10/31(日) 初滑り

KSJでございます

サンヒルてんちょと軽井沢にやってきました~
あいにくの雨ですが・・・そんなのかんけーねーってことで
shimano AB Light Rail のテストです
f0209354_23192445.jpg

ん~すばらし~
ほとんど普通のボードと変わりません
朝一は雪が硬かったのですが問題ナシ!!
途中からスプリットってことを忘れて滑ってました~
BOSSに切ってもらった板も調子よし。


休憩の後はシール歩行。
f0209354_23354048.jpg

アイゼンもつけて
f0209354_23362292.jpg

登ります
f0209354_23375114.jpg

てんちょ待って~

登りも問題ありません
BOSSに報告してテスト終了~
[PR]

by qqea | 2010-10-31 23:27 | スノーボード

10/27(水) KSJバーガー

昨日、出来上がったパンでハンバーガーが食べたいとKSJにお願いしたところ
f0209354_1141134.jpg


朝からハンバーグを作ってくれてTっちゃん家のトマトをはさんで
出来上がりました~
f0209354_1144436.jpg



ん~おいすぃ~053.gif
さいこ~です。
[PR]

by qqea | 2010-10-27 21:01 | 日記

10/26(火) 差し入れ

友達が夕飯の差し入れに来てくれました。
f0209354_10593263.jpg


いつもおいしいのを食べさせてくれます。
この野沢菜がさいこ~においしいんです。

おはぎとコロッケもおいしくって元気が出てきました。
[PR]

by qqea | 2010-10-26 21:57 | 日記

10/24(日) 戸隠西岳

KSJでございます
今日はこんなメンバー
f0209354_625450.jpg

RKちゃんとジョーンズKJくん
朝5時から歩き出しました。
ザックはサンライズヒルで冬用に買ったばかりのホグロフスランド。
ボードもスキーも付くし、おやつがいっぱい入る大きめの48LをGET。


ロープワークの練習も兼ねているのでヘルメットとハーネスを着用。
岩場は鎖を使わずクライミングのように登ります
f0209354_6323647.jpg


KJも余裕!?
f0209354_1703817.jpg

途中からKJにロープをつけてショートロープの練習。
蟻の戸渡まできたらKJくん顔がひきつってます   
迫真の演技でお客さん役になりきってくれてます
KSJ    
「フィックスでも張りますか~」
KJ
「お、お願いします」
f0209354_1718553.jpg

30mのロープでフィックスを張り、ロアーダウンで下ろし、もう一度ロープを張ってやっと安全地帯まで。
渡っている時もリアルに演じてくれたのでいい練習になりました~

八方睨で休憩

KJは戸隠山から牧場に下りることに・・・
RKと二人であちらに行くとしますか
f0209354_17351690.jpg

一応点線ルートなのですが、あっさりと西岳に到着
f0209354_17431377.jpg

ヤバそうな鎖場はP1尾根にはいってから。
こんなところに鎖がついています
f0209354_17455840.jpg

ロープを出して懸垂下降やロアーダウンの練習
f0209354_17484681.jpg

f0209354_17491629.jpg

交替でショートロープも練習。
こんなところを降りてきたみたい
f0209354_1757842.jpg

鏡池に着いたころには雨が降ってきました
f0209354_17542822.jpg

車に着いたのは17時。ちょうど12時間行動でした
いや~お疲れさまでした
次は妙義山行く?
[PR]

by qqea | 2010-10-24 22:18 | 山登り

10/21(木) 当たったよ~♪

今年も白馬村内全スキー場で使えるシーズン券の応募申し込みをしました。


これだけは毎年、応募しています。
ここ10年、2人あわせて5~6回は当たってます。


そして、今年も当たりました~!!! KSJの分ですが・・・
f0209354_10484592.jpg


応募総数は4200名も越えたらしい
イエーイ!!

