会行ってきました
いや~楽しい。サイコ~。
テンションあがりました
f0209354_1832481.jpg

免許書のウラにジョーンズ先生のサインもらいましたよ~  イェ~イf0209354_18355065.jpg


そうそう。スプリットフェスティバルやろーって

「われまくり」だって。笑えたよー 最高。udaちゃん
[PR]

by qqea | 2010-09-29 23:27 | スノーボード

9/26(日) 立山縦走

KSJでございます

天気サイコーです
この間とは大違い・・・
初日は
f0209354_20204464.jpg

雷鳥坂を登って
f0209354_202476.jpg

剱御前小屋まで。。


二日目の朝    
剱岳。
f0209354_20305135.jpg

別山、真砂岳を縦走。立山もうすぐです
f0209354_20474911.jpg

雄山神社
f0209354_20533044.jpg

みなさん無事に室堂まで。


二日ともお日様に恵まれて感謝ですね   ありがとうございました
[PR]

by qqea | 2010-09-25 20:13 | 山登り

9/22(水) 剱岳源次郎尾根撤退

KSJでございます

今回はKMっちとMSJの三人で源次郎尾根を登りに行きました
21日に扇沢から室堂入り。ドシャ降りです。
立山まわりで行っちゃいます
一ノ越からは大雨と強風で飛ばされそう~
f0209354_6153435.jpg

剣沢に入ると雨が止んで青い空もみえます

テントを張って宴会スタート
f0209354_6234164.jpg

明日の天気は午後から悪くなる予報。午前中はもってほしいな~


22日。起きたら大雨、強風、ガスガス。ってことで待機?中止?
三人とも行ったことがないので取り付きまで行ってみます
一般ルートではないんですが、しっかりと道がありますね~

「今年は剱、滑ってみたいね~」なんて話しながらさっさと撤退。おつかれさん!!






 
[PR]

by qqea | 2010-09-22 22:58 | 山登り

9/18(土)

今年度のきゅうりの種が取れました
f0209354_337771.jpg

種を取り出して4年目
白馬堀の内固定種までもうちょっと?
[PR]

by qqea | 2010-09-18 21:35 | 家庭菜園

9/17(金) トイストーリー3

やっと来ました    結局、最終日になってしまいました
f0209354_6401086.jpg

ポップコーンと
f0209354_643289.jpg

チュロスを買って
f0209354_6431852.jpg

さ~始まりますよ~
f0209354_3282963.jpg


あ~かわいかった~
いやされる~053.gif
[PR]

by qqea | 2010-09-17 21:38 | 日記

9/13(月) Gu~

前から気になっていた職場の近所にできたお店へランチに行きました。
f0209354_2103291.jpg

ハンバーグランチ200gが600円!!!
お水、ご飯、スープ、コーヒーはセルフになっています。

上司はステーキを注文してました。
f0209354_2123952.jpg


なかなか量もあり、おいしかったです。スープも具沢山。
なにより安い!!!!!!!!!!


ちょっとヒットや~ん
また、休憩に使えそう063.gif
[PR]

by qqea | 2010-09-13 21:03 | 日記

9/12(日) 常念岳

KSJでございます。
常念岳~蝶が岳への縦走ツアーに行ってきました。
一の沢を10時すぎに出発しましたが、調子の悪いお客様がいてなかなか進みません。
なんとか16時頃到着
f0209354_5435848.jpg


二日目はあまりの強風と雨で常念の中腹で断念。一時小屋に戻って待機・・・
二時間後、雨が止んで風が弱くなってきたのでもう一度トライ。
山頂付近はまだ風が強く飛ばされそうになりましたが登頂
f0209354_5525691.jpg

今日は縦走は中止にしてピストンで一の沢に戻りました~
[PR]

by qqea | 2010-09-12 21:19 | 山登り

9/11(土) ミッフィーバッグ

いただいたミッフィーのミニバッグのリメイクです。
f0209354_2027138.jpg

生地は気に入っていたのですがミッフィーがかわいすぎるので4種類の生地を使ってf0209354_20284727.jpg

六角形の布を縫い合わせたヘキサゴンをアップリケ
f0209354_2053479.jpg

久しぶりのパッチワーク
小物はちょっとずつできるから気が楽だわ~
[PR]

by qqea | 2010-09-11 20:22 | ハンドメイド

9/9(木) お勉強!!!!!!!

今日は毎年恒例のQQ医療研修会です。
f0209354_20592973.jpg

救急隊のお話を聞きます。












まっ メインはこちらなんですがね~
f0209354_2114528.jpg

バイキング で
もう食べられませ~~~~ん
[PR]

by qqea | 2010-09-09 21:29 | 日記

9/8(木) ガイド資格更新研修会

KSJでございます。
6、7日とガイド資格の更新研修で谷川岳に行ってきました。
RっぴーのHさんも一緒に行きました。
講師はKRDさん!!!

一日目は西黒尾根からガイド役を交替しながら登ります
鎖場付近からショートロープでガイディング~
f0209354_19491683.jpg


肩の小屋に泊って二日目の朝
f0209354_19541640.jpg


KRDさん
f0209354_19551186.jpg


谷川岳さんちょー。  マチガ沢も滑ってみたいですね~~
f0209354_19573250.jpg


山頂の少し下で引き上げ講習
f0209354_2004068.jpg


ショートロープで小屋まで
f0209354_2034647.jpg


低体温症の処置やザック搬送をやって終了。

KRDさんありがとうございました。勉強になりました。
[PR]

by qqea | 2010-09-08 21:11 | 山登り