あとは雪が降るのを待つばかり~~
[PR]

by qqea | 2010-10-21 20:36 | スノーボード

10/17(日)BMX Iトレイル

KSJでございます

パタゴニアの映画祭でMTBの映像をみたらジャンプがしたくなったので
ひさしぶりにItrail(飯綱トレイル)にいってきました。

4~5年ぶりのBMX
f0209354_21233286.jpg

今日はBMX界のレジェンドtacosさんが来ていたので賑わってますね
f0209354_21272365.jpg

KSJ
f0209354_21295084.jpg

ひさしぶりの割りには乗れていた!?
ミディアムラインまで飛べました~


トレイルBOSS
f0209354_21374888.jpg

ビックラインのヒップです    ウマすぎですね


フリースキーヤーでItrailローカルのNAO
f0209354_21334688.jpg

誘ってくれてありがとー

今度パウダーセッションしましょう
[PR]

by qqea | 2010-10-18 21:03 | 日記

10/17(日) 病院際

今日は病院際のお手伝い
f0209354_8315722.jpg


今年はたこ焼きの振る舞いと無料ヨーヨー釣りです
f0209354_8325989.jpg

子供たちが店番してくれます

なかなかの盛り上がり
結構、盛況で疲れました

となりでは手打ち蕎麦もあったり
豚汁、お弁当etc・・・
かなり振舞ってもらいました011.gif

病院内ではコスプレ?企画もあり
ミニ白い巨塔   教授の総回診ですね  かわいい~
f0209354_8383055.jpg

[PR]

by qqea | 2010-10-17 21:30 | 日記

10/16(土) 文化祭へ

今日は池田町の安曇養護学校の文化祭に連れていってもらいました。

前からいろんな所で拝見していた食器が欲しくて・・・
いろいろ買っちゃいました。

ここでもお安くお食事いただきます
f0209354_18414270.jpg


牛乳パックからはがきも作っちゃいます
f0209354_18422011.jpg

出来上がり~ 10円で体験できました
f0209354_18444445.jpg


秋は文化祭ですね~
[PR]

by qqea | 2010-10-16 18:32 | 日記

10/15(金) 蕎麦ランチ~♪

今日は仕事の合間に同僚と待ち合わせして小谷の物産館でランチ
f0209354_18234143.jpg


午前の仕事が押しちゃって一人はお預けでそのまま午後に突入し、いつもの二人で
食べることに・・・

結構、混んでます。
ずっとそばが食べたくてやっとありついた感じ?
おこわと小鉢がまたおいすぃの~安いし
[PR]

by qqea | 2010-10-15 18:21 | 日記

10/11(月) カエラズ~

KSJでございます

前日に上越のジョーンズ、KJにハワイのお土産をもらいました


CLIF BARデス     イェ~い   ありがとー
f0209354_22315562.jpg

ジェレミージョーンズがサポートされているブツです


テンションがUPしたので11日は唐松岳~不帰~鑓温泉にいってきました
今シーズン初の八方ゴンドラ
f0209354_2244337.jpg

丸山ケルンから不帰方面
f0209354_22483714.jpg

バキューム     吸い込まれそ~
f0209354_22504982.jpg

二時間ちょっとで唐松山頂
立山、剱がみえますね
f0209354_22541787.jpg

この先は初めてなので楽しみ!!急ぎましょう
f0209354_2313459.jpg

二峰の北峰の手前
以前、BOSSと130と滑りに?きた場所。  急ですね。
f0209354_235462.jpg

この先にデンジャラスな鎖場がありましたが、思ってたよりすんなり突破
一峰で休憩
f0209354_23121179.jpg

天狗の大下りを登り、天狗の頭。    f0209354_2316256.jpg

天狗山荘に到着。もう営業終了でした
f0209354_23203667.jpg

ここでランチタイム  天気よくてサイコーでございます
f0209354_2322494.jpg

鑓温泉でお風呂にはいって
f0209354_23315654.jpg

猿倉到着。     









あ~疲れた
[PR]

by qqea | 2010-10-11 22:00 | 山登り